人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ

4/21 にアップした時より 根津神社のツツジ咲いてるはず!と信じて
開花状況チェックに向かった昨日


根津神社裏門と日医大がある坂道 道路脇のつづじは良い感じになってきた!(^^)! 
根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_13425864.jpg

根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_1346342.jpg
境内はどうかと言うと・・・
まだまだ緑が目立つけど
結構 色づいてきた!

このぶんだと
29日が見頃だ!と言い張ってる
私は嘘つきにならずに
済みそうだ(笑)

根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_13533463.jpg
根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_1353433.jpg


GWには ごったがえすであろう境内は、この日晴天にもかかわあらず
長閑な(・・・と言うよりちょいと寂しいぞ)風景っ
根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_13545923.jpg

根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_13595175.jpg
裏門側には露店がたくさん
でも営業してるお店は
平日だからか少なかった
くぅぅぅぅ お目当ての
肉巻きおにぎり屋も
やってないしぃぃぃ(涙)

ちょっとグレかかったけど
たこ焼き食べてご満悦
≧(´▽`)≦アハハハ



****** おまけ ******
明日 78歳の誕生日を迎える我が母、社長~~~~
毎年 お誕生日祝いはどこか旅行に連れてっているのであるが、今年は日延べ!
親孝行な娘に聞こえるだろうが、普段いい歳した私は『福利厚生じゃ』と言いつつ
社長に おんぶにだっこ生活を多々送ってるので 1年に1度くらいはご機嫌取り(笑)


定休日の昨日 旅行延期だから
『どこでも行きたいところに連れてってやる』と言ってしまった私(酔った勢いで・・・)
浅草で天麩羅食べて、間近でスカイツリーを見たいと社長っ
ホっ!そりゃ楽ちん、子孝行じゃありませぬか とお昼頃に根津から都バスに乗る
車内で そういえばこのバス亀戸天神まで行くんだよ、藤は咲いてんのかな?と言ったところ
急きょ、行き先変更で亀戸天神へ・・・ GO
根津神社のつつじ だいぶ咲いたよぉぉ_b0190603_14294881.jpg
* ↑写真クリックで大きくなります(^.^)/~~~
境内にちょこっとあった白い藤はほぼ満開、根津神社のツツジ同様に亀戸天神の藤も開花が遅れてた
『4/29頃が見頃ね~~~』と自信満々の笑み 近くの料理屋さんお姉さんが言っていたのを耳にした
むむむっ ここにも私と同じセリフを言う人が(笑)

根津神社でツツジを見た後 亀戸天神で藤を!なんてGWにいかがですか?
根津駅前から 都バス「上26」系統 亀戸駅行(所要約35分)で 「亀戸天神」まで行けますよ
途中、『とうきょうスカイツリー駅』通過するので ドデカいスカイツリー見えますし (^_^)/
* 但し 日中1時間に2本くらいしか走ってないバスですけどねっ

2012.3.17 呼び慣れていた 『業平橋』が『とうきょうスカイツリー』と駅名が変更になってた
ご当地キャラの《おしなり君》(業平+押上)は健在なのか?ちょっと心配になった(笑)
Commented by getteng at 2012-04-26 17:32
yakkoさん、
花にはあまり興味のない男だが、近く「半べぇ庭園」にでもウォ-キングついでに行ってみるか。
Commented by ktemple at 2012-04-26 19:37 x
根津神社のつつじも大分色がつき出しましたね。
見に行くのを楽しみにしていたのですが、足腰の痛みが
また出てしまい、行かれそうもなく残念です。
yakkoさんの写真でお花見をします。
Commented by おくやん at 2012-04-26 20:37 x
由緒ある業平橋駅名が変わったですね まあ迷わなくっていいか・
 近場で親孝行ですか(半分以上は自分孝行?)いい散歩でした
Commented by Golfun at 2012-04-26 22:14 x
社長と誕生年・月は同じでしたね。
「お目出度うございます」とお伝えください。
大洗へ寿司を食べに来て欲しかったです。
取りあえずYAKKOちゃんも親孝行が出来て良かったですね。
スカイツリーやゲートブリッジのライトアップでそちらは忙しくなりますね。
行きたい気持ち一杯ですが、根津のツツジの咲く頃は
混雑するでしょうね。
Commented by Imaipo at 2012-04-27 08:27 x
お早うございます、
今年は開花が遅れてますね
根津神社から亀戸天神まで近いですね
良いコースですね。
Commented by 青龍○段 at 2012-04-27 08:28 x
たこ焼きよりも「大ダコ」「ホタテ」がうまうまって思えるのですね~
やはりビールの肴ですね~(笑)

社長はまだまだ若い!うなじは綺麗!
年に一回の親孝行の回数を増やして、半年に一回にしましょう~

あっ本日が社長の誕生日ですね。
ビールで乾杯、おめでとうございます~
Commented by KinW at 2012-04-27 12:37 x
お誕生日おめでとう、社長!
って伝えておいて下さい。
果たして今年藤を見れるか…(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 16:52
☆ getteng さん
半べぇ庭園って gettengさんから聞き覚えがある名前です
この時期はやっぱりツツジや藤が見えるのでしょうか?
私も差ほど花に興味がないと思っていたのですが
四季折々の花をみるのは楽しいものだと最近とみに感じるようになりました
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 16:56
☆ ktemple さん
ムリは禁物です! 早く体調が良くなりますように!!
足腰の痛みはつらいですよねっ
ゆっくり静養してください
満開になったらまたツツジアップしますので楽しみにしててくださいね
来年は是非、お越しください
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 16:59
☆ おくやんさん
確かにわかりやすいと言えばそうなんですが・・・
きっと私 この先しばらくは業平と呼び続けちゃうことでしょう(笑)
母が行きたいところが近場で良かった♪ と思ったら
スカイツリーは車窓からみたからもういいや!
お腹がいっぱいになったから家帰って昼寝する!
と・・・早々に親孝行オシマイ(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 17:02
☆ Golfun さん
社長に伝えました <m(__)m> ありがとうございます
楽しかった水戸を思い出します!
(月日が経つのは早いですね・・・・)
ツツジが満開になるであろう GWは賑やかになります
普段静かな根津なんですけどね(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 17:07
☆ imaipo さん
上野東照宮の春牡丹 → 根津神社のツツジ → 亀戸天神の藤
この時期 このように都バスで花を見てまわる方々が多いそうです
話では良く聞くのですが、実際に見てまわったことはない私です ^_^;
明日明後日は暖かくなるので ツツジもいっきに咲きそうです♪
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 17:09
☆ 青龍さん
PC退院しましたか?それともまだ入院中?
たこ焼き大好きなんですけど、このたこ焼きね ホタテも入ってるのですって
別にたこ焼きにホタテ入ってなくても良いんだけどなぁぁぁと思いながら
食べました(美味しかったから◎)

ありがとうございます
社長に伝えておきますね !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-27 17:12
☆ KinW ちゃん
ありがとう!社長に伝えておきます♪♪♪
明日明後日、気温が上がるそうなので藤もいっきに咲くかも??
一緒に見に行けたらよかったんだけど、あああああ残念っ
また今度遊びに行こうね (^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード
by escribeme_yakko | 2012-04-26 15:00 | 根津神社 | Comments(14)