社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そうだったのね 寅さん(笑)

谷中を抜けて浅草へ所用途中 こんなの発見っ
そうだったのね 寅さん!アナタは偉いっ
b0190603_13422869.jpg



それにひきかえ 私は根津から自転車で坂を昇るのに
つらいよぉぉぉ x 300 言い続けねば坂をクリアーできず(笑)
b0190603_1348031.jpg
今更ながらスカイツリーを寛永寺陸橋付近からパチリと
真剣に 『電動自転車購入』を考えながら・・・ ゼ~ゼ~っ


梅雨入りしたのに 青空 (^.^)/~~~
雨降りが続く前にやっておくことをせっせとこなす 本日
青い空にもくもくとした雲が印象的であぁぁる
b0190603_13533458.jpg
*Hanakawado, Asakusa
[PR]
Commented by ktemple at 2012-06-10 19:16 x
小生もよく愚痴をこぼします。
寅さんを見習わねばいけませんね。
スカイツリーは何処の景色入り込んでも
素敵ですね。
Commented by おくやん at 2012-06-10 21:00 x
男はつらいよ・・いいシリーズでしたね
 生まれも育ちも葛飾柴又・渥美さんのキレのいいタンカが耳に残ります
お嬢、坂道くらいでネをあげない! 帰れば冷たいビが待ってる!
Commented by Golfun at 2012-06-10 21:09 x
今晩は
お嬢が音を上げる急な坂がありましかね?
雪で苦労はしましたが・・・
また行きたいなぁ~ 梅雨が明けると蒸し風呂ですか?
Commented by shimo at 2012-06-10 22:47 x
昔中谷さんの本をたくさん読んでおりました、ためになる言葉がたくさんあって。さて私事ですが9月下旬ごろ日暮里のマンションへ引っ越します。すみれに近くなってうれしいです。
Commented by kurakame at 2012-06-11 08:33
このルートは、やはりバイクぐらい、せめて電動は欲しいですよね。
Commented by getteng at 2012-06-11 12:07
yakkoさん、
スカイツリ-も入ったモノクロ写真はなかなかcoolですよ。
Commented by Imaipo at 2012-06-11 14:35 x
今日は。
電動自転車楽ですよ台東区は坂が多いところ是非
知人の自転車でこちらの坂道を実験走行すいすいですよ
私もママチャリきつい、つらい、疲れた連発です(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 14:54
☆ ktemple さん
愚痴をこぼさないのは寅さんにまかせて
ktemple さん、一緒に愚痴をこぼしましょう (^.^)/~~~
溜め込むとストレスになりそうですもの♪
ふと気が付くとスカイツリーが見えます
スカイツリーがなかった時の風景が思い出せなくなってきました(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 15:05
☆ おくやんさん
はって悪いは親父の頭、貼らなきゃ喰えない提灯屋・・・
あはは そんなセリフを思い出しちゃいました(笑)
雨降りが続いたら1日ボケっと寅さんシリーズでものんびり観たくなりました
おくやんさん!えええええええぇぇ~~
根津って谷間だから(笑)のぼったり下ったり坂が多くて
最近シンドくなりましたっ トホホ
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 15:07
☆ Golfun さん
右をむいても左をみても・・・根津は結構 坂が多いです!
あっ そうでした雪の日、Golfun さん坂で痛たたたたぁでしたね(涙)
はい!梅雨があけると蒸し風呂です 
でも大汗かきに是非、遊びにきてください (^.^)/~~~
お待ちしてます
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 15:11
☆ Shimo さん
これは谷中のお寺さんの前に書かれてました
また面白い(ためになる?!)ものが書かれるかも知れないので
暫くしたら覗いてみようと思ってます
日暮里にお引越し? わ~い x 300 !(^^)!
どの辺り?今度教えてくださいね♪ すみれ近くなりまっせ
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 15:14
☆ kurakame さん
鶯谷から陸橋をのぼるのが 年々ツラくなってきてます(笑)
『体力をつけなくては』という考え方から
どうも『体力を使わないでどうにかならぬか』って頭をひねるようになった
昨今であります エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 15:18
☆ getteng さん
ここから下り坂・・・ 坂のてっぺんからスカイツリーが良く見えます
一度写真を撮ろうと思いつついっつも忘れちゃってました
この日は暑かったので一休み(笑)
青空にモクモクの雲! カラーかモノクロか迷っちゃいました
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-11 15:21
☆ imaipo さん
やっぱり登り坂 スイスイ行けちゃいますか?
坂が多いし仕入れで荷物は重いし・・・
お洒落な電動自転車もあるとのこと!
そろそろ体力的にも必需品なのかも知れないと思ってる昨今です
Commented by bluebrops_angela at 2012-06-12 08:25
おはよ~~♪
「男はつらいよ」の寅さんは「つらい!」って愚痴をこぼしたことはなかったんだねっ!!
えぇ~~~そうだったのか!!
東京梅雨入りしたの??こっちもそろそろかなぁ??今日は曇り空!
スカイツリーのある風景があちこちで見れて良いなぁ~♪
Commented by 紅茶ん at 2012-06-12 21:42 x
谷中を抜けたら、中谷氏の言葉かあ!では、山谷を抜けたら、谷山氏の言葉。飲み過ぎは翌日つらいよ!前日には気が付かないんだよなあ!口から愚痴をこぼすよりお酒をこぼしてるのにネ(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-13 12:05
☆ Angela ちゃん
谷中のお寺さん入り口に書かれてたんだけど
『うまい!』とつい呟いてしまいました (^.^)/~~~
雨も必要なんだけど、たまに降る雨はよいけど毎日だとさすがに滅入るよね・・・
梅雨の間に Angelaちゃんを訪ねたいわき記事をまとめようと思ってます♪
ふっと気が付くとスカイツリー・・・ 
スカイツリーがなかったころの風景が浮かばなくなっちゃってます(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-13 12:12
☆ 紅茶ん
( ↑ " 紅茶ん " ガハハっ 素敵なHN)
先日の上野動物園の写真(キリンとビル)でキリンビール・・・
あれにも爆笑させていただきましたが、いやぁダジャレ王ですにゃ
あはは、すみませんが口からこぼすのは愚痴にしてください
お酒をこぼすにはまだ若すぎます(それにもったいないしっ 笑)
by escribeme_yakko | 2012-06-10 15:43 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(18)