社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のどかぁ~ むかぁ~ のどかぁ~

b0190603_1435411.jpg

週末 大荒れの天気になるとしきりにTVが語りかけてくる
こりゃ~イカンとばかりに、右へ左へせっせと自転車を走らせ仕入れの本日 !(^^)!

b0190603_1412410.jpg
桜の時期は大混雑してる
であろうと通るのを避けて
いた不忍池の周り

久しぶりに立ち寄ったら
ありゃっ 様変わり♪
ボート池に迫り出した
歩道ができてるじゃ
ございませぬかっ

スカイツリーが見える
ポイントに椅子も・・・


仕入れも忘れ、背負ったリュックからカメラを取り出し のどかな風景をパチパチしようと思ったら
液晶画面 申し訳なさそ~な小さな文字で 電池がなくなりました

むかぁああああああああああ022.gif

気を取り直し 携帯で写真を撮ろう ♡♡♡
パチっとしようと思った矢先 社長から電話 『今どこぉぉぉ?〇△×忘れずに買ってきてよねっ』
はいはい、覚えてますって

またまた気を取り直して 写真シャシン ♡♡♡
『いい忘れちゃったんだけどさ』 またもや社長からの電話
* 社長とは我が母であります

むかぁああああああああああ022.gif

のどかな不忍池周辺に 私のむかぁあああああああの吹き出しが蔓延した瞬間
『今まで私と社長間の通話は無料だったけど、どうやら1回100円かかるらしいよ』
いつかそんなウソっぱちな事を言ってしまいそうな悪魔の私が目の前を通り過ぎた瞬間でもあった(笑)



b0190603_14551063.jpg
ウハハぁぁぁ
冬用のマフラー
天日干ししてあるのか
と思ったら・・・
近所のネコが
爆睡中!!
 
さっきまでの
むかぁあああああ
がどこかに 飛んできまし(笑)

のどかな金曜の午後ぉぉ
b0190603_14582542.jpg


と たわいもない話に付き合っていただき多謝っ 

明後日の日曜、根津祭友会のお神輿がでる (^.^)/~~~
お天気どうなっちゃうんだろうっ 今日はこんなに良い天気なのにネ
[PR]
Commented by Golfun at 2013-04-05 17:19 x
YAKKOちゃん、電動カーがありましたね。
かすめて通過して残念でした。
不忍池、根津が上野から近いのを確認できました。
Commented by 湘南ジージ at 2013-04-06 09:07 x
社長と電話する度 むかぁぁぁぁってしてたら年取って
顔が皺くちゃになっちゃうどぉ~!(プッ!)
明日の日曜日は爆弾低気圧が襲来だってさ!
あっちへ行けェ~~~!
Commented by ma_kun at 2013-04-06 11:29 x
先日は良い声を聞かせて戴きました。
難聴だったのが治ってしまいましたよ。(プッ!)
サクラも今日明日の天気次第で見納めのようです。
でも7日にOB達との花見が控えてるんですよ。
Commented by マースケ at 2013-04-06 16:48 x
久しぶりに拝見しました。( ^ω^ )
不忍池ちょろっと変わりましたよね。僕は友人と花見の時に歩いてみました。ごつい野郎3人が並んで歩くには似合わない感じでしたね。爆
社長とのやり取りがイメージ出来て本当面白い、、(~_~;)

ちっ、1人でニヤけてしまった。(≧∇≦)
最後の猫は可愛いですね。どこらへん?
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-08 13:13
★ Golfun さん
そうですよぉぉぉぉ 我がアシスト自転車で根津から上野までは
すすいのス~イです (^.^)/~~~
次回はお声をおかけくだちゃいませ♪
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-08 13:15
★ 湘南ジージさん
そっか ♡♡♡ シワ増えちゃうって思えば笑顔で社長の電話にでれますね
そっか、そっか(笑)
雨に強風・・・へんてこ天気の週末でしたね。
今日は多少、風が強いですけど良いお天気でウキウキ気分です
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-08 13:18
★ ma_kun さん
突然、お電話かわられて吃驚なさったことかと(笑)
お話できて光栄です !(^^)!
東京の桜はもうピンク一色から緑の葉っぱになっちゃいました
ところどころ葉付きの八重が咲いてますがっ
7日のお花見はいかがでしたか?
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-08 13:20
★ マースケ君
最後のネコ、誰だか気が付かなかったのぉぉぉぉぉ?
あれは観音通りで有名なガーちゃんだよっ
あんぱち屋さんの前(吉野さんち)でお昼寝中だった
Commented by Golfun at 2013-04-08 17:59 x
余り応答がないので社長と一緒に寝込んだのかと・・・
鳥インフルじゃないのですね。
Commented by bluebrops_angela at 2013-04-08 20:44
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
何とか落ち着いてやっと再開しました。
また宜しくお願いします(^-^)
Commented by seibo at 2013-04-09 10:11 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
春のウララを感じる画像に何か癒される雰囲気ですね。
angelaさんもようやくPCの調子も戻ってよかったです!!
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-09 14:24
★ Golfun さん
大丈夫です 私も社長も元気にしてま~す
ただ何でしょう・・・季節の変わり目
眠いやら、疲労感が残るやらぁ (ん?ビール飲み過ぎかも 笑)
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-09 14:25
★ Angelaちゃん
!(^^)! !(^^)! !(^^)!
おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
また素敵な写真アップしてネ
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-09 14:28
★ seibo さん
写真を撮りたいと思うと、カメラ持ってなかったり
持っててもバッテリー切れだったり トホホです(笑)
Angelaちゃんのブログ再開嬉しいニュースですよね♡
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-04-10 23:05 x
暖かくなったと思ったら春の嵐だし、今日は寒い一日だったし・・・
なんだか妙な天候が続きます。
パソコン調子なんとかダマシダマシ運転中~。
止まるたびにそれこそ「むかぁぁぁぁっ」ですワ。
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-11 14:19
★ SFの風さん
ホントへんてこな天候ですねっ
昨日は上着を持たずに夕方まで外出してたら、寒かったぁぁ(涙)

PCの調子が悪いと「むかぁぁ~」の300連発しちゃいますよね
私は2年前?だったかに PC新調したので今はすいす~いです♪
Commented by アディダス シューズ at 2013-11-11 07:27 x
I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later on. Cheers
アディダス シューズ http://sneaker.ablazenet.org/
Commented by golf.cheapdick.biz at 2013-11-11 07:27 x
Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you
golf.cheapdick.biz http://golf.cheapdick.biz/
by escribeme_yakko | 2013-04-05 15:05 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(18)