社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店でのヒトコマ・・・(孤独のグルメ)

今年3月 『孤独のグルメ』というテレビドラマ内で、すみれが登場
どんな番組かは、下線部 ↑ をクリックしてください (^.^)/~~~ 番組HPに飛びます

その回のストーリーはここ ⇒ 文京区根津 飲み屋さんの特辛カレー

ドラマ内で 私じゃなく美保純さんが働いていた!@すみれ
あれからご来店のお客さま方々に 『美保純じゃなくてごめんよぉぉぉ』と 300回以上言ってます(笑)

この番組 面白くて毎週観ていたのですが
ひょんなことから すみれが撮影場所になって!!何ともご縁を感じておりました (#^.^#)


なんでそんな話を今頃書いてるかと言うと・・・
孤独のグルメ がこの10月からシーズン2としてまた始まったから !(^^)!



そして ちょっと前になりますが、同番組の監督しゃんが10/31放映の4話に登場する相島一之さん
と一緒にご来店してくださった (^.^)/~~~

よくTVで観てる方なので 私は昔から知っている人のような錯覚を(笑)
そんなず~ず~しい私の態度に対して 相島さんニコニコととっても気さく
お人柄の良さに目が♡マークになっちゃいました エヘヘ

ず~ず~しさに拍車がかかり止まらないっ
『あのぉぉ 相島さん!一緒に写真撮らせてください』
うはは 私の体の中に棲みついてる 妖怪抱きつきババ~ 久々に登場
孤独のグルメ主人公のゴロ~さん(松重豊さん)にも抱きついて
写真を撮らせていただいている私を知る監督しゃんは・・・『またでたな妖怪』と
思われたことかと≧(´▽`)≦アハハハ 恥は瞬きしてる間に通り過ぎちゃいますしネ

ブログにアップしませんから・・・と言う 私に、ど~ぞど~ぞ写真OKですよと即答の相島さん!
しかも相島さんのブログにその日の事を載せてくださった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相島一之のBluesな日々 - 根津のオアシス

b0190603_16484747.jpg



うふふ 番宣しちゃいます!
相島さん出演の第4話のあらすじ・・・
かつての先輩・片岡(相島一之)から依頼を受けた五郎(松重豊)は、群馬・大泉町へ
彼の娘・梨沙(鎌田楓子)に案内してもらいスーパーを満喫した五郎は
胃袋にも南米の陽気さを詰め込もうと、レストランへ
そこでシュラスコなど本格的なブラジル料理と出合う

10/31(水)深夜11:58より テレビ東京にて放映
* Yahoo TV Guide より抜粋
[PR]
Commented by getteng at 2012-10-29 21:27
escribeme_yakkoさん、
そのうちに、「すみれ」は予約が取れない有名店になるのかも?
Commented by おくやん at 2012-10-29 23:53 x
それはそれは! TVの力は大きいですよ
 再登場でますます知名に! 
「若女将」サマ、これからもいいオツマミ創ってくださいね
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-30 01:32
★ getteng さん
エヘヘ 10席しかないから予約受けてないですし
そんな有名店になんてなりませんって(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-30 01:35
★ おくやんさん
再登場じゃないんです、すみれがTVに出るのではなく
ドラマにでる相島さんが寄ってくださったので~す♪
うふっ 良い響きですね『若』女将(笑)
は~い美味しいものを作るよう頑張ります !(^^)!
Commented by seibo616 at 2012-10-30 02:58
すみれのお嬢さん:おはようございます。
すばらしい満面の笑みですね!!妖怪婆さんには見えないです。
こんどテレビを見ますね。
Commented by 湘南ジージ at 2012-10-30 06:22 x
yokkoちゃん オッハ~~~!!
明日は早起きして・・・・ではなく夜なべして観るどぉ~!
yokkoちゃんに出演交渉来るどぉ~!
今度お邪魔した時の為に ジージ用に350mlの缶ビール
一本だけ隠匿して置いてけれぇ~~!
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-30 12:58
★ seibo さん
人一倍楽しそうな顔してますよね私(笑)
妖怪婆さんに見えないですか? あはっ seiboさん優しい♡
私が出演するワケじゃないのですが
面白い番組なので是非ご覧になってくださいね
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-30 13:03
★ 湘南ジージさん
深夜にお腹がグググ~っと鳴っちゃう!
ドラマで主人公のゴローさん(俳優:松重豊さん)が美味しそうに食事するシーン多。
面白い番組なので是非ご覧ください♡
いくら探しても私はでてきませんからネ あはっ

ジージ、ノンアルコールビールと普通のビールで
Half & Half なんて特別におつくりしましょうか?(笑)
美味しいケーキでもご用意しますから、お近くにお越しの際は
お立ち寄りください!素通りしないでネぇぇぇ
Commented by ktemple at 2012-10-30 19:31 x
昨日は地下鉄大手町駅から会場の鎌倉橋まで歩いたら足が痛くて残念ながら上野公園には寄れず残念でした。
YAKKOちゃん監督さんその他の方と本当に楽しそう。
お店の中の様子も初めて拝見できました。
足の痛みが無くなったら是非伺いたい思いですが
下戸の小生ですので、特辛カレーはメニューに
加わっているでしょうか?

