社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月の定休日@すみれ

***** 7月の定休日@すみれ ******************

7/4 ( Wed )
7/10 ( Tue ) & 7/11 ( Wed ) 連休させていただきます
7/18 ( Wed )
7/25 ( Wed )

****************************************



b0190603_3524756.jpg
6/29 根津神社の茅の輪を こそっと
くぐったのに 翌日は仕入れの途中
五條さんのもくぐっちゃった

ボケっと考える

1月から6月まで と
7月から12月まで って
月日の流れ、どっちが早く感じるかな?

b0190603_3555352.jpg

すみれでお客さんにちょいと聞いてみるも みなさん、やれ前半だ!いや後半だ!と(笑)
私はと言うと 特に今年は、はて?何をしてたのか思い出すのに多少の時間がかかるホド
あっと言う間に前半終了!(怖っ 怖すぎるぅぅぅぅでごじゃります)
後半はもう少しだけで良いので月日がゆっくり流れてほしいと
願うのであるがっ (^.^)/~~~

気が付けば 不忍池の紫陽花満開
b0190603_422026.jpg


蓮の葉っぱも にょっきにょきぃぃぃぃ
b0190603_425063.jpg
b0190603_425963.jpg

[PR]
Commented by BobCat62 at 2012-07-02 07:22
後半が短い
師走師走の掛け声とジングルベルジングルベルに追いかけられて
あっという間のお正月ぅ~
残念ですぅ~
Commented by seibo616 at 2012-07-02 07:55
すみれのお嬢さん:おはようございます。
指の間の茅の輪は面白い発想ですね。
きのうはうるう秒があったので、前半が1秒ながいのでは(笑)
Commented by うおまっちゃん at 2012-07-02 13:29 x
♪時間よとまれ♪ 聴きながら書いてます。よろしくぅ~。
前半、後半問わず、一年があっという間に過ぎていく昨今ですが
ゴールデンウィークよりも比較的、のんびり出来る夏休みがある
後半の方が少しだけ長く感じるかな・・・
このペースで行くと残りの人生までもが、あっという間に過ぎて
いきそうなので、なんとかして充実したものにしていきたいよね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-02 13:39
☆ Bob さん
そうですね、後半の後半(笑)は11月下旬になると
追いかけられてる気分になりますね!
反対に前半は、お正月ボケしてて気が付けば2月も過ぎ・・・みたく
まあ、時の流れが早く感じるのは物事がそれとなく順調なのだ!と
考えるようにしている私は楽天的 ^_^; です エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-02 13:45
☆ seibo さん
スカイツリーや茅の輪はついつい 『持って』写真を撮っちゃいます(笑)
変な癖がついてます アハハ
seiboさんところの茅の輪くぐり昨晩拝見しました (^_^)/
1度だけ正式な?茅の輪くぐりをしたことがありますが、最近はもっぱら
独りでこそっとくぐってます
うるう年ならぬ うるう秒って初めてしりました (@_@)
ウフフ またヒトツ賢くなりました!!!
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-02 13:50
☆ うおまっちゃん
〇〇を越えると坂道を転がり落ちるように早い・・・そんな事を
よく聞いてたが、実感するようになったよね(笑)←でしょ?同級生っ
そうそう、月日が経つのが早いとか遅いより
充実したものにしなくちゃいけない!!! ホントそうだわ (^_^)/
Commented by bluebrops_angela at 2012-07-02 15:26
芽の輪だ~~!!夏を感じるねぇ~~~(^-^)
もう半年も経っちゃったなんて早いね!あっという間の半年間でした。
蓮の葉が見事に伸びているね!今年こそは行きたいです!!
Commented by ktemple at 2012-07-02 15:41 x
祓うものが無くなったのに、またもや茅の輪くぐりを
されたのですね。
YAKKOちゃんも半年があっという間に過ぎた感じの
様ですが、先の短い小生は更に早く過ぎていく感じです。
もう少しゆったりと過ぎてもらいたいなー!
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-03 13:56
☆ Angela ちゃん
芽の輪じゃないよぉぉ(爆笑) 茅の輪だよぉぉぉ
ごめんごめん、ちょいとつっこんでみちゃいました アハハ(^.^)/~~~
angelaちゃんを訪ねたのが、つい先日のよう・・・
私も あっと言う間の半年でした
蓮の葉っぱにょきにょきしてきてるよ、今年もたくさん花を咲かせてくれるはず
機会があったら是非、また遊びに来てね♡
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-03 14:04
☆ ktemple さん
エヘヘ 祓うものが無くなったと言ってくださるのは ktemple さんだけ!
茅の輪を見つけると、ついつい くぐりたくなってしまう私です(笑)
月日の流れがとても早く感じるのは、んんんん毎日が充実していると
思うことにしました ← 相変わらず楽天的です (#^.^#)
Commented by chiara at 2012-07-03 14:29 x
また忘れた〜
近くの大鳥神社にいつも茅の輪が出来るのですが、
yakkoちゃんとこ来て気がつく(^_^;
1度だけ、こっそりくぐってみたことはあるのですが・・・
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-04 02:50
☆ chiara さん
大丈夫、大丈夫、代表して私が(笑)
お友達、お店関係、ブロ友さん・・・私のみならず皆さんの分っ
と茅の輪をくぐりました(← chiaraさんの分もですから♪)
1度たまたま30日がお店の定休日で根津神社の行事に参列したのですが
凄い行列で恐ろしいホド時間がかかりましたっ
茅の輪はやっぱり こそっとくぐるのに限ります(笑)

