社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wii Fit にのせられて・・・

この1週間 久しぶりに会う知人達が口を揃えるように
あれ? と言ったあと暫し沈黙
(たぶん言おうか言うまいか瞬時に考えるのであろう)

そして 言う・・・ 太った? と 

ちぃ!やっぱりわかるかっ と横を向き眉間にシワ
気を取り直し 相手を見てニカ~と笑い まあねぇぇぇ (^_^)/ と答える私である

そのニカ~の笑顔は、閻魔さまが笑った(見た事ないけどっ)ようなのだろう
そのくらい太ってても健康そうでいいよ!
<ちょっと小さ目な声で> でも それ以上はまずいと思うけどね
・・・なんて聞こえてくるのだ

はぁああああ?!私の体重増加が 何かああああああアンタに迷惑かけまするかっ
と頭の上にドデカイ吹き出しがでてしまうのか、そそっと違う会話へと移行する


ってな事が多々あった昨今
思い出したように Wii-fitをだしてみた


b0190603_17251553.jpg
b0190603_17254550.jpg


我が Wii-fit は私の性格を熟知しているのだろうか(笑)
実年齢より遥かに若い身体年齢をうちだしてくれた !(^^)!
うはは 気分をよくした私は 今日からちょっとだけ おウチでプチ運動するのだぁぁぁ~~~
[PR]
Commented by おくやん at 2012-05-11 21:50 x
面白いサイトがあるんですね 
 33、が出なかったらアップ・ネタにしなかった?
  世の男性の眼はガリガリ・ギスギス・よりフックラ・ムチムチ・に向くんですよ!
Commented by getteng at 2012-05-11 21:56
yakkoさん、
愚生、4月1か月で2キロも増量、目下アルコ-ルと甘いものをとらずに減量に努めております。
加えて、新陳代謝が大いに不足しております。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-12 15:04
☆ おくやんさん
バレバレです(笑) 33歳ってでなかったら写真とりませんでした!
と言う本日は ななななんと 60歳っ しぇえええええええ(涙)
機械に遊ばれている感じです、60歳はないだろうとまた運動しちゃいましたし
洋服が着れなくなってしまうと不経済なので ^_^;
どうやってもガリガリ・ギスギスにはなりようがありませんが
ちょいと数キロ体重を落としたいのでありまするぅぅぅぅ
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-12 15:07
☆ getteng さん
アルコールと甘いものをとらずに減量・・・
絶対 私にはムリですわ(笑)
体重を増やしたいと言う方の方が難しいと思います
gettengさん!一緒にめざせ2キロ減!!しましょうね♪
Commented by seibo616 at 2012-05-13 06:40
すみれのお嬢さん:おはようございます。
毎朝一番に体重計に載るのが日課です。
体年齢が実際より若いのが楽しみです。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-13 14:43
☆ seiboさん
実年齢より若いとやる気が起きます(笑)
本日で 3日目! 33歳⇒ 60歳⇒ 40歳・・・
何だかゲーム機に遊ばれているような気分ですが ^_^;
情けないホド体中が筋肉痛で トホホ
Commented by ktemple at 2012-05-13 18:55 x
打ちだす年齢、すごく変化するのですね。一体インプット
データーは何ですか。
この頃の報道にもありましたが、母親が痩せると、
生まれる子供さんに悪影響とか。
やはり程々にふっくらの女性こそ女性美ですよ。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-14 02:26
☆ ktemple さん
打ち出す年齢は、その時々に機械から出題される運動結果です
バランス感覚だったり、プラス記憶力だったり・・・
ちょっとムキになり過ぎて(笑)毎日一カ所づつ筋肉痛が増えてます
>この頃の報道にもありましたが、母親が痩せると・・・<
私もニュースでみました!
『小さく生んで大きく育てろ』と良く聞きますが、やっぱり何事も
ホドホドが良いのですよねっ

体重を落とすより、ちょっとさすがに隠せなくなったブヨ~としている
部位を何とかしたい昨今です エヘヘ
by escribeme_yakko | 2012-05-11 17:30 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(8)