人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②

Food Journal - Maui で まいうぅぅ ①の続きです


* Cafe O'Lei
2439 S Kihei Rd. Ste 201-A
Kihei, Hawaii 96753
このお店 ウナギの寝床のように細長くって奥の方には寿司カウンターがある
何だかなんでもごじゃれ~~って感じで、大型居酒屋のようなガヤガヤした雰囲気
活気があってよろしい !(^^)! ただし 旅の疲れがでてきた日にはちょいとね・・・ってとこ
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②_b0190603_1428122.jpg
*写真クリックで大きくなります
★ MANOA Lettuce Wraps
サニーレタスとサラダ菜を足して2で割ったような?!ハワイ原産のマノアレタスに
肉まんの中身をほぐした具を乗せてクルクルっとして食べる
(うほほっ失礼!あまりおいしそうな表現じゃないよね)
外食が続くと、野菜不足になりがちなワタクシっ ^_^; こう言うのは良い♡
★ オニオンリングぅぅぅ
マウイオニオンって美味しいと聞いていたので注文♪
衣も良い感じ、よいではないか x 300 !(^^)!
★ Onion Soup en Croute
オニオンスープが入った入れ物の上にサクサクのパイ生地!
★ 極ごく普通の クラムチャウダぁぁ
★ Giant Tiger Prawns (写真右下)
どうしても味が思い出せニャ~い・・・って事は目が飛び出るほど美味しくも不味くもなかったってこと?(笑)
★ Fried Pacific Oysters
いや~~~ これはしっかり味を覚えておりまするっ
牡蠣フライにチーズ、バーベキューソースがかかっておりやんした(吃驚)
バーベキューソース・・・これが意外と牡蠣フライと合う♡



* MALA@ Wailea Marriott Resort and Spa
滞在したホテルにあるレストラン
落ち着いた雰囲気で景色も良い♪ ちょいとお高いのがたまにきづぅぅぅぅぅ(笑)
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②_b0190603_15324694.jpg
朝はビュッフェスタイル!意識して野菜を(じゃないとどうしても肉に走る私っ)

ディナー時は・・・
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②_b0190603_15334538.jpg

★ Hummus
ひよこ豆をペーストにして調理したものらしいが、ちょっと間の抜けた感じが意外とウマウマ
パンにつけた食べた~ん
★ Lamb Pita
ラムのミートボール、お初にお目にかかりやした!へるしぃぃぃぃぃ(な、はず)
今回の旅行で1,2を争うほど美味しかった
★ Crispy coconut shrimp だったかな?たぶんそう(笑)



* Ululani's Hawaiian Shave Ice
61 South Kihei Rd Kihei, HI 96753
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②_b0190603_1435466.jpg

ハワイで有名らしき シェイブアイス!何のことかと思いきや そうかき氷でありんす
違いと言えば、お皿に入ってくるのではなく手にもつカップに半円を描くようにちょいと固められた
かき氷に大量のシロップがかかってスプーンとストローがついてくる
私が選んだのは、ココナツミルク+コンデンスミルク 超あまアマのもの(笑)
あああああ、白いかき氷に白いシロップ。。。 絵的にはカラフルなシロップにするべきだったと後悔っ



* Ruth's Chris Steak house
3750 Wailea Alanui,The Shops at Wailea,
Wailea, HI 96753
1965年ニューオーリンズに開店した小さなステーキハウス
今や米国を中心に130以上のとも言われる店舗数を誇るステーキ専門店
(マウイにはラハイナとここワイレアの2店)

マウイにて初めて我が社長は日本語のメニューを手にする (^.^)/~~~
自分で料理を決められる!とはしゃぐ  と10秒後 ブスくれた社長の一言が響き渡る
けっ!字が小さくて日本語で書いてあっても読めやしない(怒)だと

Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②_b0190603_1439509.jpg

久しぶりにワインなんざ~呑んでご機嫌、店内が暗くてFood Journal 向けの写真 不発っ
Food Journal - Maui で まいうぅぅ ②_b0190603_16534173.jpg
ちょいと悔しかったので
ここのレストランHPより
私達が頼んだ物の写真を拝借
★ Mushrooms Stuffed
with Crabmeat
大きなマッシュルームに
カニさまが詰まってるぅぅ

