人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・

" 橋を渡る " って、向こう側に行くため! そうよね普通(笑)
が!がっ しか~し ただ単に新しくできた Tokyo Gate Bridge を歩いて渡るためだけに
わざわざ電車に乗ってバスに乗り換えて・・・
そしてこの煙突みたいなのの中を登らにゃ~橋を歩けないってのに渡ってみたくってね
Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17162098.jpg


Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_1717654.jpg
Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17185999.jpg

うぁああああ
意外と良い眺めでごじゃるっ
遠くに見えるは スカイツリー
久しぶりに指で挟んでみるが
ちっちゃく写ってしまって
ガックリ ^_^;


若洲海浜公園の海釣り施設の背後にそびえたつ
東京ゲートブリッジ
年々増加するコンテナ輸送の道路混雑を
緩和するため2012年2月12日開通

詳細は ↓ 写真をクリックしてください
写真が大きくなって説明が読めます!

Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17173970.jpg


テクテクと歩く
Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17192785.jpg

テクテクとまだまだ歩く
Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17192669.jpg

途中で引きかえすのも 何だからとそのままテクテクは続く・・・
Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17194225.jpg

YEAH !(^^)! 渡りきったよ
でもそこには特別何かあるワケでもないっ 喫茶店でもあればと思ってしまったのは私だけ?
そう!ってことは、来た道をがむしゃらに歩いて帰るしかにゃい(笑)
晴天に恵まれた 3月20日(祝日) 滅多にすみれの定休日が祝日にあたることがない
そんな日は 常連さん数人とお日様の下をたわいもない話をしながら運動不足解消
楽しいひと時でありんすぅぅぅぅぅぅぅ
風が気持ちいい!あれやこれや心の中の嫌な事 吹き飛ばしてくれそう!
(・・・ってあんまり私、嫌なことってないんだけどね)

Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17194175.jpg



Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_3281954.jpg
うはは
でもでも やっぱり
このちょっぴり変わった
形をした橋
渡るより眺める方が
Good Idea かも・・・

防波堤(長さ 570m)の
海浜公園 - 海釣り施設
のんびり釣りが良いかな?
それとも

10トンの石を配置して人工的に作られた延長450メートル、広さ2.0ヘクタールの磯遊び場
ぼけっとする方が良いかな? 今度、どっちかしに来たい!!!
Tokyo Gate Bridge テクテクと・・・_b0190603_17165393.jpg

Commented by getteng at 2012-05-09 07:54
yakkoさん、
潮の香りを嗅ぎながらの散歩は気持ちいいでしょうね。
Commented by Imaipo at 2012-05-09 08:16 x
お早うございます、
良い景色が見られるらしいですね
一度行ってみたけど歩いて往復ですか?
橋が架かる前に行ったことがあります。
Commented by kurakame at 2012-05-09 09:14
あはぁやっぱり。向こうまで歩いて行ったらひたすら歩いて戻ってこなければなら
ないのかなぁ、と気にしていました。
これからの暑い季節は無理かもですね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-09 15:27
☆ getteng さん
潮の香りってなかなか味わえないところに住んでいるので
リフレッシュになります !(^^)!
渡った先で 生ビール(せめてアイスコーヒー)が飲めたら
もっと最高だったかと エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-09 15:32
☆ imaipo さん
この日は3月だったのですが 暖かく心地よい風が吹いていて
距離的にも往復はさほど大変ではありませんでした
ただ・・・渡りきったところに何もないのが寂しかったです
見晴しはとっても良かったです (^.^)/~~~
ウフフ 橋は歩くより眺める方が・・・とも思いますが(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-09 15:40
☆ kurakame さん
向こう岸も海浜公園みたいな感じだったら良いのですが ^_^;
帰りはもくもくと歩いてました。。。 月島でもんじゃ with ビールだ!!
とつぶやきながら(笑)
さすがに夏はつらいですよねっ
Commented by ktemple at 2012-05-09 16:19 x
やりましたねYAKKOちゃん。ゲートブリッジを歩いて渡りましたか!
一足先に車で渡った小生ですが、車ではあっという間に過ぎてしまい
YAKKOちゃんがご覧になった景色はみられません。
一度は歩いて通りたいと思った事もありますが、やはり無理の様。
今回の写真拝見で満足です。
Commented by Golfun at 2012-05-09 20:09 x
今晩は
行くところではなくて眺めるところですね。
yakkoちゃん遊覧船の乗ってwithビールで楽しむことは出来ないですか?
Commented by おくやん at 2012-05-09 22:08 x
   かなりの高さです いい眺めでしょうね
 (エスカレーターはどこ?)って叫んでたお嬢でした
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-10 11:48
☆ ktemple さん
覚えてます、東京バスツアーで ktemple さん
ここもまわられましたよね (^.^)/~~~
歩いて渡るのはちょっと大変かもしれませんが
煙突モドキにはエレベータが付いているので 上まで上がって
景色を眺めるのは良いかもしれません
でも、新木場駅からバス・・・ちょっと不便ですけど ^_^;
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-10 11:55
☆ Golfun さん
眺めは良く橋の上を歩くのは気持ちよかったです
でも橋は眺めるところですかね(笑)
東京ゲートブリッジをくぐる遊覧船・・・
絶対あると思います、お花見カワセミ船の次はそれにします? (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-10 11:58
☆ おくやんさん
いやいや おくやんさん!
普段ぐうたらで歩かないお嬢でございやすが・・・ 今日は歩くぞ!と
意気込んで出掛けた時は 意外と頑張り屋さんなのです(笑)
地上から橋までいく(煙突みないな建物)時も
しっかりエレベーターじゃなく階段で上り下りしちゃったんですよ!(^^)!
Commented by 青龍〇段 at 2012-05-10 13:09 x
ここの釣り場もよさそうなのですが、色々制限があるのですよね~投げ釣り禁止って・・・だめじゃん。
海に向かって「どりゃ~」と投げるのが楽しいのに(笑)
この辺りは相棒Sさんがよ~くしっている場所です。あぁ~久しく釣りをしていない、よく考えたら釣り道具は熊取のおっちゃんさんのところに預けたままだった。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-11 02:25
☆ 青龍さん
うはは 私も「どりゃ~」って釣竿なげてみたい !(^^)!
ん? あれれ? 投げるのは釣竿じゃないよね(笑)
ほとんど釣りってやったことがないんですけど
やりたいなぁぁぁぁ ぼ~っと海にむかって!!

そうでした Sさんのテリトリーにお邪魔してたんだぁ
Commented by タケオモン at 2012-05-11 20:29 x
yakkoさん、こんばんは
ゲートブリッチにんかれてのですネ。
開通マじかにタケも物見遊山で行きました。
行きはタクシーの相乗りで帰りはバス停を見過ごし、新木場まで
現地で知り待った方と歩きました。
Commented by escribeme_yakko at 2012-05-12 15:11
☆ タケさん
変わった形の橋なので 渡るよりも眺めた方が・・・(笑)
でもとっても見晴しがよく潮風が気持ちよかったです !(^^)!
新木場まで歩かれたのですか?
結構、ありますよね(吃驚) たぶん私ならゼ~ゼ~ ^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-05-09 03:54 | 休日の過ごし方 | Comments(16)