人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のお休み

11月のお休み_b0190603_15212773.jpg




***** 11月の定休日@すみれ ******************

11/7 ( Wed )
11/14 ( Wed )
11/21 ( Wed )
11/27 ( Tue ) & 11/28 ( Wed ) 連休とさせていただきます


****************************************



今日は秋晴れ !(^^)!
ふらっと家の周りを歩いたら・・・ ちっちゃい虫がいっぱい飛んでるぅぅぅぅ
目の錯覚? それとも下水工事を近くでやってるから???
と頭をひねるっ!
仕入れで立ち寄った うおまっちゃんも私より先に『ちっちゃい虫飛んでるぅぅ』と開口一番

みなさんとこも飛んでますか?
ってなんだろう、この虫達はっ
Commented by うおまっちゃん at 2012-11-07 20:00 x
北海道の小樽市ではアブラムシの一種が大量発生していたらしいよ。
多分、近所を飛び回っていたのもコヤツだね。
ニュースで見たけど現地では前が見えないくらい凄かったよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121106-00000033-nnn-soci
Commented by タケオモン at 2012-11-07 20:08 x
こんばんは、ご無沙汰しています
「須藤公園」は一度訪ねたことがあります
そう広くは無いけど坂地で雰囲気が良いです
D富士の時期になりました。
西日暮里富士見坂は11日(日)、16:21頃 右
             12日(月)、同 上   真ん中
             13日(火)、同 上   左 
またシビックセンターは9日(金)、 16:24頃 真ん中
ご都合が宜しかったらお出かけください
Commented by getteng at 2012-11-07 22:01
yakkoちゃん、
それは雪虫では?
Commented by leica_m4m at 2012-11-08 10:19
うわっ!初日と2日目がお休みなんて!(笑)
Commented by seibo616 at 2012-11-08 10:38
すみれのお嬢さん:こんにちは。
寒くなってきました、ぶり大根の煮物で熱燗は最高ですね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-08 15:20
★ うおまっちゃん
今、ビデオニュース観た!ひょえぇぇぇ
昨日の根津はこんなにひどくなかったけど、いたる所で
ふわふわ飛んでたよね(しかも今日はいないっ)
今日は目も口もあけて(笑)歩けるよ♪
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-08 15:23
★ タケオモンさん
須藤公園はこじんまりしてますが、
な~んとなく遠くへ来た気分になれて、たまに買い物途中など立ち寄ります

D富士情報ありがとうございます。
日曜日は混雑するかも知れないので平日に行ってみます。
アシスト自転車にしたのでシビックセンターでD富士みても
開店までに間に合いそうですし・・・
天気が良いことを祈りましょうネ (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-08 15:24
★ getteng さん
そうかもっ そうかもっ
今、雪虫を Wiki ってみたのですが。。。 ふわふわした白い虫でした
今日は幸い見当たりません !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-08 15:27
★ leica_m4_m さん
あっ!11/27からだったんですねっ
連休で東京脱出を図ります(笑) 木曜か金曜にお邪魔します
楽しみにしてま~す (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-08 15:29
★ seibo さん
寒くなると やっぱり熱燗がでます!
昨日今日とそんなに寒くない感じの東京ですがっ
まだしばらく鳥皮の煮込みですが、冬本番になったら
『おでん』をはじめま~す♡
Commented by Golfun at 2012-11-09 15:05 x
今日は
美味しそう!
肴にしたら酔いつぶれるかも・・・
文豪の宿は遠いですか?
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-11 14:26
★ Golfun さん
文豪の宿は、う~~~ん上野と根津のちょうど間くらいですかね
すみれからそんなに遠くはないです (^.^)/~~~
腰の調子はいかがですか?
ムリは禁物ですからね!!!!!
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-12 06:27 x
寒くなったからおでん頂きに参上するどぉ~!
どれも美味しそう!
下戸だけど舌は肥えてるんだぜ!
ワイルドなんだぜぇ~!
その虫は「飛蚊症」だぜ!!(大 プッ!)
Commented by bluebrops_angela at 2012-11-12 16:55
うわぁ~~~どれもこれも美味しそう~~♪
すみれさんで一杯呑みながら食べたいよぉ~~~♪
↑ 次回の時はジージさんとも是非合流したいなぁ~~♪
私もワイルドに呑んじゃうんだぜぇ~~~(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-13 13:56
★ 湘南ジージさん
YEAH ワイルドなジージ、是非おでん食べにきてぇぇぇ (^.^)/~~~
うはは 『飛蚊症』ときましたか(爆笑)
幸か不幸かいまだ飛蚊症にはなってないですよぉぉぉ
もうすぐ現れるのかな ひぃぃぃぃぃ
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-13 13:59
★ Angelaちゃん
ひょおおおおお Angelaちゃんもワイルドに(笑)
そりゃ~今から楽しみです アハハ
Angelaちゃんがすみれに来るって知ったら
笹の葉さんもとんでくるよ(笑)

また温泉も一緒に行きたいね !(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-11-07 15:28 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(16)