人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥皮の味噌煮込み始めました

暑い x 300 と文句たらたら言っていた ちょっと前を懐かしむ昨今

気が付けば 10月も後半・・・ ひょえええええええ(-"-) 今年も瞬きしてたら
ありゃ!師走がきちまった な~んてことになってしまうんだろうなと感じる今日この頃

すみれから 生ビールサーバーがなくなり
『鳥皮の味噌煮込み』数日前から始めました!(^^)!
鳥皮の味噌煮込み始めました_b0190603_329078.jpg
* ちっ!薬味のネギに焦点が合ってしまった^_^;

狭い店内の一角
夏は生ビールサーバーが占領し
秋には、この鳥皮煮込み
本格的に冬到来となる頃に、おでん鍋の登場

そして 寒さがすこ~し緩んできたら、また鳥皮煮込み
桜の開花宣言が聞こえてくると また生ビール

季節は草花で感じたいところではありますが
すみれの一角で おぉぉぉぉぉぉ、もうこんな時期だ!と感じるのも良いかと(笑)
Commented by getteng at 2012-10-20 08:51
yakkoちゃん、
鶏皮が苦手の人もいますね。
あの鳥肌が気持ち悪いと・・・。
ところで、イイネがまだ直りませんが何してんでしょうね?
Commented by おくやん at 2012-10-20 13:23 x
冷酒ロックで温かい煮込みつついて美女と世間話・・
 そんな日がいつか来ますように 元気で居よう・・
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-20 14:27
★ getteng さん
そうですね、初めてのお客さんには
鳥の煮込みって言っても皮ですが大丈夫?と声をかけるようにしてます

イイネは explore 使用してる場合はまだ無理みたいですよ
気長に待ちましょう (^_^)/
Commented by escribeme_yakko at 2012-10-20 14:30
★ おくやんさん
冷酒は秋田の高清水(←よく岩清水と間違えちゃいます)
美女はいませぬが エヘヘ
東京にいらっしゃったら是非、お会いしたいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-10-20 03:49 | お店でのつぶやき | Comments(4)