社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月の定休日

********** 7月の定休日@すみれ ******************

7/3 ( Wed )
7/10 ( Wed )
7/17 ( Wed )
7/23 ( Tue ) & 7/24 ( Wed ) 連休とさせていただきます
7/31 ( Wed )

************************************************************



ムシ蒸しと暑い今日 所用で浅草まで行ってきました
アシスト自転車だと、根津から浅草まで体力のない私でも ちょちょいのちょ~いなのです !(^^)!

ちゃちゃっと用事を済ませ、浅草寺さんへ
週末は滅多に来たことがない・・・ やっぱ混雑してるぅぅぅぅぅ
b0190603_15133653.jpg
二天門周辺にて

b0190603_15135482.jpg
浅草寺境内にて



ん?今日は 6月30日
って事は お正月から半年間の除災行事である茅の輪くぐりの日じゃござやせんかっ!!!! 
とつぶやきながら浅草神社(三社さま)へ

b0190603_1522343.jpg


いつもはこっそり根津神社の茅の輪をくぐるのですが
今年は大勢の観光客にまじって ちょいと照れながらくぐってまいりました (^.^)/~~~

茅の輪をくぐり終えると必ず思うのですよね
あああああ~明日から7月かぁ!今年も半分が駆け足で過ぎ去ってしまったぁぁぁ と(笑)

* 去年の根津神社の様子はこちら⇒ 明日って…そうだ、あれだ@根津神社
[PR]
Commented by kurakame at 2013-07-01 17:27
モノクロームの浅草、いいですね。
前の日ぐらいまで、夏越の・・思い出していたのですが、晦日にはケロリと、でした。(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-02 02:36
☆ kurakame さん
暑いし混雑してるし・・・何となく私の目には風景がモノクロに見えて(笑)
いつもならしっかり覚えてて茅の輪ちのわぁ~とウロウロするのですが
実は今年、ぼ~っとしてたら当日『あっ!今日は』という感じで^_^;
なんとか茅の輪をくぐることができました エヘヘ
Commented by ktemple at 2013-07-02 09:34 x
浅草までアシスト自転車とはいえ、自転車で行かれたとはびっくり。
浅草寺は何時行っても混んでいますね。
浅草神社で茅の輪くぐりのが出来たとはラッキーでしたね。
きっといい事がありますよ!
Commented by Golfun at 2013-07-03 11:20 x
お早うございます。
浅草は観光客が多いですね。
根津の茅の輪まだ潜っていない!
SFの風さんへはお手数をかけました。
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-03 12:34
☆ ktemple さん
今までは坂道が難関でしたが、アシスト自転車にしたら
す~いすい !(^^)! 根津から浅草って1時間に1本くらいしかないバスか電車を乗り継ぎ遠回り気分で行かなくてはならないので
自転車が便利なんです♡
やった~!!ktempleさんの言葉信じちゃいます
良い事あるかな~~~ (^.^)/ワクワク
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-03 12:36
☆ Golfun さん
根津神社の茅の輪、今年はすっかりくぐり忘れてしまいました(涙)
SFの風さんへの転送、いつでもOKですからお知らせくださいネ

週末の浅草はやっぱり混雑してました!普段は平日しかいかないので
ちょっと、ふにゃふにゃしちゃいました(笑)
Commented by seibo616 at 2013-07-05 09:02
すみれのお嬢さん:こんにちは。
こちらも「夏越の茅の輪」でしたね。八の字で3回まわりました!!!
Commented by getteng at 2013-07-05 11:55 x
escrime_yakkoさん
古い記事を見ていたら、貴姉のコメントにお答えしていませんでした。
2010年7月28日のことですが・・・。
でも、たいへんご無礼しました。
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-06 14:16
☆ seibo さん
茅の輪くぐりが終わったと思ったら
平年より半月も早く梅雨があけた関東です (@_@;)
Commented by escribeme_yakko at 2013-07-06 14:17
☆ getteng さん
ぎゃはは、3年前の???
しっかりその時のコメント覧を拝見しました
ありがとうございます (^.^)/~~~
Commented by シチズン腕時計 at 2013-10-10 11:17 x
Hi! Someone in my Facebook group shared this website with us so I came to check it out. I'm definitely loving the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and fantastic style and design.
シチズン腕時計 http://www.selec10-watch.com/
by escribeme_yakko | 2013-06-30 15:14 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(11)