社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<m(__)m> 連休確認っ

b0190603_3425593.jpg


連休のお知らせをお店の前に貼ってくるの忘れちゃいました
相変わらず うっかり八兵衛ズ(社長と私)でごじゃりますっ


* 写真に写ってるお方は、近代日本地図の始祖である伊能忠敬先生像
先月 門仲へちょいと一杯に出掛けた際、初めて立ち寄った富岡八幡宮でパチっと♡
八幡さんの様子は近々!改めてアップしますぅぅ
[PR]
Commented by BobCat62 at 2012-07-10 07:24
伊能忠敬と言ったら千葉県は佐原です
お墓だってあるんですぅ~
yakkoさんにお似合いの街だと思いますよ~

ランラン~連休っていいなぁ~~
Commented by getteng at 2012-07-10 13:45
yakkoさん、
直ぐ忘れるところなんざ貴姉らしい!
社長に諭される従業員はまだまだ社長にはなれませんよ。
Commented by seibo616 at 2012-07-11 05:51
すみれのお嬢さん:おはようございます。
津島の隣に伊能忠敬が上陸した場所に記念碑が立っています。
愛知県でも数少ない飛島村です。
Commented by BoraBora at 2012-07-11 08:18 x
門仲、ちょっと一杯?
あれ、聞いてないなぁ~。

今度は我が家にも遊びにおいでよ、ミニトマト、早くしないとなくなるよ~
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-12 12:57
☆ Bob さん
伊能忠敬ってあまり良く知らないんです ^_^;アセアセ
八幡さまをアップするときに調べてみようと思ってて
のびのびになってしまっております
その時に 千葉県は佐原もググってみま~す

あっと言う間に連休が終わってしまいました
さ~て今日からまた張り切って働きます !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-12 12:59
☆ getteng さん
あははっ うっかり八兵衛は相変わらずでございます シュン
私がこんなだから 社長はず~と現役かも知れませんね♡
私が社長、社長が会長になるのはまだまだ遠い先です(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-12 13:01
☆ seibo さん
伊能忠敬・・・ 今度ゆっくり調べてみます !(^^)!
bob さん、seibo さんのお近くにもゆかりの地があるんですねっ
飛島村 メモメモ (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-12 13:05
☆ BoraBora さん
門仲も八幡さまも 通り過ぎるだけで行ったことがなかったんだ!
門仲のお店美味しかったぁぁ 今度一緒に行こうね♪
うふふ あはは えへへ
その帰りにお宅へ乱入してミニトマトを捥いで
もう歩けない~と暴れたら送ってくれるかしら(笑)
うそです! わがままばかり言ってると友達無くすよね あはは
by escribeme_yakko | 2012-07-10 03:58 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(8)