人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダっ

パンダっ_b0190603_1554555.jpg

上野まっちゃか屋へ行く途中の交差点
何が空に浮いてるんだろうと見上げる

なんだ?なんだ? パンダ???

そうだった 24年ぶりにパンダの赤ちゃんが生まれたんだったっけ

それにしても 連鎖反応とは面白い(笑)
誰も見てなかった この空飛ぶパンダっ
私がカバンからカメラを取り出して パチパチ撮ってたら
同じく信号待ちをしていた人たちが携帯をとりだし写真撮り始めていた
パンダっ_b0190603_15575556.jpg


赤ちゃん誕生の記念に?! 3月に撮ったパンダ写真をアップしておこうっと♡
パンダっ_b0190603_16124674.jpg
パンダっ_b0190603_16122770.jpg

んんんんん~~~ この白黒具合、微妙に違ってたらあまり可愛くないかも
なんて思うのは私だけ?(笑)
Commented by うおまっちゃん at 2012-07-06 19:29 x
へぇ~、アドバルーンに垂れ幕とは、随分と準備が宜しいですなっ。
スカイツリーの開業により客を取られてしまったので、焦っているのかな。
そういえばスカイツリーの開業日は気持ち悪いほど上野はガラガラだったよ。
それにしても「上野まっちゃか屋」とは懐かしい呼び方だね。
小さい頃、よく屋上で遊んだっけなぁ・・・
Commented by 金魚 at 2012-07-06 19:42 x
祝!パンダ誕生!
がんばれ上野!
がんばれ松阪屋!
(がんばれすみれ!?)
Commented by ktemple at 2012-07-06 19:46 x
パンダのアドバルーンが、上野の空に一杯上がって
いるのですね。見に行きたいようです。
可愛いらしい赤ちゃんパンダも公開したら、みたいですね。
Commented by getteng at 2012-07-06 21:56
yakkoさん、
愚生、今度の子供の名前は「尖閣」にでもしたらいいと言ったら、
都知事が同じことを発言したそうですね。
Commented by getteng at 2012-07-06 22:20
yakkoさん、
我が国は中共のパンダのレンタル料を8000万円支払っていますが、
これはアメリカの倍だそうです。
ここでも我が国は中共にバカにされていますよ、ったく!
Commented by おくやん at 2012-07-06 23:35 x
何かイベント計画するとき、目玉に有名人呼びますね
  失礼だけどウラでは「客寄せパンダ」・・
    それだけ人が寄ってくれることです
トキの雛も誕生、パンダも誕生・・平和ですね
Commented by seibo616 at 2012-07-07 07:42
すみれのお嬢さん:おはようございます。
上野はまさにパンダ一色ですね。
先日上野でコンビニで傘を買ったらパンダ模様でした。
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-07 14:26
☆ うおまっちゃん
ホント準備がよろしい、まっちゃか屋さん!と私もつぶやいちゃいました
言うよね?『まっちゃか屋』って(笑)
ウハハ そうそう、屋上って楽しかったよね♪ 
大人になってから知ったんだけど屋上に小さな神社があるの知ってる?

パンダいまひとつ盛り上がらない上野って感じがしない?
でも子供誕生は嬉しいニュースだわ♡
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-07 14:29
☆ 金魚さん
何となく、いつまで経っても・・・マイナーイメージの上野(笑)
私は大好きなんですが (^.^)/~~~
そう、がんばれ上野 そして便乗。。。がんばれすみれ エヘヘ

金魚さんは、まっちゃか屋って言いませんか???
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-07 14:33
☆ ktemple さん
ウフフ 実はそんなに盛大ではありませんでした ^_^;
松坂屋から垂れ幕とアドバルーンが・・・それだけでしたっ
赤ちゃんパンダは可愛いでしょうね
私は近いのでいつでも見に行けると思ってると
あっという間に親サイズになっちゃったりしそうです(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-07 14:41
☆ getteng さん
センセン カクカク ってネットで見ました (@_@)
日本で生まれたパンダの赤ちゃんでも、所有権は中国
レンタル料ってどうなるんですかね?

24年ぶりに生まれた赤ちゃんですから、しばし
嬉しいニュースと言うことにしましょう(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-07 14:50
☆ おくやんさん
客寄せパンダ・・・さら~と使っている言葉でしたが
人を集める代名詞にパンダっ! 恐るべしパンダ(笑) エヘヘ
上野を歩くとあちらこちらにパンダの絵などに出合いますが
いまひとつ盛り上がらない感があります
赤ちゃん誕生でさてどうなりますでしょうかっ

はい、赤ちゃん誕生♡ 平和な話はほっとします
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-07 14:52
☆ seibo さん
覚えてます、覚えてます
お会いしたことがない seiboさんですが、パンダ柄の傘をさして
歩かれてた姿を想像してニンマリしちゃいましたもの
上野はあちこちにパンダの絵が・・・
赤ちゃんパンダの絵が追加になったりしてないかチェックしてみます(笑)
Commented by Golfun at 2012-07-07 21:34 x
今晩は
パンダ、パンダ 黒猫のパンダ!花見の季節に
生まれていれば楽しかったのに!
客寄せには間違いないですね。
いつ頃行こうかなぁ~
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-08 17:03
☆ Golfun さん
パンダのみならず 大人になって動物園に行くと
これまた楽しいものですよっ!
機会があったら上野動物園に一緒に行きましょう♪
Commented by mo-taku3 at 2012-07-09 17:45
お久しぶりでございます。
moutaku3でございます。
パンダでにぎわっていますが、FBでもパンだのこの画が飛び交っていました。号外が出たのには、ビックリでした。
パンダのおかげで、『すみれ』も大繁盛!
よかった、よかった。
そろそろ祇園祭がはじまりますよ。また忙しくなります。
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-10 03:42
☆ mo-taku3 さん
ブログのみならず Facebook アップされてますね (^.^)/~~~
しっかり拝見させていただいております♪
赤ちゃんパンダ効果がすみれにもあるとよいのですが(笑)
パンダの着ぐるみでも用意しちゃおうかしら(←ウソですっ)
祇園祭りですか・・・ アップを楽しみにしてます !(^^)!
たくさん写真撮ってきてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-07-06 16:16 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(17)