★ NEW YORK STRIP
滞在中ガツンと1度は肉を
と思ってたので大満足

★ LAMB CHOPS - 厚切りのラム!柔らかくて私的には牛肉よりこちらの方が美味しかった♪
★ Creamed Spinach - ニューオリンズスタイルのクリームソースであえてあるホウレン草 !(^^)!
★ Mac & Cheese - 写真なしなのが残念無念っ シュン
友人 Sue-chanに『ねぇ~Mac'n Cheese って何?』と聞いたところ
『あんたどうしたの?大丈夫? あんたの大好きなマカロニチーズの事に決まってるでしょ!』と言われた
ししし 知らなかった。。。 マカロニをマックとなんざ縮めちまうんだ(笑)
インスタントのしか食べた事がない私は高級感あふれる?マカロニチーズに涙した ガハハ

ちなみに この Ruth's Chris Steak House 東京にもあった
そこのメニューをネットで見てみたら、美味しかったラムチョップが 6,500円なりぃぃぃぃ
マウイのお店では金額こそ覚えてないけど、絶対そんなお値段じゃなかった
あああああ 食べておいてよかったわぁ (^.^)/~~~


Food Journal - Maui で まいうぅぅぅ 最終回 に続く 
はい!まだ続きがあります エヘヘ
Commented by getteng at 2012-09-05 22:34
escribeme_yakkoさん、
お友達は相当体格がいいようで、ともに大食いしたことがよく分かります。
さぞ中性脂肪やコレステロ-ルも増えたことでしょうね。
Commented by shimo at 2012-09-05 23:49 x
どの写真見てもおいしそうです。うらやまし~。
今月23日にいよいよ引っ越しますので落ち着いたらご近所ごあいさつにすみれ伺います。
Commented by BobCat62 at 2012-09-06 08:22
食欲・・・・ぅ~~
すっごいですねぇ~~

一度では食べられません
残念ですぅ~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-06 12:23
★ getteng さん
社長は旅行前半、一番食べてましたっ
毎回のことながら?食べ過ぎてお腹の調子が悪くなり後半は小食に(笑)

中性脂肪、コレステロール・・・聞こえない x300 !!!
やっとこ旅行で増えた体重がもとに戻りました (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-06 12:26
★ shimo さん
うふふ 旅行に行くと食べるのも楽しみのヒトツ♡
どれもこれも美味しかったよぉぉぉぉぉぉ !(^^)!
帰ってきてからは体が重くて トホホの日々でした(笑)

いよいよお引越しですか?
あらためて・・・ これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-06 12:28
★ Bob さん
以前はもっと食べれたのに・・・あれ?3人でこれだけだったかしら?
なんて思いながらアップしたのですがっ(笑)

旅行に行くと変なスイッチが入ってしまって ^_^;
普段よりバクバク食べて、いつものように(笑)ぐびぐびビール呑んじゃいます。。。

やっと増加した体重がもとにもどりましたっ エヘヘ
Commented by BoraBora at 2012-09-06 12:56 x
まいう~オニオン、ちがった、マウイオニオンリング…無理して喰ったんじゃない?
本当にうまかったなら良いんだけど(^^;)

熱通すと、結構甘くない?
あれ、好きなんだよねえ~!本当に!
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-06 15:32
★ BoraBora さん
ムリしてなんかしてないよ(笑)
うまいマイウオニオン?うまいマウイオニオン狙ってたんだ♪
しっかり覚えてたもん、BoraBoraさんのうまいもん情報 !(^^)!

玉ねぎは甘いし まわりも油っこすぎず ばっちりでしたよ
Commented by Golfun at 2012-09-07 11:04 x
お早う ~
アメリカのメニューにしては種類も豊富で
盛りつけもスマートですね。
魚介類が多いのは嬉しいですね。
一寸立ち寄れなくて残念です。
Commented by escribeme_yakko at 2012-09-07 13:56
★ Golfun さん
あれも食べたい これも食べたい・・・ メニュー見ながら迷ってばかりでした
でも残したくないので、多く注文しないようにしてました !(^^)!
ウハハ それでもこんなに食べ物写真が・・・エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-09-05 17:22 | 旅日記(2012 ハワイマウイ島) | Comments(10)