社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お祭り終わり・・・

b0190603_14873.jpg

やっぱり楽しいなっ お祭り !(^^)!
でも 年々疲れが取れにくくなっていると自覚した今年 トホホ


来年は。。。
お神輿見るだけにして お店をやるか それとも
お神輿担いで お店をお休みにするか

な~んて眉間にシワを寄せてぶつくさ(笑)

そんな事言ったって来年になりゃ~ お神輿もお店もやるでしょ!
みんな口を揃えて・・・答えてくれる 


この先少しでも長く 毎年お客さんとともに
お祭り話に花を咲かせながら 楽しみたいものダ♡♡♡ @すみれ

あっ!グキっとした腰は、お神輿に乗った神様のお陰で
悪化することなかったで~す YEAH 049.gif



* 本日(9/19)、明日(9/20) すみれはお休みとさせていただきます
[PR]
Commented by マースケ at 2012-09-19 15:32 x
お疲れさまでした。今年は僕も腰を痛めており、残念ながらヤッコさんの様に、僕の腰には神輿の神様は降臨しなかった様で、翌日、翌々日と、腰は悲鳴を上げておりました。(=^ェ^=)

しかし神輿があがると自然と担ぎ欲に圧倒され入ってしまうのは何故でしょうね、、
下町の気質が少しは染みてきたのかな??
笑、
神輿好きと気質はまた違うか、、、f^_^;)
ゆるりとお休みあれ、、
Commented by おくやん at 2012-09-19 20:22 x
神様のおかげですね よかったよかった!
 お神輿は見るより参加がいちばんです 今年も幸運!!
Commented by kurakame at 2012-09-19 20:33
やっぱり楽しそうでしたね。
お神輿担いで、お店6時オープンは厳しいでしょうが、あの祭りの夜の「すみれ」さん独特の賑いもまたいいものです。
ボクの腰痛筋肉痛は3日たてば回復します。来年は予定を立てて行動しましょう。(笑)
Commented by ktemple at 2012-09-20 20:52 x
グキとした腰悪化する事無く本当に良かったですね。
日頃も根津神社によくいかれるYAKKOちゃんですから、
神様がちゃんと助けて下さったのですね。
体を鍛えて来年もお神輿元気に担いでくださいね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-20 22:13
☆ マースケさん
楽しかった分、たんまりと疲れが残りました(笑)
連休はまったりこんこん (^.^)/~~~ のんびりしたので
すっかり体調万全です♪

来年もお祭り、みんなで盛り上がろうね
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-20 22:16
☆ おくやんさん
根津神社の神様ぁぁぁ ♡♡♡ しっかと近々お礼に行ってこなくては!
そうですね、見るのも楽しいですが
やっぱりちょこっとは担いで楽しみたいです
んんん・・・あと何年できるかしらと遠い目をして考えちゃいますエヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-20 22:19
☆ Kurakame さん
はい♪ 楽しかったです (^.^)/~~~
お神輿が終わってからみなさんぞくぞくと帰宅・・・いやご来店
あのワサワサ感はお祭りって感じで嬉しいです!
kurakameさん、腰痛おさまってよかったです
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-20 22:23
☆ ktemple さん
は~い しっかり今から体を鍛えれば・・・ばっちりです(笑)
って言っても不精だから、あ~寒い、あ~暑い、あああああ眠いと
鍛えるなどと言う言葉からかけ離れた生活になりそうですがっ

根津神社にご挨拶に行ってきます
神様ありがと~腰痛悪化せず助かりました! と♪
Commented by Golfun at 2012-09-21 10:53 x
お早うございます。
グキーとの後遺症はなくて済みましたね。
御輿のお陰ですね。
法被姿を見たかったが今年は暑すぎました。
次の催しは何でしょう?
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-21 12:59
☆ Golfun さん
軽症だったことと やっぱり神様を担ぐので神様が助けてくれたのでしょう(笑)
ちょっと重たい感じは残ってますが、腰痛は消えてます !(^^)!
もう少し涼しく秋っぽい感じでしたら、Golfun さ~ん遊びに来て♪と
お誘いできたのですが・・・ いや~残暑厳しかったです
うはは さてさて次は何でしょう????? (#^.^#)
Commented by Golfun at 2012-09-23 21:00 x
今晩は
大きなバーガー美味しそうじゃないの!
楽しそうですね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-24 14:10
★ Golfun さん
大きなバーガー???
あっ! Facebook の自己紹介写真をご覧になられたのですね(笑)
あれは確か・・・数年前カリフォルニアの小さな島に立ち寄った時に
撮ったものかと♪ 
あまりに大きなハンバーガーの置物があったので 一緒に撮りました
by escribeme_yakko | 2012-09-19 14:19 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(12)