社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくらじまの愛言葉

本坊酒造さんから頂いた紙のコースターの文句が面白い
お客さんと一緒に読み上げて大爆笑

色んなバージョンがあった
いくつか ご紹介しようっと♡

b0190603_1520463.jpg


☆ メイクした顔が 自分の本当の顔だと持っている人がいる
   はいっ 私。。。そう思ってる
☆ 『キス魔』には 喜ばれる人と 嫌われる人がいる
☆ 『好き』になるには理由はないが 『嫌い』になるには 理由がある
☆ 仕事で疲れた日は、 まっすぐ寄り道して帰ろう
☆ ダイエットには 燃える恋がいい! 体脂肪が燃えるくらいの恋がいい

さくらじまの愛言葉 笑えるぅぅぅぅ
[PR]
Commented by BobCat62 at 2012-07-17 07:22
メイクした顔は立派にご本人の顔です

メイクナシが偽者なんですよ~

ではぁ~~?

整形した顔は誰の顔?
Commented by ktemple at 2012-07-17 19:54 x
面白い言葉が並びましたね。
こんなコースターをみながら、お酒をいただくと、話が
一層弾むことでしょう。
Commented by おくやん at 2012-07-17 22:15 x
すみれさん、オリジナルのコースターあるんですか?
 お嬢のニコニコ似顔絵、裏返して「当たり」は握手いただけるとか?
Commented by BoraBora at 2012-07-18 12:42 x
なかなか面白い合い言葉
各々、正しく同感です!
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-18 17:27
☆ Bob さん
メイクしないと、『今起きたの?』と良く言われちゃいます(笑)
なので!!メイクした顔が本当の自分の顔になっちゃってます

>整形した顔は誰の顔?<
う~~~ん (-"-) やっぱりご本人の顔でしょうね アハハ
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-18 17:29
☆ ktemple さん
居合わせたお客さんと一緒に1枚づつコースターを見ながら
大爆笑しちゃいました !(^^)!
なかなか面白い文句ですよねっ
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-18 17:32
☆ おくやんさん
オリジナルコースターはありません
いつもは布のコースターなんですが、梅雨の時期は乾かなくて困っちゃいます
アハハ 私の似顔絵コースター作ったら悪戯書きをされたり
踏んづけられたりしちゃいそうです(笑)
「当たり」で握手♡ 握手なんていらないから飲み物タダにして!って交渉されそう・・・
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-18 17:37
☆ BoraBora さん
もっとたくさんあったんだけど、お気に入りだけアップしてみたよ
なかなか面白いでしょ?!
コースターに書いてある《ダレヤメ》って
晩酌のことのようで、“ダレ”=疲れを、“ヤメ”=取るということからダレヤメなんだって
Commented by 湘南ジージ at 2012-07-18 18:48 x
ジージなんざ 毎日燃えるような恋の連続!
お陰で太る暇があらばこそ!
細めのナイス・バディー!!
誰も云ってくれないので 自分で云っちゃった!(プッ!)
Commented by Golfun at 2012-07-18 20:46 x
メイクしていないかみさんの顔は見たくないです。
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-19 13:48
☆ 湘南ジージさん
ぎゃはは(失礼っ)そっか、ジージのすらっとナイスなスタイルの良さは
毎日燃えるような恋の成果でしたかっ
そそそそそそ そうかっ
私が痩せないのは燃えるような恋をしてないから?!(笑)
ジージ 早朝 Walking 続いてますね♡♡♡
私も Walking しなきゃと思うのですが 起きるとすでに暑くて・・・メゲちゃってます
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-19 13:50
☆ Golfun さん
も~~~ Golfun さんたらっ
奥様が知ったら 大変ですぞ(爆笑)
大丈夫!ここだけの話にしておきますから(爆笑x300)
by escribeme_yakko | 2012-07-17 03:45 | お店でのつぶやき | Comments(12)