社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月のお休み

***** 12月の定休日@すみれ ******************

12/5 ( Wed )
12/12 ( Wed )
12/18 ( Tue ) & 12/19 ( Wed ) 連休とさせていただきます
12/26 ( Wed )

なお 年内は 12/30まで営業いたします !(^^)!

そして・・・ 12/6 ( Thr ) より、鶏皮味噌煮込みの代わりに
おでん鍋の登場です♡♡♡

****************************************



11月中は ブログあまりアップできなかったぁぁぁぁ
仕事終わった深夜、録画してたTVも観たいし
読みかけの本も読みたいし
ついつい夜更かし そして爆睡 ⇒ 翌日目が覚めたから仕込みに追われ・・・
ってな感じの昨今でやんした(笑)



アップしてなかった 11月の出来事まとめ !(^^)!


b0190603_2454795.jpg * 日帰りバスツアーへ
題して《大人の遠足》


房総の旬の味覚を
丸かじり♪
よくばり海鮮宝箱!
海鮮浜焼き食べ放題


なんてタイトルに惹かれ
行ってまいりました(笑)
← 写真クリックで
大きくなります


いや~盛り沢山 !(^^)! 東京駅に集合しバスに乗り込む
海ほたるで いわしのさつま揚げを頬張り、小泉酒造で午前中から日本酒の試飲
お昼は浜焼き食べ放題、目玉が飛びでるほど小さな(笑)発泡スチロールの箱に海産物詰め放題
ちょいと早い紅葉を見に小松寺へ、最後はおサル顔負けに みかん狩り
『は~い〇〇時にバスに戻ってきてください』なんて旅は久しぶりでして
それはそれは 楽しかったでごじゃ~る


b0190603_313658.jpg * 〇〇歳になりました!

開店から閉店まで
無理やり???
皆さんにお祝い
してもらっちゃいました

この写真を撮って頃は
すでに 出来上がりの
わたくし!!!

写真撮った記憶すら
ごじゃいません(笑)

この日、お店にいらして下さった方々へ ;
お誕生日と言う事で多々あったで " あろう " ご無礼、お許しを023.gif

この翌日のすみれ。。。二日酔いの私はもくもくと料理を作り、いつもなら外まで響き渡る声はなし
『やっこが喋らないとこんなに静かなお店なんだ』と口々に皆さんが(笑)

何はともあれ大勢の方々にお祝いしていただき、またヒト~ツ大人になりました (^.^)/~~~


b0190603_3203864.jpg * 勝沼ワイナリー巡り

友人KinW-chan提案で
甲斐ワイナリー(塩山)から始まり勝沼へ
勝沼醸造、山梨ワイン
グレイスワイナリー
原茂ワイン と
ワイナリー巡りを
してきやした♡

↑ 写真クリックで大きくなります

かれこれ20年以上前は、山梨から1升瓶で白ワインを取り寄せていたことがありますが
それは遠い昔っ 国内のワインに目を向けることなく外国ワインばかりを呑んでおりやした
クレイスワイナリー にて甲州種を知るワイナリーツアーに参加し
ほほ~とかへへ~と言いながら楽しいひと時 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワインについて多くは語れませぬが(笑)
いいぞ!いいぞ!日本のワインっ 勝沼のワインいいじゃないか!
<ってこの話はまた今度>


さ~て今年も残すところあと・・・
風邪ひかないで元気に働いて元気に遊びほうけるとしましょうかね(笑) 
[PR]
Commented by getteng at 2012-12-05 09:34
yakkoちゃん、
今年も最後まで生き残ってください!
Commented by Golfun at 2012-12-06 10:52 x
お早うございます。
甲州ワインは連続金賞を受賞していますね。
これから勝沼ワインに転換します。
お誕生お目出度う、一気飲みはだめですよ!
Commented by seibo at 2012-12-06 13:16 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら賑やかな様子に魅入ってます。
これからオデンが美味しい時期です。
間もなく「初しぼり」の出荷開始です。
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-06 13:58
★ getteng さん
(笑) gettengさん一緒に今年も来年も生き残りましょうね♡
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-06 14:01
★ Golfun さん
日本のワイン頑張ってほしいです!
勝沼で作ったぶどうを使って作るワインは白が主流っ
色んなワインを試飲してきましたが、とても美味しかったです

えへへ。。。 ありがとうございます! 一気飲みの格好だけです
本当はチビチビと呑んでました(結局たくさん飲んじゃいましたが)
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-06 14:04
★ seibo さん
これもあれもブログにアップしようと思いつつ
何だかバタバタしてて。。。 思い切ってコラージュ写真でアップ
しちゃいました (^.^)/~~~
本日より<おでん>開始です、冬本番って感じます♪
「初しぼり」出荷開始ですか・・・偶然 seibo さんのおウチの前で
写真を撮った日の事を思い出しちゃいました
Commented by ktemple at 2012-12-06 19:05 x
先ずは遅れましたが先月のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の大きな瓶の一気飲みは、何を飲まれたのでしょうね?
お忙しい毎日のようですが、結構その間に楽しい旅をされて
おられ何によりです。
Commented by escribeme_yakko at 2012-12-07 02:44
★ ktemple さん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ありがとうございます
一気飲み写真(実際にはやらせです!)は
シャンパンのマグナムボトル、普通の倍はあるようなサイズでした
お陰さまで仕込みとお店でバタバタと忙しくしております
定休日はゆっくり体を休めりゃ~いいのに
じっとしてるとストレスが溜まる場合もある(笑)ため
思いっきり遊びほうけております エヘヘ
by escribeme_yakko | 2012-12-05 03:58 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(8)