社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月のお休み

********** 1月の定休日@すみれ ******************

1/9 ( Wed )
1/16 ( Wed )
1/22 ( Tue ) & 1/23 ( Wed ) 連休とさせていただきます
1/30 ( Wed )

************************************************************


ご挨拶が遅くなりましたが 改めて・・・
昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願い申し上げます


b0190603_15124332.jpg
さてさて 新しい年が始まって早くも1週間以上経ちましたがみなさん
どうお過ごしだったでしょうか?

私はと言うと
すみれの常連さん数名と
新年を根津神社の雑踏の中で迎え
お詣りを済ませ神社前にてビールで乾杯


仮眠して旅行鞄と社長を小脇に抱え・・・ん?間違えた、旅行鞄を小脇に抱え社長と一緒に
友人 KinW-chanが待つ東京駅に向かう
ここ数年毎年、元旦から3人で温泉のんびり旅行に出掛けているのであ~る (^.^)/~~~
今年は 伊豆下田で1泊、翌日は伊東に移動してもう1泊 
〆は横浜中華街でランチと盛りだくさん(笑)
b0190603_15562795.jpg


2泊3日でこのお腹に入れたものは・・・
b0190603_1631176.jpg


近々 この旅行についてブログにアップ予定でやんす!
本日はダイジェスト エヘヘっ♪♪♪

瞬きしてる間に? いや飲んだり食べたりしている間とでも言うべきか
お正月休みも終わり 4日よりすみれ営業しております
b0190603_169245.jpg昨日のお通しは《七草粥》
昨年の厄払い そして
今年1年の無病息災と招福を祈願♡

セリ=競りに勝つ
ナズナ=撫でて汚れを除く
ゴギョウ=仏体
ハコベラ=繁栄がはびこる
ホトケノザ=仏の安座
スズナ=神を呼ぶ鈴
スズシロ=汚れのない清白

などの意味がこの7草にはあるそうです

みなさんにとって 今年1年、健康で楽しいことがたくさんありますように !(^^)!
[PR]
Commented by kurakame at 2013-01-08 17:31
あけましておめでとうございます。
相変わらず充実した新年をお過ごしの由、「すみれ」益々繁盛疑いなしですね。
今年はまた何度かお邪魔できるように、健康に気をつけていこうと考えています。
どうぞよろしく(!)。
Commented by shimo at 2013-01-08 21:33 x
挨拶遅れました、今年も宜しくお願い致します。
今年も時間ある時にはお伺いさせて頂きます。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-10 12:31 x
あけおめぇ~~~!
「明けましておめでとう!」の略だぁ~!
今年も元気だ! アンコ餅が美味い!!
今年は必ず行くどぉ~!
Commented by takeomon at 2013-01-11 18:32 x
新年あけましておめでとうございます
お正月をエネルギッシュに過ごされて健康全開ですね、
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-13 03:09
★ Kurakame さん
仕事も遊びも一生懸命の1年でありたいと思う私です(笑)
そんな私ですが今年もよろしくお願いしま~し!(^^)!
は~い是非ぜひお立ち寄りくださいませ♪
うううううん、うひゃひゃ・・・また何か行事に参加することが
ありましたら kurakame さんお写真撮って~とお願いしちゃう事があるかも知れませんがその時はお願いします
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-13 03:20
★ Shimoさん
こちらこそよろしくお願いします <m(__)m>
少し暖かくなったら shimo さんご一家とランチしたいと
思ってる私です
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-13 03:22
★ 湘南ジージさん
うはは ジージ! 私だって『あけおめ』くらい知ってますよ(笑)
我が母は鼻ブンブンで『あけよろぉぉぉ』って言ってましたけど!
是非ゼヒ今年はお会いしとぉぉぉぉぉございます♡
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-13 03:24
★ take さん
は~い、遊びも仕事も全力投球(笑)で今年も張り切っております!!
こちらこそよろしくお願い申し上げます♪
今月はまた富士見坂でD富士何とかみれそうですね(^.^)/~~~
Commented by えいちゃん at 2013-01-13 10:15 x
初めてコメントさせていただきます。
明けましておめでとうございます。
実は去年の9月20日に、お店を訪ねて行ったのですが
何と臨時休業とのこと・・・
当時、ブログの存在を知らなくて休日の確認をせずに行きました。
近々お店に寄らせていただきます。

Commented by escribeme_yakko at 2013-01-13 16:43
★ えいちゃんさん
わざわざご来店いただいたのに。。。お休みしていて
大変申し訳ございませんでした <m(__)m>
定休日は毎週水曜なのですが、月イチで火曜&水曜連休させていただいております。
(しかも不定期 ^_^; でして)
10席のみの小さな居酒屋です、是非お越しくださいませ♪
首を長くしてお待ちしております !(^^)!
Commented by Golfun at 2013-01-21 15:52 x
今日は
今年はもっと楽しくなりそうですね。
ジージさんも来るようですね。
2月の予定表を知らせてください。
Commented by seibo616 at 2013-01-22 05:57
すみれのお嬢さん:
今年も宜しくお願いいたします。
伊豆は暖かくて食べ物も旨いし最高のお正月でしたね。
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-23 10:21
★ Golfun さん
は~い !(^^)! 今年もまた楽しい1年でありますように。
2月楽しみにしてます、みなさんと一緒に計画ねりましょうね
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-23 10:23
★ seibo さん
遅くなりましたが。。。 改めて今年もよろしくお願い申し上げます!
昨年のお正月も伊豆(熱川)に行ったのですがとても暖かかったので
そのつもりで行ったら今年の伊豆(下田)は寒くて吃驚っ
食べ物はとっても美味しかったデス ( ^^) _U~~
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-23 16:27 x
yakkoちゃ~~ん
いつまで休んでるんだぁ~~!
後342日で又「あけおめ!」だどぉ~!(プッ!)
毎週日曜日の夜10時からのNHKドラマ「いつか 陽のあたる場所」に谷中銀座が出て来るけどyakkoちゃんが一向に出て来ないけど どうした??
Commented by getteng at 2013-01-24 07:48
やっこちゃん
お休みからikkoに動かないね。
そろそろ出動してはいかが?
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-24 13:06
★ 湘南ジージさん
ギャハハぁ~ 今日こそブログアップしようとログインしました(笑)
しぇ~ 342日いや 341日で『あけおめ』とは ^_^;
ぼ~っとしておれましぇんネ!!!!!

私もこの前ドラマ観ました !(^^)!
ジージ今度観る時はTVからすご~く離れて飯島直子を私だと思って♡♡♡ エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2013-01-24 13:09
★ getteng さん
は~い(笑) 冬眠してる場合じゃないですよねっ
定期的にブログアップしないと皆さんに忘れられちゃうぅぅぅぅぅぅ
最近、仕込みの分担を少し増やしたらPCに向かう時間がなくって。
寒いとお布団からはい出るのに勇気と根性がいる(笑)
少しづつブログアップしま~~~~す♡
by escribeme_yakko | 2013-01-08 16:19 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(18)