社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

通常営業しております !(^^)!

b0190603_12313325.jpg
一昨日から 足場が組まれているすみれ

今頃?って感じではありますが
昨年の震災時にずれてしまった
瓦と外壁の補修をしております

こ~んな状態になってますけど
通常通り営業中です !(^^)!

ん?え?
社長と私の " 外壁 " 工事も
必要じゃないかって?

ムリ!無理!むりっ
それはお金がかかり過ぎるので
無理でごじゃりますっ


**** Confirmation *******

今月の連休は ・・・
5/22 (Tue) & 5/23 (Wed)です

***********************

[PR]
Commented by ktemple at 2012-05-19 16:02 x
昨年の震災で被害を受けられたのですね。
暫く大変ですね。
小生も一度はお邪魔したい思いはありますが、
外出できるのは何時になるか見当もつきません。
Commented by getteng at 2012-05-19 18:14
yakkoさん、
漆喰で厚化粧してください。
ただし、笑うとひび割れしますのでご注意を。
Commented by おくやん at 2012-05-19 23:27 x
へぇ~昨年の震災被害があったんですか 耐震補強はお早めに・・
  お嬢は土台がいいから補修なんて無用のことです!
Commented by seibo616 at 2012-05-20 06:07
すみれのお嬢さん:おはようございます。
なるほど!お顔の外壁工事ですか・・・これは使えます!!!
実家の酒蔵もまだまだ修理が追い付きません!
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-20 16:39
☆ ktemple さん
瓦がずれてしまっていたようです(外壁の亀裂も震災のせいかとっ)
随分経ってからの補修です ^_^;
開店から42年・・・補修しながらまだまだお店を続けていくつもりです(笑)
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-20 16:41
☆ getteng さん
ガハハ 漆喰で厚化粧(爆笑)
無表情になりそうですよね!
化粧落としに時間がかかり過ぎるので やっぱりやめておきます(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-20 16:44
☆ おくやんさん
瓦がずれてしまいました!
あの日は焼酎のボトルが数本割れて・・・その程度の被害でした
きゃぁあああああ おくやんさんたらっ♪
本当は私の補修の方が必要だったりしそうですがっ(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-20 16:51
☆ seibo さん
うふふ お顔の外壁工事(爆笑)
壁の工事よりも大変そうなので諦めます エヘヘ
ご実家の酒蔵・・・会津を訪れた時に偶然、お写真を撮らせていただきました♪
震災の被害は大変だったことでしょう(涙)
2度とあんな地震が来ないことを祈るばかりです
Commented by 湘南ジージ at 2012-05-21 08:17 x
社長とyakkoちゃんの外壁工事かぁ~~
その必要ないとは思うけど 諦めるのは早いどぉ~!(プッ!)
ジージは建て直しだぁ~~~!(涙!)
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-21 14:49
☆ 湘南ジージさん
うはは 建て直し(爆笑)
自転車でどこまでも行けちゃうジージは、建て直しどころか補修工事も
不必要じゃありませぬかっ !(^^)!
お店の工事は専門家にお願いして 私達の外壁工事は日曜大工(笑)
Commented by Golfun at 2012-05-22 20:02 x
今晩は
最近は新装オープンの花輪や幟を見なくなりましたね。
何時から足場は撮れますか?
スカイツリーもオープンしましたね。
いつ頃混雑はなくなるでしょう?
Commented by mo-taku3 at 2012-05-27 22:30
久し振りでのぞかせていただきました。
トークが面白すぎて・・・。
こちらも頑張らなくちゃ。
先日葵祭も撮ることができ、これで京都の三大祭を撮り終えました。
今のところ写真を撮ることが面白くてしょうがない状態です。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-28 03:50
☆ Golfun さん
ごめんなさい、コメント頂いていたの今気が付きました <m(__)m>
確かにあまりド派手な新装オープンの花輪ってみませんねっ
足場は5月中にはずれる予定です
見慣れてしまってあまり違和感がなくなっている昨今です
・・・って言うか私は店の中なので気になりません(笑)
スカイツリーからの眺めはさほど見たいとは思わないのですが
水族館などは行ってみたいです (^.^)/~~~
まだまだ当分、大混雑のことでしょうがっ ふぅぅぅう
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-28 03:54
☆ mo-taku3 さん
ご無沙汰してます!
と言いつつ実は mo-taku3さんのブログにコメントこそ残してませんが
ちょくちょく覗いてます (^.^)/~~~

え?私?トーク面白すぎ?あはは、普段ベラベラ喋っているのりで ^_^;
ついついダラダラ長くブログにも書き散らしてます(笑)
私もいつからか写真を撮るのが大好きになりました!
by escribeme_yakko | 2012-05-19 12:44 | お店でのつぶやき | Comments(14)