社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旨いなぁ 渥美産のアサリ

b0190603_14135830.jpg

さてさて皆さんは新鮮なアサリを前にしたら どのように食べますかぁぁ?

先日、渥美半島に住む友人がアサリを送ってくれた !(^^)!
* 正確には、酔っぱらった勢いで電話をし
渥美の美味しいアサリが食べたいよぉぉぉぉ
アサリ掘って送ってよぉぉぉぉぉ、一生のお願いだからさぁああああ

と私、丁重にお願い(泣き落とし?脅かし?エヘヘ)したしだい

渥美のアサリは 太平洋から流れ込む良質なプランクトンと2つの河川の水のお陰で
身がぷくぷくしてるんですって♡♡♡

冷凍保存可能なので、食べきれない分はただ今 冷凍庫で冬眠中!

早速お店で
あさりバター、酒蒸し・・・ 塩焼きそば、パスタ シンプルに味噌汁などを作ってみました
自分で作って味見しながら旨いっ!と大声で
味見の量が多いんではないっすかい?と突っ込まれつつ(笑)
[PR]
Commented by seibo616 at 2013-06-07 16:38
すみれのお嬢さん:こんにちは。
アサリは酒蒸しが大好きですよ。
Commented by escribeme_yakko at 2013-06-08 03:02
☆ seibo さん
seiboさんは酒蒸しですか
今日は、アサリバター、お味噌汁、ワイン蒸しを作りました♡
Commented by Golfun at 2013-06-08 11:12 x
お早うございます。
YAKKOちゃんのアサリ料理が食べたいなぁ ~
東京へ行く予定がなくなってしまいました。
Commented by escribeme_yakko at 2013-06-10 14:03
☆ Golfunさん
東京か水戸でまたお会いしたいで~~す
(^.^)/~~~
by escribeme_yakko | 2013-06-04 14:37 | お店でのつぶやき | Comments(4)