人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利?! な Eggies

便利?! な Eggies_b0190603_15155435.jpg
アメリカの友人から何やら
荷物が届いた
箱を開けると私の大好きな
Reese's peanut butter Cup
と言うチョコレートが1ケース
映画のDVDやBlu-Ray
化粧品、パフパフした
靴下などの防寒具っ

アハハっ 
これから夏になるのに
防寒具とは・・・(笑)

実はクリスマスに送ろうとしてたプレゼントの数々だそうで、季節ハズレでゴメンとのこと
彼女から送られて来るものって必ず1つや2つ 笑ってしまう代物が入っている
今回はな~にかな?と箱の中身を物色していると あった!あった!笑える代物がっ


殻を剥かないですむ ゆで卵ができると言う Eggies
便利?! な Eggies_b0190603_15314320.jpg

確かにゆで卵を作って殻を剥くとき たまになかなか剥けなくて凸凹になっちゃう
とは言え こんな便利?! な代物があるとは吃驚と言うか笑ってしまうでごじゃ~る

面白そうなので早速 Eggies でゆで卵を作ってみた !(^^)!

便利?! な Eggies_b0190603_1539611.jpg
(後ろ)箱に入っていた状態
(手前)バラバラにして4つのパーツになる

4つのパーツの内 右端2つの内側に
キッチンペーパーで油を塗る
便利?! な Eggies_b0190603_15483672.jpg
そしてこのように組み立てる
何やら未確認飛行物体風の入れ物に

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

便利?! な Eggies_b0190603_15521814.jpg
卵を割って容器の中へ流し込み
付属のふたをしめたら準備OK
便利?! な Eggies_b0190603_15583556.jpg


便利?! な Eggies_b0190603_16182359.jpg
暖かいお湯の中にこの未確認飛行物体モドキ
をプカプカ浮く状態にする!
説明書には warm water と書いてあるけど
だいたいどの位の温度よと独り言っ
まぁ 適当でいいや(笑)
沸騰してから半熟なら 4-5分で完成
便利?! な Eggies_b0190603_16213215.jpg

お鍋のお風呂から未確認飛行物体を取り出し、そのまま冷めるまで 3-7分放置する
で、蓋を外して茹であがった卵を取り出せば出来上がりでございやす

便利?! な Eggies_b0190603_16253524.jpg
あはは (^.^)/~~~
確かにね!そうだよね!!
こんな形になるワケなのよね

卵の形にこだわらなきゃ
楽ちんに出来上がる代物でした

さすがに冬場すみれに登場する
おでんにこの卵は駄目よね
とニヤニヤ笑ってしまったのである


おっ あったあった!YouTube にこの商品の紹介動画があった
な~んだせっかくチマチマと写真を撮ったのに先にYouTubeを検索すればよかった・・・(苦笑)



Commented by getteng at 2012-05-21 16:49
yakkoさん、
アメリカには楽した料理をしたい奥さんばかりなので、
斯様なものが考案されるのでしょうね。
無精者用グッズ!
Commented by ktemple at 2012-05-21 20:04 x
アメリカに楽しい友人がおられていいですね。
面白い物をプレゼントして下さるのですね。
Eggies初めてみました。日本でも売れそうですね。
Commented by おくやん at 2012-05-21 22:41 x
 ハードボイルドが好きなんだけど・・できます?
  おでんの色が少し染みて~箸で割って~うまい・・
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-22 02:21
☆ getteng さん
便利グッズと呼ぶべきか、ズボラグッズと呼ぶべきか(笑)
ちょっと面白かったので早速使ってみました!
ウフフ実は私、ゆで卵の殻を剥くのが大嫌いなんです
意外とせっかちなものでして(意外じゃないですか?!)
たまにボコボコになっちゃう卵が・・・ムっとしちゃうんですよね
これならそんなイライラないので時と場合によって活用します
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-22 02:27
☆ ktemple さん
1年弱一緒に生活していたので、彼女は私が好きそうなものを良く知っているのです
私は日本から小さなタッパーとか 体を洗うゴシゴシタオルとか
髪留めなどをお返しに送るのですが
ところ変われば品変わるで、彼女が送ってくれるものの中に
面白いものがたまに含まれていて(笑)
Eggies は茹であがった卵の形にこだわらなければ
優れものです !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-22 02:30
☆ おくやんさん
できます x 300 !! ハードボイルド (^.^)/~~~
でもさすがにこの形だとおでんには向かないと思うのですが(笑)
なんだか同じ1つの卵でも、半分の形だと損した気分になりませんか?
(エヘヘ それって私だけ?でしょうか)
今度は Eggies で黄身をつぶしてマーブルのゆで卵を作ってみようと思ってます
Commented by seibo616 at 2012-05-22 06:27
すみれのお嬢さん:おはようございます。
これは一度使ってみたいです。箱根で黒い温泉タマゴを食べました。(笑)
Commented by kurakame at 2012-05-22 08:18
アメリカ人って不思議な(楽しい)モノを考えますね。
でも、どうみてもふつうの「ゆで卵」のほうが簡単そうな気がしますが。(笑)
上手く殻が剥けたときの達成感(!)、あのつるつるの表面、これぞ「ゆで卵」の醍醐味。(笑×2)
Commented by chiara at 2012-05-23 06:03 x
確かに、卵の殻ってうまく剥けないといらいらするどころか腹立ってきます。
ちょこっと叩いて軽くヒビ入れてから茹でると比較的うまく剥けますが・・・
それにしても、これでは卵形のゆで卵は出来ないわけで、
容器を洗ったり、使わない時の収納など、私的にはどーかな?
なんか、楽しそうなお友達ですね。
Commented by 金魚 at 2012-05-23 08:15 x
あははは~。昨日から見るたびに笑いが止まりません!(爆笑)
こういうジャンクなものが結構多いよねアメリカって。
マジメに作って売ろうってんだから。また買う人もいるし!(笑)
我が家にも欲しくなりました~~~!(笑)
このゆで卵、すみれでも出したら!?^^
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-23 22:22
☆ kurakame さん
え?!これって本当に必要なの?と思うものから
おおおおおぉこれがほしかった!なんてものまで(笑)
アハハ 確かにツルンと剥けたときは嬉しくなりますよね
たまにボコボコになっちゃうと眉間のシワが深くなってしまいます ^_^;
この手のビミョウな感じの道具ってただただ面白くて大好きです
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-23 22:28
☆ chiara さん
Eggiesで作ると2つの " ゆで卵 " を合わせてやっと卵形になるんですよね(爆笑)
絶対どこかに Eggies をしまいこんで・・・ どこだっけ?どこだっけ?
と探し回ってる間に普通に茹でた方が早いような気がします
すごくゆる~いゆで卵を食べたいときには、卵スタンドにのなるので
便利かも知れません(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-23 22:31
☆ 金魚さん
そう!真面目に商品化して売る人がいて
買う人がいる そしてそれを貰って使う私がいるワケでして アハハ
実はすでに Eggies で茹でた卵をお店で使っちゃいました
ハンバーグの添え物としてですがっ
でもやっぱり冬場のおでんには不向きですよね (-"-)
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-23 22:33
☆ seibo さん
便利なのかそうでもないのか(笑)ですが
白身と黄身を混ぜてゆで卵風にしたら
ちょっと変わったオードブルとかになるのでは?と・・・
今度、挑戦してみようと思ってます (^.^)/~~~
箱根の黒タマゴって1つ食べると寿命が7年のびるんですよね♪
(7年でしたっけ? あれれ?)
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-05-21 16:38 | お嬢のお気に入りっ♪ | Comments(14)