人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②

ツツジ咲いてるぅぅ? 良く聞かれますっ
(フラフラ、ウロウロしてるって私思われてるのかしらねぇ)
↑ まぁ 当たってると言えばそうなんですがっ
あくまでもウロウロは 仕入れ!!そう仕入れの途中です あはは


使命感にかられ?! 今日4/18午前中に開花状況チェックに行ってきました

日医大側の裏門から入って 乙女稲荷さん周辺は
まだまだ色とりどりのツツジより 緑が目に飛び込んできます
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_1565727.jpg


勝手に 『例年より10日ほど開花が早いよ!』なんて言いふらしてる私ですが
さてさて ツツジのお山はどうじゃろかっと早足に (^.^)/~~~
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_15114148.jpg
ぱっと見、前回(4/11) より
ちょいと咲いたかな程度

これじゃ ビミョウに
嘘つきになっちゃう!

・・・と、お山の中へ
チェックしに(笑)

咲始め
早咲き
遅咲き
新緑
こんな案内板あった♪



ツツジの種類と日当たりの良し悪し。。。 お山に入ると、結構もう楽しめます♡
こ~んな感じ !(^^)!
さてご覧のみなさんは まだ早い、もうちょっとで見頃、いいではないかいっ
どう思われますかぁぁぁぁ なんて思いながら写真アップします

ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_1530184.jpg
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_15302325.jpg
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_15303853.jpg
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_15304228.jpg
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_15305827.jpg
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_153108.jpg
ツツジ咲いたかなぁ とチェックに根津神社 ②_b0190603_15311528.jpg

Commented by kurakame at 2013-04-19 07:49
昨日だったか、某TVで根津神社のツツジ紹介していましたね。
曰く「今年は1週間ほど早い」。yakkoさんの予言、あたり(!)のようです。(笑)
Commented by ktemple at 2013-04-19 14:25 x
前回ご紹介頂いたのに較べると大分花が開いて綺麗になりましたね。
小生明後日から長野に行き24日に戻りますが、来週後半で満開状態になっているでしょうね?是非その頃行ってみたいですが。
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-20 03:41
★ kurakame さん
実は去年撮った写真と比較してみたんです!
で、今年は10日ホド早いと豪語してしまってたんで~す(笑)
そうですかっ TVでも言ってたんですね
嘘つきにならなくて、よ~かった (*^。^*)
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-20 03:44
★ ktemple さん
ツツジのお山を遠くから眺めると緑が目立ちますが
結構咲いてました (^.^)/~~~
来週またどんな感じだかご報告しますネ♡
ktemple さん、長野に行かれると言うことは足腰の具合が良いと
言うことですよね(ホッ、安心しました)
気を付けて行って来てくださ~い!!!!!!
Commented by Golfun at 2013-04-20 20:16 x
今晩は
根津のツツジは満開ですね。
笠間のつつじ祭も始まるでしょう。
偕楽園のツツジも綺麗です。
回転寿司食べ&ツツジ見物は如何ですか?
笠間と益子焼の高速バスが発車しているようです。
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-22 13:26
★ Golfun さん
GW最終日までツツジもたないかも~~~とみんなで言ってます
昨日一昨日は雨で寒かったから比較的静かでしたが
毎日賑やかな根津周辺ですっ
週1のお休み。。。ちょっとこのところバタバタしてて
なかなか Golfun さんのところへ遊びに行けな~い(涙)
落ち着いたら遊びに行きたいです♪
Commented by seibo616 at 2013-04-25 06:43
すみれのお嬢さん:おはようございます。
津島のツツジはこれからです。藤祭りが始まります。
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-27 16:30
★ seibo さん
お返事遅くなってすみません <m(__)m>
根津のツツジは例年より1週間ほど開花が早かったように感じます。
早咲きは終了、遅咲きが満開で~す!
ツツジ祭り開催中で ひとひとひとの日中 (@_@;)
津島はこれからですか・・・楽しにですね♪
Commented by 根津三 at 2014-04-24 13:21 x
今年もつつじの季節になりました。楼門の随身(徳川綱吉と水戸黄門がモデルと伝わる)も花をめでているかも。
Commented by escribeme_yakko at 2014-05-01 14:55
☆ 根津三さん
今年は混雑している根津神社へ足を踏み入れる勇気がなく
まだ1度もカメラ片手にツツジを見にいけてません(涙)
明日アタリ行ってみようと思っているのですが、見頃のピークは過ぎてしまっているかも知れません。。。
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2013-04-18 15:32 | 根津神社 | Comments(10)