社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月の定休日

********** 8月の定休日@すみれ ******************

8/7 ( Wed )
8/13 ( Tue ) & 8/14 ( Wed )
8/20 ( Tue ) & 8/21 ( Wed )
2週続きで連休とさせていただきます
8/28 ( Wed )

************************************************************



お暑ぅぅぅ ごじゃいます
前回のブログ更新から気が付けば 1か月を経過してしまいました エヘヘ
(いつみても お稲荷さんじゃん!とお店で笑われてました)
そしてこれまた 気が付けば不忍池の蓮も見ごろをとうに迎えてます
b0190603_1114244.jpg


ちょいと前までは自他ともに認める 夏大好き女だったのに・・・
今年の夏は、ほらなんでしたっけ?あのウダ~っと動く動物
そうそう ナマケモノ君みたいな私でごじゃります
それでも日が暮れるとシャキ~ンとする夜行性ではありますがっ(笑)

そんな自分にカツを入れ(って距離じゃないけど)不忍池まで行って蓮を眺めてきました
可愛らしいピンクの花、そしてこの暑さの中 背筋をピンと伸ばして
恐れ入りました  見習います!とこっそり蓮に話しかけた
b0190603_11473100.jpg


b0190603_11523975.jpg
さてさて 今年はで~んと
夏休みを取りません!

その変わりと言っちゃなんですが
通常 月イチの連休を
2度にしちゃう
8月でございますぅぅぅぅ

みなさ~ん
まだまだ暑い日が続きます
バテないよう共に
乗り切りましょうネ♡♡♡


そうそう、これって可笑しいですか?
いっつも自転車の鍵をかけたりする時 おもいっきり蚊にくわれるっ
悔しいから自転車に虫除けぶら下げてみた !(^^)! 効果のほどはいかに
b0190603_1485989.jpg

[PR]
Commented by getteng at 2013-08-06 16:21
escrime_yakkoさん
ビ-ルを常飲していると蚊が寄ってくるんじゃないですかね。
DDTを体中に振り撒いておいたらいかがすか。
蟲もつかぬ女よりもついた方がいいのかも?
その内、蟲も寄り付かなくなりますぞ。
Commented by escribeme_yakko at 2013-08-07 02:08
☆ getteng さん
ビール呑む前に刺されるんですけど、それって前夜のビールが
体内に残ってるってことでしょうか?(笑)
蟲もつかぬ女。。。とっても寂しい響きですが
昆虫が苦手な私としては ^_^;
Commented by 逃げ水 at 2013-08-07 18:24 x
昨日お陰様でいいつけを守り
不忍通りは一人で無事渡り切りました。
ナのあと通りまで送ってもらったけどね!
Commented by seibo616 at 2013-08-08 05:41
すみれのお嬢さん:ご無沙汰です
綺麗な蓮に涼しさを頂きました。
会津で冷酒を楽しんできます・・・・・(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2013-08-08 09:16
☆ 逃げ水さん
!(^^)! Yeah 御無事でなりよりです(笑)
言問い通りも不忍通りも制覇だネ♡♡♡
Commented by escribeme_yakko at 2013-08-08 09:18
☆ seibo さん
こちらこそご無沙汰しちゃってます
(最近PCの前に座ることが少なくなってしまって←暑さのせいで!)
ご実家に行かれるのですね?! 美味しいお酒をたんまり飲んで楽しんできてくださいませ (^.^)/~~~
Commented by getteng at 2013-08-17 08:10
escrime_yakkoさん
次に記事は9月の定休日かな?
Commented by 金魚 at 2013-08-18 15:07 x
明日からまた仕事…、
と言うことで最後の休みの日は
秋田屋さんのカキ氷!
氷あずきでした。
おみやにお稲荷さん!笑
Commented by escribeme_yakko at 2013-08-20 02:44
☆ getteng さん
ひょえええええええええ 
もう少し涼しくなったら、おさぼりせずにブログアップします(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2013-08-20 02:46
☆ 金魚さん
かき氷を見ると『金魚さん』と思うのですが、最近はお稲荷さんみても(笑)
秋田屋さん。。。私はこの夏、氷カルピス食べました (^.^)/~~~
Commented by getteng at 2013-08-28 16:27 x
escrime_yakkoさん
8月ももう月末ですが、9月の定休日はまだ決まりませんか?
Commented by escribeme_yakko at 2013-09-02 16:41
☆ getteng さん
9月に入ってしまいましがっ ^_^;
明日にでも定休日のお知らせかたがたブログアップせねばと思ってます
by escribeme_yakko | 2013-08-06 14:10 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(12)