あっ!こそっとと言えば・・・
chiara さんの旅行記をこそっと覗かせていただいてます(^.^)/~~~
Commented by Golfun at 2012-07-04 17:20 x
去年の暮れから色々ありましたね。
アンコウ以来良い思い出が多くて区切りが分かりません。
1年は根津オフ会の前期と後期で分けたらよいでしょう。
Commented by おくやん at 2012-07-04 22:41 x
デカンショデカンショで半年暮らせ~あとの半年寝て暮らせ~
  飲み会でのダミ声の定番でしたが、近年は聞かないですね
お色気替え歌もあっていい歌なのにすたれちゃった?
  すみれさんではいかがですか?
 後半、寝てないでシャキッといきましょう
Commented by Angela at 2012-07-05 11:58 x
仁ってドラマは見たことないんだけど
大沢たかおさんってめちゃくちゃかっこいいっ(^-^)
Commented by 青龍〇段 at 2012-07-05 15:52 x
「あっ」という間に時が立つのは、何かと忙しい証拠じゃのぅ~
ぼくは6月がひっじょうに長く感じたよ。
4~6月、残業がトップでした・・・なんで!?

ちなみに茅の輪ね、近所の神社にはなかったです~
JINも名前は知っているけど、見たことがない~
それよりテレビをろくに見ていないのだぁ。わははは~
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-06 03:10
☆ Golfun さん
アンコウ食べに水戸へ、雪景色の東京 
そして桜を見ながら隅田川下り・・・ 
Golfun さん、これからも遊んでくださいね (^.^)/~~~
今度、東京にいらした時はどこに行きましょうかね?????
楽しみにしてま~す
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-06 03:19
☆ おくやんさん
デカンショ節って言うんですね、ちょっと Wiki ってしまいました
( ↑ んんんん 私、知らなかったです)
酒は飲め飲め茶釜でわかせ ♪ って歌詞に笑ってしまいました
さしあたってワタシならぁぁ 『ビール飲めx2 キュキュっとね』でしょうか(笑)
>~あとの半年寝て暮らせ~<
理想です あはは! 当店、そうはいかないので後半も開店しますっ^_^;
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-06 03:41
☆ Angela ちゃん
そっか・・・観てなかったかぁぁ (^_^;)
現在の医師(大沢たかお)が幕末にワープしちゃって
彼の泣き顔、笑顔ともに♡♡♡ ステキだよぉぉ
Commented by escribeme_yakko at 2012-07-06 03:46
☆ 青龍さん
忙しいと月日が流れるの早く感じるけど
『超』忙しいと時がとまってしまうのかも知れませんね!
青龍さん、大変そうだったものね(涙)
ご近所には茅の輪なかったの? 大丈夫x300 青龍さんの分も私がくぐっておきました

私もほとんどドラマは観ないんですが。。。お店に行く仕度をしてる時間帯に
再放送をしてたので、仁は知ってたのだ
で、今回はででで~んとDVDで一気観(笑)
もう気分は毎日、幕末でやんした えへへ
by escribeme_yakko | 2012-07-02 04:03 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(20)