社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私が飲みたかったから・・・

うはは~~~ 私がひさびさ飲みたかったから !(^^)! と言う理由で
コロナの代わりに仕入れた TECATE

メキシコで人気のビールでやんす
缶ビールの飲み口にレモンやライムを絞って なおかつ そこに塩を乗せて
グビっと飲むようですが、缶ビールをすみれに置くのはちょいと気が引けるので
瓶の TECATE ちゃんを購入しました 来週あたりお店に登場でごじゃります
b0190603_15163147.jpg


ありゃ、嫌だわね私っ
早速 今晩、1本だけ味見と称して飲んでしまおうと企んでる ガハハ
[PR]
Commented by おくやん at 2012-06-05 20:15 x
どんなノド越しなのかな~ メキシカン・ハットも飾りましょうか(ブラボー!!)
Commented by getteng at 2012-06-05 21:43
yakkoさん、
メキシコのビ-ルは呑んだことがありませんが、唐辛子でも入っているのかな?
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-06 03:32
☆ おくやんさん
ウハハ なぜか私 そのぉぉ メキシカンハット(ソンブレロ)持ってるんですよ(笑)
1度 これまたなぜかお店でかぶったことがあるのですが
帽子が大きすぎて狭い店内動きにくくて・・・
TECATE はさっぱりしてて暑い日にグビっと良い感じです !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-06 03:37
☆ getteng さん
以前、唐辛子が入ってるビールを見たことがあります(笑)
メキシコのビールで有名なのは、この TECATE と Corona Extra
ライムの串切りを入れたり、かじったりして飲みます
さっぱりして美味しいですよぉぉぉぉぉ
Commented by Golfun at 2012-06-06 17:26 x
今日は
恵比寿、恵比寿、恵ビス様です。
ギネス、ギネスの時もありました。
サンタフェで飲んだのはメキシコビールだったでしょう。
唐辛子が干してあったです。
Commented by うおまっちゃん at 2012-06-06 19:54 x
このビールの名前ってなんて発音するの?
それにしてもアルコール類が経費で落ちるって羨ましい限りです。(笑)
自分も時々、ウニやカニを購入して、こっそり食べちゃうけどね・・・
Commented by seibo616 at 2012-06-07 06:35
すみれのお嬢さん:おはようございます。
昨日は津島は30度超え暑かったです。冷たいビールが美味しい季節になりました。
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-08 14:31
☆ Golfun さん
ふあぁぁ 梅雨入り前の良い天気 暑い暑い本日
キンキンに冷えたビールが美味しいだろうなと脳裡をよぎってます(笑)
サンタフェは行った事がないですね私っ
コロナやテカテなんか似合いそうな印象ありありです !(^^)!
行ってみたいなぁ~~~~~~ と思いつつ
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-08 14:34
☆ うおまっちゃん
TECATE= テカテです (^.^)/~~~
今度、お試しあれ♪
え?アルコール類が経費で落ちる・・・????
いやいやこれはあくまでもお客様用に仕入れたものです!(断言)
自家消費ではございません (← うふふ)
うおまっちゃん!ウニやカニこっそり食べちゃってるの?
差し入れお待ち申しております(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-06-08 14:37
☆ seibo さん
30度超えでしたか? ってこの時期、そんなに例年暑くなりましたっけ?
身体が暑さに慣れていないので、ダルくなっちゃいますよね
キンキンに冷えたビールが心底美味しいと感じるのは
非常にうれしいことですが(爆笑)
気候の変化についてけないと感じはじめてる昨今の私です エヘヘ
by escribeme_yakko | 2012-06-05 15:23 | お店でのつぶやき | Comments(10)