Commented by うおまっちゃん at 2012-10-30 22:23 x
うんうん、ホントに良い笑顔だよね。
芸能人に逢うと、なんだか分からないけどヘラヘラしゃうもんね。自分もすみれさんの撮影の時に、やっこちゃん(若女将?)役を演じていた美保純さんに偶然、近所で逢えた時はやはりヘラヘラしちゃったから…(^^ゞ
やっぱり芸能人はオーラがあるよね!?
近々、私たちも新たな活動として、劇団でも作りましょうか?(笑)
Commented by おくやん at 2012-10-30 23:25 x
(しばらくコメ投稿お休みします 祈商売繁盛・ブログ繁盛!)
Commented by おおい at 2012-10-31 00:05 x
東京サンシャインボーイズの看板俳優だった相島さん。

公演チケットはいつも争奪戦で発売直後に即完売になってしまうほどの人気ぶりで、90年代の小劇場を一番沸かせた劇団でした。

相島さんは今でもTVドラマなどによく出演してらっしゃって、
お元気に活躍中でなによりです。

また今度すみれに来てくれるといいですね!
次回はぜひご一緒したいなぁ…
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-31 02:15
★ ktemple さん
エヘヘ ご来店のお客さんより楽しそうな顔してる時が多い私
仏頂面してるよりはね~と(笑)
もちろん カレーはいつでもあります !(^^)! 
カレー以外でも食事メニューありありでございます♡
足の調子が良い時に上野周辺にいらしたら是非
お立ち寄りくださいませ <m(__)m>
痛いのはツライですよね、くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいネ
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-31 02:29
★ うおまっちゃん
うおまっちゃんがヘラヘラしちゃったのは、美保純さんが
キレイだったからでしょ(爆笑)どんだけ鼻の下伸びちゃってたか
想像がついちゃう貴方と同級生の私です!
うぎゃ。。。って事は私も相島さんがステキだったから笑顔?(笑)

劇団はできてるでしょ?あはは (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-31 02:33
★ おくやんさん
体調不良じゃないですよね?(ご旅行か何かだと良いのですが)

おくやんさんから頂くコメントいつも楽しみにしてるので
また よろしくお願いします <m(__)m>
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-31 02:36
★ おおいくん
相島さんがいらした時に、おおい君が居たら
大喜びだっただろうな~と脳裡をよぎりました (^.^)/
気さくにお話してくださる素敵な方でしたよぉぉぉぉぉ
で、調子に乗って抱き着いちゃったしね私っ
明日 孤独のグルメで相島さんに逢いましょう♪
Commented by マースケ at 2012-11-01 01:05 x
やっこさんブログに久々に登場・・・(*^^)v

孤独のグルメを知って、テレビの無い生活に、ちと後悔…(~_~;)
pcの買うかな…

思うんですが、すみれさんの皆さま、笑顔がすっごい素敵ですよねーーー(*^^)v
笑顔が実は苦手なので憧れます。

劇団ねづ、すみれ
是非入団いたします。爆笑
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-01 01:20
★ マースケ君
おいおい。。。 せっかくPC買ってTV観れるようになるはずだっただろうが!
って言うかスマホにしたらPC使ってないんじゃないの?

笑顔あふれるすみれ店内が私の望みです♪
落ち込みモードで入店でも帰る時は笑顔になってるってのが
イチバン嬉しいから~~私っ
Commented by ma-suke at 2012-11-01 01:39 x
あ、同業者!!
共感です。(*^^)v
笑顔でお店を出ていく姿…
良いよねー
pcは、確かにsmhを買ってから頻度が落ちました。(@_@;)
でも、pcのがやはり見やすいし、良いです。
柔道やら色々有るけれども、チョコちょこ勉強していきます。
(~_~;)
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-01 13:55
★ マースケ君
用途に応じてスマホとPC使い分け!
宝の持ち腐れにならぬように(笑)
↑ エヘヘ 宝の持ち腐れ。。。 って私もたくさんあるような ^_^;
by escribeme_yakko | 2012-10-29 17:00 | お店でのつぶやき | Comments(20)