社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

癒されるっ

うでぇぇぇ~~~ としてる君が好き
明日は君をマネして 1日 うでぇぇぇとする予定の私です !(^^)!

誠に勝手ながら 6/19 (Tue) & 6/20 (Wed)
すみれは連休とさせていただきます 

b0190603_15273067.jpg

駒込病院前のケーキ屋ストレルさんのワンちゃん
いっつも前を通ると気持ちよさそうに うでぇぇぇっとしてる
今日は自転車を止め、ワンちゃんのお昼寝ジャマしないよう し~ずかにそっと近づいてパチリっ
背後から 『気持ちよさそうよね』 と通りすがりの人に声をかけられた
癒し犬だわね、君っ


もうイッチョ 知人から送られてきたワンちゃん写真!

はじめまして ダイと申します
あなたは誰?
b0190603_166922.jpg

[PR]
Commented by getteng at 2012-06-18 16:55
escribeme_yakkoさん、
getteng's chat roomは削除しておいてください。
Commented by 青龍〇段 at 2012-06-18 17:25 x
わははは~ぼくも明日は昼から極楽湯でのんびり過ごすのだ。
昨日は4時間入って、2キロ減った。
Commented by ktemple at 2012-06-18 20:11 x
本当に見るだけで癒されそうなワンチャンですね。
駒込病院聞くと懐かしいです。60年程前に駒込林町の
4畳半の狭い古いアパートに兄と一緒に住んでいた頃、
盲腸になり駒込病院で手術しました。
Commented by うおまっちゃん at 2012-06-18 20:27 x
今朝、めざましテレビの「きょうのわんこ」で亀さんと仲良しのワンちゃんを紹介してたよ。
自分では飼ったことないけど、こういう場面は見てるだけで癒されるよね。
Commented by おくやん at 2012-06-18 22:07 x
うでぇぇぇぇ・・だら~~ん・・ぐったぁぁぁ・・
   おくやんはタタミに大の字・・どってぇぇぇ・
うっとうしい梅雨です ごろ~~り です
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-20 21:54
☆ getteng さん
あっ そうでした
早速、削除しました <m(__)m>
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-20 21:56
☆ 青龍さん
(-_-) (-_-) (-_-)
私は いつもの祭り湯に1日中いたのに
お風呂ゆっくり入って、サウナまではいったのに・・・
普段よりバクバクと食べっぱなしだったので
痩せることなく(逆に太った?)でやんした ガックリ
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-20 21:59
☆ ktemple さん
最近、駒込病院キレイになりましたよ (^.^)/~~~
たまに近所に用事があって自転車で行きます
60年前のこの辺りはどんな感じだったのかと想像しちゃいます
あ!このワンちゃんがいるケーキ屋さんって
1958年にお店を開店したようです
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-20 22:05
☆ うおまっちゃん
動物が動物と一緒って めちゃくちゃ可愛いよね (^_^)/
(猿の惑星でサルが馬に乗ってるのはギョっとしちゃうけど)
犬飼いたいけど、なかなか世話が充分にできそうもないからなっ
近くにいるワンちゃんでガマン我慢です
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-20 22:07
☆ おくやんさん
うでぇ~だら~ ぐたぁ~は昨日クリアしました !(^^)!
さて私もおくやんさんを見習って今日は 大の字♪♪♪
梅雨を乗り切るには、そんな気の抜けた日が必要なのであります(笑)
Commented by 金魚 at 2012-06-22 10:24 x
改めてワン公の顔見て笑っております。
うん~~、やっこさんはコッチだね!^_^
昨夜は根津神社入り口前のよし房でお蕎麦を啜って
都バスでのんびり帰りました。
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-23 13:54
☆ 金魚さん
先日はお立ち寄りありがとうございます!
何だかバタコンしてた日だった気がします・・・もっとのんびりこんと
お話したかったのですが、、、残念っ

あはっ ワンちゃんのウダ~とした顔や 困ったちゃん顔が
大好きな私です!(写真にうまくおさめられないのですが)
Commented by shimo at 2012-06-23 14:29 x
今夜顔出すかもしれません、空いてるかなぁ。。。。
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-24 15:59
☆ shimo さん
昨晩はご来店ありがとうございます
繁華街しか知らないアメリカ人の方々、地元密着型のすみれ
楽しんでいただけていたらよいのですが(笑)
改めてメールします
取り急ぎお礼まで <m(__)m>
Commented by うのちゃん at 2012-06-28 19:15 x
明日行きます。See you soon!
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-29 12:03
☆ うのちゃん
きゃ~ご無沙汰してます (^_^)/
明日?明日ってことは、今日だわね♪♪♪
楽しみにしておりま~す
by escribeme_yakko | 2012-06-18 16:11 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(16)