社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日からお祭りだぁぁぁ けど

b0190603_14403396.jpg
b0190603_144198.jpg


今年も根津神社のお祭りが始まりました !(^^)!
明日は各町会から大人神輿が 15:00ごろから発進し町内をまわったあと
根津神社境内にぞくぞく集まり
17:00よりお神輿が連なって不忍通りを練り歩きます

え?私???
お店の前だけはしっかりと担ごうと思ってはりきっていたのですがっ
一昨日 半纏を出しておこうと衣装ケースを移動しようとして
グキっ!!!!そうまさかの グキっ。。。
お神輿担ぐ前から腰が痛とぉぉぉぉぉございます(涙)

それでも 明日はコルセットつけてお店の前だけ3分 (^.^)/~~~
頑張れるだろうか(笑)

あいたた あいたっ
[PR]
Commented by seibo616 at 2012-09-15 16:40
すみれのお嬢さん:こんにちは。
今年の6月にノートパソコンを後ろ向きで移動してグキ・・
やりました、2週間は接骨院にかよいコルセットしました。
無理すると癖になるのでご自愛ください。
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-15 16:55
★ seibo さん
seiboさんもやっちゃいましたか、 グキっ
実は私 もうすでに数回やっておりまして・・・^_^;
今回は幸い軽くグキっでした!!されど痛いですぅぅぅぅぅ
2日間、鍼治療を受けてコルセット巻いて
そろ~りそろ~り、いたたたたぁ~と仕事してます(笑)

お神輿担いだ翌日はお休みだよ!と接骨院の先生に言われましたエヘヘ
は~い seiboさんの言うとおり ムリをしないようにします♪
Commented by ktemple at 2012-09-15 18:35 x
おやYAKKOちゃんもグキをやったのですか。小生は万年腰痛。
現役時代は時々ぎっくり腰もやり、あの痛さは忘れません。
接骨医の先生からコルセットを巻いて少しお神輿担いでも良いと
お許しが出たのですね。いずれにせよ後痛くならぬ様、担ぐ真似
位で止めておいて下さいね。
Commented by おくやん at 2012-09-15 20:27 x
お祭本番を前にしてアクシデントですね
 担がずに大きなウチワの煽ぎ役にまわりましょうか
ワッショイ! ワッショイ! ソ~レソレソレ!!
Commented by kurakame at 2012-09-15 20:27
ええっ!、お祭りがやってきたのに、ギクッですか。
あはは、ボクも万年ギクッ腰で、重いカメラを持って2、3時間も歩くともう
2,3日は上手く動けない。(笑)
今回も一昨日の、グループ行で、その影響が残っていて、専属(?)カメラマンは今年は無理かなと。(残念)
yakkoさんは、来年も再来年もあるのだから、くれぐれも無理なさらないでくださいよ。
Commented by うおまっちゃん at 2012-09-15 20:43 x
ありゃ~、やっちまいましたか!? 知らなかった。
という自分も今週は注文の仕事が多くなり、疲労性の腰痛に
悩まされ続けでした。
明日も午前中は仕事で、午後はのっぴきならない理由があり、
東京ドームへ参上します。

暑い日々もあと少し? 無理をし過ぎない程度に頑張りましょう!!
Commented by getteng at 2012-09-16 07:07
yakkoさん、
当方、明日17日からブログを再開いたします。
Commented by Golfun at 2012-09-16 10:22 x
グキーの時は安静に限ります。
良くやったので痛さは分かります。
先日、隅田川の屋形船でスカイツリーのライトアップを
TVで見ました。
YAKKOちゃんの都合の良い日に屋形船から見たいなぁ~
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-17 15:11
★ ktemple さん
今回のグキっ!は軽傷だったので何とかお神輿も担げました
(・・・と言っても、ほんのちょっとだけしか担ぎませんでしたが)
今日は、体中がダルだるダ~ル。。。 運動不足がたたってます!
幸い腰は痛みません、お神輿は荒治療? デヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-17 15:18
★ おくやんさん
お神輿の中にいる神様が味方してくれました !(^^)!
そして2日間、鍼に通った甲斐がありました !(^^)!
相変わらず ちょっとだけですがお神輿も無事担げました~♪
今日はドドド~と疲れがでちゃってますが
遊んで疲れたとは言えませんよね(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-17 15:21
★ Kurakame さん
そうなんですよね、来年も再来年も同じようにお神輿担いじゃうんでしょうね私っ
・・・とは言え やっぱりお店の前はしっかり担ぎでしまいました
今日は体からギコギコと音が聞こえてきそうですが
腰の方は意外と大丈夫そうです (^.^)/~~~
Kurakameさんの腰痛はいかがですか? 良くなりましたか?

うひゃひゃ・・・ また何かの折にはぜひぜひ専属カメラマンになってください <m(__)m>
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-17 15:23
★ うおまっちゃん
いや~年々 疲れが取れにくくなってきてるよね(笑)
まだまだ何とかギリギリ 去年と同じ行動ができてるけど・・・。
午後ののっぴきならぬ予定の後、ご来店ありがとう♪

ほんと x 300  暑さももう少しだと信じて頑張ろうね
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-17 15:24
★ gettengさん
!(^^)! !(^^)! !(^^)!
のちほど 覗かせていただきます
やっぱり gettengさんがお休みされてると寂しいデス
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-17 15:28
★ Golfun さん
今回の腰は 軽症だったので、お神輿も担げました!
もっと痛いかなと思ったのですが今朝起きたら腰がそんなに苦痛ではないです
でも、今グキっとやったら本当に動けなくなりそうな予感がしてるので
今週は用心しなくっちゃと思ってます

そうですね、是非 夜の屋形船に乗ってライトアップしたスカイツリーを眺めましょう
楽しみにしておりま~す (^.^)/~~~
by escribeme_yakko | 2012-09-15 14:53 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(14)