社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の定休日 & 春ぅぅぅ その3

********** 4月の定休日@すみれ ******************

4/3 ( Wed )
4/10 ( Wed ) 連休とさせていただきます
4/16 ( Tue ) & 4/17 ( Wed ) 連休とさせていただきます
4/24 ( Wed )


************************************************************



春ぅぅぅ その3

去年はあんなに桜サクラさくらと 近場の谷中やら上野をうろうろ、うかれとんちきに
写真をたくさん撮ってたのにぃぃぃぃぃ
今年は何をしてたのか・・・気が付けば花びらの絨毯ができていた
* 臨江寺 《 台東区谷中1-4-13 》
b0190603_1453572.jpg


b0190603_1511052.jpg
ぶっとい(もとい "太い" )幹に
寄り添うように咲いてる桜
くぅぅぅぅ 可憐だわっ

あああああ~
やっぱり もっと早く
見に来ればよかったな
と ぶつくさ(笑)

よっしゃ !(^^)! 
まだ咲いてる桜あるはず
と 自転車を走らす



おおおおおお~ 満開♡♡♡  って、これ桜であってますかいな?(微妙に不安)
* 大行寺  《 台東区谷中6丁目1−13 》
b0190603_15133520.jpg

ひょえぇぇ どっピンクぅぅぅぅぅ !(^^)! 
b0190603_15272977.jpg
b0190603_1532583.jpgb0190603_1532507.jpg



今年、東京の桜開花は・・・
平年より10日早く、統計を取り始めた1953年以降で最も早かった2002年と並ぶ記録との事
でも 思ったより長い間、桜を楽しむことができた



さてさて桜の次といえばっ

4月6日から1か月間、根津神社でツツジ祭りが開催される (^.^)/~~~
ツツジも早く咲くのかしら?! 近々 どんな感じかチェックしてこよっと
[PR]
Commented by ktemple at 2013-04-02 18:46 x
今年は桜の開花が早かったですから、もう花の絨毯がみられるのですね。
桜は多くの種類がありますから、東京でも未だこれから咲出す桜も多いのでは。
当地は今日の雨で散り出しました。
根津神社でツツジ祭り6日からですか。満開近くなったら是非教えて下さい。行きますので。
その際はすみれにお邪魔したいと思っています。
Commented by escribeme_yakko at 2013-04-03 15:31
☆ ktemple さん
今日の強風で桜は散ってしまったかと・・・。
丁度よいタイミングで今年最後の桜をみてこれて ホッとしてます(笑)
は~い、ツツジの開花状況をアップしますネ
お時間がありましたら是非、根津まで遊びに来てください♪
by escribeme_yakko | 2013-04-02 15:52 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)