人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタワタしてる昨今

今週は定休日が変則になっちゃいます 042.gif
来週からはいつも通りです


明日 2/26(Wed) 営業 (^.^)/~~~
そして 3/1(Fri) & 3/2(Sat) 臨時休業




さてさて ブログの更新もせず。。。私はどうしていたかと言いますとっ

2月の初旬、300年ぶりに風邪をひいちゃいました!しかも38度越えの熱をだし
こりゃ~インフルエンザだと思い 天使のYakkoちゃんは『お店どうしよう』と泣き
悪魔のYakkoちゃんは『最低1週間はDVD観賞と読書でひきこもりじゃ~』と微笑む

熱を出した翌日 近所の病院へ勇んで(?)行きインフルエンザの検査を!!!
ん?れれれ? 咳こそでるものの すでに微熱・・・
はいっ インフルエンザではなく極々ふつ~ぅの風邪っ(エヘヘそれも軽症)
いかんいかん、ちっ!なんて心の底でつぶやいてしまったのでありやんす
なんたってインフルエンザのツラさを知らないもんでしてっ

結局、風邪騒動はユンケルと薬で即効 完治 !(^^)!
自他ともに認める健康体 ワハハぁ

社長(母)が、ゴホゴホっ 『アンタの風邪がうつった』と言い始め
『頼んでないのに私の風邪とるな』とワケわからん事を言いかえす私
が が が しかし 社長は《私の風邪》ではなくインフルエンザにかかりダウンっ
わわわ私がなるはずだったのに(苦笑)

社長は、1日も早くインフルエンザを治そうと寝て過ごしてたら
インフルエンザ治ったとたん座骨神経痛で動けなく・・・

今月中旬より 何から何まで独りでお店を切り盛りしなくちゃならない日々を過ごしてました
現在 社長ぉぉぉ 昨日より2時間ホドお店に出勤!(社長いわくリハビリ中との事)

いやはや あらためて 80に手が届きそうな歳の社長
普段の働きに感謝♡♡♡
そして ビール瓶を片づけてくれたりとお手伝いをしてくれた常連さんに感謝♡♡♡


そんなこんなワタワタしてる間に 湯島天神では梅が咲いたよぉぉぉぉぉ 
上京されたブロ友さんと訪れました * 2013.2.20
ワタワタしてる昨今_b0190603_15221771.jpg


ワタワタしてる昨今_b0190603_15274697.jpg


春近し・・・ いやいやまだ寒いっ
Commented by 湘南ジージ at 2013-02-27 07:26 x
yakkoちゃん おはようございます
風邪は他人に移すと早く治るって云うけど
ご自分のお袋さんに移しちゃあきませんなぁ~!
この罰当たり娘がぁ~!
angelaちゃん 元気でしたか?
心配してます!
Commented by seibo at 2013-02-27 11:42 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
もう梅の便りですか、やはり暖かいですね。
まだまだ津島は冷え込みます。
皆さん楽しまれたようで何よりでした。
Commented by escribeme_yakko at 2013-02-27 14:48
★ 湘南ジージさん
エヘヘ ちょこっと風邪を母にうつしたような気がしますが。。。
でもでも母がダウンしたのは私の風邪ではなく
どこからか貰ってきたインフルエンザでしたよぉぉぉぉぉ
だから罰当たり娘じゃないよぉぉぉぉぉ(笑)
ジージは秋田から戻られてお疲れがでてませんか?

Angelaちゃんとっても元気でしたよ♪
相変わらず可愛かったです !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2013-02-27 14:51
★ seibo さん
梅が可愛らしく咲いてました !(^^)!
梅を見ると春が待ち遠しくなります。
津島は東京より寒いのでしょうか・・・?
久々の再会でとても楽しかったです!来年は是非ご一緒できたら嬉しいです(#^.^#)
Commented by ktemple at 2013-02-27 15:59 x
yakkoちゃん300歳以上とは恐れ入りました。
どうされていたかと思ったらら、色々と大変だったのですね。
お二人ともお元気になられた様で何よりです。
オフ会楽しそうですね。次回のオフ会には是非参加させて頂ければと願っています。
Commented by escribeme_yakko at 2013-02-28 13:11
★ ktemple さん
キャハハ ばれちゃいました私の歳(そうなんです300歳越えっ)
青龍さんの上京に合わせて昨年今年とみなさんとお会いしました。
来年は是非、根津まで足をお運びくださいませ (^.^)/~~~
Commented by ma_kun at 2013-03-01 11:06 x
お早う御座います~
300歳以上とは正体は山姥じゃないんですか(笑)
青龍○段とは同じ山の会で年に何回か一緒に歩いています。
Commented by Golfun at 2013-03-02 09:53 x
YAKKOちゃん、本当に楽しかったです。
今日やっと澤の屋さんにたどり着きその後の一部始終をアップしました。
みんないい顔をしていますね。
Commented by 青龍〇段 at 2013-03-02 18:24 x
社長はその後変わらずお元気ですかね。
リハビリ期間は多少長くしないと厳しいでしょう。
次の休みこそ、温泉でのんびりされて下さい~

あっ例のテスト結果が帰った来ましたが、散々たるものでした。予想通りですけどね。総計で195点、同僚は385点。
また4月中旬に試験があるので、これから気合入れて勉強しますよ
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-03 14:29
★ ma_kun さん
うひゃひゃ 妖怪じゃなくて山姥(爆笑)
いつか ma_kunさんや青龍さん達と山登りしたいです!
ひく~いお山を (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-03 14:31
★ Golfun さん
のちほどブログ拝見させていただきますネ♡
来年もまたオフ会ができるといいな~と思ってます
その時はもっともっとしっかり計画たてます !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2013-03-03 14:34
★ 青龍さん
社長はだいぶ元気になりました!
昨日は法事で山梨まで一緒に行ったんですけど
しっかり歩いてましたし (*^。^*)
今週はリハビリ期間・・・来週からは本格的に出勤予定だそうです。

エヘヘ 実は一昨日、石和温泉でのんびりしてきちゃいました!

4月のテストに向けて勉強しましょう♡
耳が慣れてコツをつかめば リスニングで点数をとれますよ。
ふれ~ふれ~青龍さん (^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2013-02-26 15:31 | 近場のお散歩 | Comments(12)