社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

七夕の今日 (^.^)/~~~

平年より半月も早く関東は梅雨明けをした昨日
今日は 七夕ぁぁぁ (^。^)y-.。o○

当地では、七夕に<いなり寿司>を食べます
・・・な~んてのはウソっぱちです
そんな習慣はございません
 003.gif041.gif003.gif

 

b0190603_15173122.jpg
おいなりさんって
花火大会とか遠足とかに食べるってイメージがあるんですよね私


社長命令でナゼ今日なのか
わかりませぬが、ひさびさ
作ってみました~♪

きっとお店で
どうしたの?おいなりさんっ
って聞かれるんだろうな


彦星さんと織姫さんの好物なんだよぉぉぉぉぉ
今日は2人が会って仲良く食べるんだよぉぉぉぉぉ
だから 今日おいなりさんを食べると幸せな気分になるんだよぉぉぉぉぉぉぉ

こんな でまかせを言っても許されるかな(笑)
[PR]
Commented by getteng at 2013-07-07 16:28 x
escrime_yakkoさん
愚生もおいなりさんは好きですね。
今日は照ったりスコ-ルだったりと洗濯物を出したり引っ込めたりしています。
昨日は歯科で冷や汗をかき診療台がびしょ濡れ、外に出たら突然の大雨でずぶ濡れ状態に。
1000円カットに行ったら休みの所為か満杯でふて腐れて帰宅、
お蔭で最終日の写真を観るのを忘れてしまいました、ったく!
Commented by 金魚 at 2013-07-09 15:50 x
近所のお総菜屋さん、
僕がお稲荷さん好きなこと知ってて、お店に入るなり
「あら!○○さん、お稲荷さん、売り切れ~~!」
ってあいさつ代わりに一発!
すると奥からご主人が
「2個だったらこれから作るよ~~~」って声がして
「んじゃ2個お願いします」(僕)
本当は他にも何か買おうかと思っていたのだけど
いつのまにか此処ではお稲荷さんしか買えなくなってしまいました。^^;
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-07-10 08:44 x
ご無沙汰しました。
闘病中には激励のコメントを頂戴しありがたく感謝しております(^^♪
7月1日に手術を受け8日に退院いたしました。
手術前に比べると、とても元気に歩けるようになっています\(^o^)/
しばらくはブログ更新が断続するかもわかりませんが
これからもよろしくお願いします。
先ずは退院のお知らせまで・・・(^^ゞ
入院中はいろいろお手数をお掛けして申し訳ありません。
Commented by Golfun at 2013-07-13 17:12 x
今日は
お稲荷さんは太巻きと一緒に買ってきて食べます。
先日は中継をお願いしてもらい助かりました(深謝)。
今年も勢揃いが出来そうですね。
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-17 11:12
☆ getteng さん
お返事遅くなってすみません!暑くてPCの前に座る元気がありませんでした ^_^;

ありゃ、コメント頂いた日は大変でしたね・・・。
もしかしたらそれで風邪気味になっちゃったのかも?
お稲荷さん好きでしたか?!お近くだったらお届けに参上したのに残念ですっ
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-17 11:17
☆ 金魚さん
わ~ !(^^)! 金魚さんだ、お久しぶりです。
お返事遅くなってすみません!暑くてPCの前に座る元気がありませんでした ^_^;

んじゃ、2個お願いします・・・金魚さんの嬉しいけど他のにしたかったやらのお顔が目に浮かんでウフフと笑ってしまいました!
毎日暑いですね、秋田屋さんのかき氷の季節です(笑)
そうそう、今年からソフトクリームが登場してますよぉぉぉぉ
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-17 11:20
☆ SFの風さん
お返事遅くなってすみません!暑くてPCの前に座る元気がありませんでした ^_^;

退院おめでとうございます ♡♡♡
術後はあまり無理をなさらないようにしてくださいネ
涼しくなったらまたどこかで皆さんと集まりたいです!
その時は 盛大に快気祝いやりましょう (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-17 11:24
☆ Golfun さん
お返事遅くなってすみません!暑くてPCの前に座る元気がありませんでした ^_^;

私も太巻き大好きです(アハっ 『やっこちゃん嫌いな食べ物あるの?』とGolfunさんの声が聞こえてきそう)

中継、お手伝いできてよかったです♪
Commented by getteng at 2013-07-24 06:37 x
escrime_yakkoさん
お稲荷さん作ってから、はや2週間以上が経っていますが・・・。
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-26 03:08
☆ getteng さん
きゃ~~~~~ 本当だぁ ^_^;
ブログアップ滞ってるぅぅぅぅぅぅぅ・・・
元気ではあるのですが、ちょいとグウタラモードでして!
なかなかカメラを持参してって気分になれず
ブログ更新せずの日々です トホホ
Commented by AMORE DOLC at 2013-10-10 11:17 x
I enjoy what you guys are usually up too. This type of clever work and reporting! Keep up the terrific works guys I've added you guys to our blogroll.
AMORE DOLCE-アモーレドルチェ腕時計レディース http://www.selec10-watch.com/amore-dolce.html
by escribeme_yakko | 2013-07-07 15:25 | お店でのつぶやき | Comments(11)