社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダイアモンド富士みれず・・・金魚な夜っ

b0190603_14525265.jpg
寒い日が続いてます
すみれご来店のお客様たち
み~~んな身体の中から
暖かくしようと 。。。

昨晩は 金魚な夜

あはっ 037.gif
この飲み物は何だかおわかりですか?

実は 焼酎のお湯割りに
紫蘇の葉と唐辛子が入ってます

赤い金魚と藻に見えませぬか?(笑)
だから この飲み物通称 " 金魚 "


b0190603_14594057.jpg居合わせたほぼ全員が " 金魚 " を!!
ちょいと私もお初に一口っ
注文通りグラスに金魚 いや
唐辛子と紫蘇の葉を入れてましたが
自分で呑んだことなかったのですゎ

結構 辛いっ 015.gif015.gif015.gif

食べ物の辛いのは大好き  でも 飲み物で辛いのは △◆×◎・・・
罰ゲームみたいなんですけどぉぉぉぉ



さてさて 昨日夕方は日暮里の富士見坂からダイアモンド富士が見える日でした
自転車にまたがり 大急ぎで見にいってみたものの からぶり・・・
大きな雲に邪魔されて富士山の上に夕陽がポコっと重なったように見えるダイアモンド富士は
残念なことにまったくダメでござんした シュン (-"-) 

それにしても 狭い富士見坂はヒトひとヒトっ!大混雑でしたよぉぉぉぉぉ
b0190603_15271052.jpg

実は 近々建つと言われている新宿周辺のビル
そのビルでここから富士山が見えなくなるとの事でして~~~~
見れるうちにと考えることはみな同じってことですかね(笑)


ふふふ ふ ふじさぁああああああ~~~~ん 顔見せてよぉ の願い叶わずっ
b0190603_15272264.jpg
b0190603_15272961.jpg


今日もこれから行ってみようっと
もしかしたら 今日は富士山とご対面できるかも知れないので !(^^)!
[PR]
Commented by BobCat62 at 2012-01-31 15:53
金魚は危ない飲物ですぅ~

これを呑んでると翌朝ぁ~~

声が出なくなるんですよぉ~

知ってたぁ~~?

怖いですね~
Commented by ktemple at 2012-01-31 18:48 x
説明がなければ本当に金魚と藻みに藻に見えます。
焼酎のお湯割りとしては、相当辛いでしょうね。
どなたかが富士見坂からのダイヤモンド富士のことを
以前書かれていましたが、こんなに多くの方が押し寄せて
いるのですね。
是非ご対面が果たせるよう祈っています。

Commented by ma_kun at 2012-01-31 20:41 x
焼酎のお湯割に紫蘇の葉と唐辛子とは初めてです。
味の方は如何なのでしょうか。
昨夜はOB達と新年会でしたが焼酎のお湯割をジョッキーで出て来たのには驚きましたよ。
Commented by おくやん at 2012-01-31 23:42 x
誰が考え付いたんですか おなかもお口も温まりそうですね(ヒィ~ッ)
 新聞報道にありましたね ビル建築で富士見じゃなくなるって・・
「ムカシはここで見えました」立て札いりますね
Commented by 清水じろう長 at 2012-02-01 00:19 x
こんなに人が集まるなんて、富士見坂からの富士山は結構有名なんですね。話には聞いてたけど、平日の昼間なのに大勢でびっくりしましたww で、富士山見えました?そろそろ噴火するかもなので、今見とくべきっすねw
Commented by ヒューマン at 2012-02-01 10:44 x
焼酎の飲みかたでこういうものがあったのですね。
辛そうですね
日暮里のダイヤ、残念でしたね。ここのダイヤも今年が最後ですか。
曇っていても最後には見れる時がありますね。今日は大丈夫では
Commented by getteng at 2012-02-01 15:18
yakkoさん、
昨夜のエルムンドで金魚の絵(平面)を立体的に見せる作家が登場しました。
不思議な作品ばかりでしたよ。
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 15:47
☆ Bob さん
ひょえぇぇ~~~ そうなんですか?知りませんでしたっ
やっぱり罰ゲーム的な飲み物みたいですね(笑)

でも連夜、金魚飲んでるお客さんがいます ( ^^) _U~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 15:52
☆ ktemple さん
誰が命名したのか(笑) 唐辛子がお湯割りの中で泳いで
見ている分にはキレイです! がっ 辛いっ・・・
寒い日は グラス半分ほどでしたら体が温まるかも知れません (#^.^#)

昨年、いい色のタケさんに教えていただき初めて富士見坂から
D富士を見ました
その時は自転車で坂下から『すみませ~ん』と言って通れるくらいの
混みようだったのですが・・・ 今年はすごい人でした
富士見坂から富士山が見えなくなると言うニュースがTVや新聞で
取り上げられたからでしょうねっ
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 15:55
☆ ma_kunさん
金魚のお味は・・・辛いです(笑) 辛い食べ物が大好きな私ですが
飲み物はちょっとぉぉぉぉぉぉぉ シンドイ感じです
皆さんは普通に(美味しそうに!)呑んでました (^_^)/

ジョッキのお湯割りは得したような損したような じゃないですか?
のんびり飲んでいるとすっかり冷たくなっちゃいそうですし
気が付けばヘロヘロになっちゃいそうですね エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 16:00
☆ おくやんさん
そうそう そうなんです その ひぃ~~~って感じです
(それって私だけかも知れません!みなさん普通に飲んでました)

実は私、『富士見坂って昔は富士山見えたのかしら?』とブログに以前
書いたら いい色のタケさんが
『今でも見れますよ!ダイアモンド富士が見える日は・・・』を教えていただき
昨年初めてここから富士山とご対面しました ^_^;
遠く離れた富士山が当地から見えるってすごい!と吃驚しました
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 16:03
☆ 清水じろう長さん
1年前は、これほどまで混雑してませんでした
(それでもその時 へ~~こんなに人が集まるんだと思ったのですが)
やっぱり新宿方面に大きなビルが建ち、もうすぐ富士山が隠れちゃう
との報道で皆さん見に来られたのでしょう
うはは !(^^)! 翌日 1/31 しっかりと富士山見えましたよぉぉぉ
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 16:13
☆ ヒューマンさん
はい!しっかり辛かったです・・・← もしかしたら私だけそう感じたのかも知れません
見てる分には赤と緑がキレイなのですがっ

そうなんです!日暮里に雲が多くても富士山がちゃんと見える時もあれば
逆にこちらは青空なのに富士山が雲に隠れちゃう時もあります
翌日 1/31 は見ることができました
どうなんでしょうね、もしかしたら来年は富士山の頭しか見えないかも知れませんね
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-01 16:25
☆ gettengさん
エルムンドと言うからには世界の色んな題材がテーマになる番組ですか?
平面に描かれた金魚が立体的に見える絵? (+o+)
ギャハハ 私はお湯割りグラスの唐辛子がいかに金魚に見えるかと
グラスを傾けたり~~~(笑)
by escribeme_yakko | 2012-01-31 15:35 | お店でのつぶやき | Comments(14)