社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4月の定休日@すみれ + あれこれ

昨日 ( 4/3 ) 春の嵐、すごかったですね 005.gif
お店の置き看板をいつも通り とりあえず出して開店準備し数分後
ゴ~ン!!と言う音が外で聞こえ 慌てて声にならぬヘンテコな声 
ひょえぇぇええええええええと言いながら外に飛び足したら
ガツンと置き看板が風で倒されてました

幸い看板殿は無キズで ホっと胸をなでおろした私でやんす
開店と同時に暴風雨の中、お客さんが数名来てくださったので
ヒトリでハラハラドキドキしなくてよかったぁぁぁ!
だって提灯や暖簾も とんでっちゃいそうになるし ^_^;

みなさん ご無事でしたでしょうか?

何だか春も夏もすっとび 秋の台風みたいな強風でしたよね (+o+)


・・・とは言え すみれの入り口近くに私の大好きな花が開花したよ~~~
この花を見ると 『春到来ぃぃぃ』と感じるのでありんすっ ♪♪♪
b0190603_2555299.jpg



040.gif ***** 4月の定休日 ***** 040.gif

4/4 ( Wed )
4/11 ( Wed )
4/17 ( Tue ) & 4/18 ( Wed ) ← 連休とさせていただきます
4/25 ( Wed )


暖かくなってきましたので 冬の間 おでん鍋や鳥皮煮込みがあったところに
4/5 より生ビール068.gif 登場です !(^^)!
* 鳥皮の煮込みは秋までお休みしま~す
も~しかしたら 煮込み仕込み担当である社長の気分で しばらくは時々
メニューに上がるかと思いますがっ

そうそう この鳥皮の煮込みと言えば・・・
b0190603_3271157.jpg
テレビ東京で放映していた 『孤独のグルメ』
と言う番組の11話ですみれがドラマの舞台となったんですわぁぁぁ 
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

なぜ?って話は長くなるので省略(笑)

うはは 私の代わりにすみれで働いてたのは 
美保純さんっ

私じゃなくホントに彼女がすみれで毎日働いてたらいいなっ
て思った常連さんもさぞや多かったことかと! ガハハ残念っ、あれはドラマよドラマ(笑)
どんな内容だったかはこちらを見てくださいまし ⇒ 孤独のグルメ 11話 Story
松重豊さん演じる主人公<井之頭五郎さん>が美味しそうに煮込みを食べてくれてたな~~
と思い出しちゃいました

b0190603_3583644.jpg
あっ!五郎さんカレーライスも
食べてくれたんですが
カレーは1年じゅ~あります

← これはアレンジで
   カレ~うどん (^_^)/
* カレーライスより辛く感じるらしい


・・・っと たまにはお店のことをブログアップしてみました~ん
遊び呆けてばかりではなく ちゃんと仕事もしてる私です アハハ 
[PR]
Commented by getteng at 2012-04-04 05:34
やっこちゃん、
昨日の暴風は凄かったですね。
午前中は大雨、午後は暴風、夕方には止み巨人戦もできました。
それにしても、巨人は特に打線が重病ですね。
あれでは、投手陣はやる気を失いますよ、ったく!
ラミレスがいなくなりベンチが静かすぎます。
Commented by seibo616 at 2012-04-04 18:06
すみれのお嬢さん:こんにちは。
美味しそうなカレーうどんですね。
会津は積雪と猛吹雪だったようです。
Commented by おくやん at 2012-04-04 21:43 x
ドラマストーリー拝見、ロケハンでいい雰囲気だと決めたんでしょうね
 上京したら、お手洗い借りに寄りたいな~
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-05 00:10
☆ getteng さん

この時期にあんな暴風 初めて (+o+) 吃驚でしたね
当地では夜8時過ぎ 徐々に風がおさまりました
アンチ巨人ファンとともにTVで野球観戦していた社長は
不機嫌な顔になってました!
gettengさん広島圧勝で喜んでらっしゃるかな~~と私は思いつつ
洗い物してました (^_^)/
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-05 00:14
☆ seibo さん

会津は猛吹雪だったのですか? まさに春の嵐でしたね
日本列島 どこもかしこもビュ~ビュ~(涙)
穏やかな天候が続き お花見ができると良いのですが・・・

深夜にカレーうどん~~~ もたれないのかな?と思いながら
作ってお出ししました(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-05 00:18
☆ おくやんさん

うはは ≧(´▽`)≦ 是非、お手洗いお使いください(笑)
おくやんさんだとわかるように、何か合図でも決めましょう!

いつも仕事してるお店と作ってる料理がドラマ内で出てる・・・
とっても不思議な感じでしたっ
Commented by 湘南ジージ at 2012-04-05 09:08 x
美保純さんもどきのyakkoお嬢で我慢するどぉ~!
生ビール ゴチに寄るどぉ~
但し「小」!!!
Commented by Golfun at 2012-04-05 13:56 x
今日は
「いい色」の大勢の皆さんと一緒に呑んだ思い出は今も
鮮明に残っています。
またそこで呑みたいですね。
ジージさんが来るの?
行きたいなぁ ~
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-05 16:38
☆ 湘南ジージさん

本日より生ビール登場のすみれです !(^^)!
* 私が一番喜んでたりしちゃってます 
ジージ~~~ 「小」ね!!了解です(笑)

ドラマ内の美保純さん ヤンワリしててステキでした
あ~なりたい私です ガハハ
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-05 16:40
☆ Golfun さん

あっと言う間に月日が経ちますね・・・みなさんがきてくださったのは
つい先日のように感じます
ジージさんは 昨年ちょこっと顔をだしてくださいました♪
今度はゆっくりお話がしたいんですけどねっ
Commented by shimo at 2012-04-07 00:20 x
ご無沙汰してます。ドラマで使用されるなんてすごいですね。忘れられないためにまたお伺いさせていただきたいと思います。ただ、健康診断で肝臓の数値が悪かったのでしばらくお酒をやめております。
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-07 16:31
☆ shimo さん
お元気ですか? お仕事順調ですか?
うはは 大丈夫ですよぉぉぉ shimoさんの事 忘れるわけないじゃないですかい!(笑)
えええええ~~~~~ 肝臓の数値が高かったの?
しばしお酒を控えまた数値を測ってみてくださいね!
いくつになっても楽しく美味しくお酒を飲みたいものですもの(笑)
飲み過ぎは禁物ですね (*^_^*)
ウフフ 私、大のビール好きですが肝臓の数値低いですよぉぉ !(^^)!

ドラマでお店が使用されたのは 良い思い出になりました ♪
TVでみてとても不思議な感じでしたけど(笑)
by escribeme_yakko | 2012-04-04 04:07 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(12)