社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月の定休日@すみれ

天気予報通り 時計の針が夜9時を指す頃、雨から雪に変わり
この冬 初めて東京にしっかり雪が降った
でも 積もらないよ~~~ なんて言ってたら ぼたぼたと大きな雪がっ
あっと言う間に!! 久しぶりの根津雪景色ぃぃぃ でやんした
b0190603_3382286.jpg

ここ数日の降ったりやんだりの雨、そして今日の雪で すみれのドア1枚が湿気で
開きにくいのなんのって (-"-)(-"-)(-"-)
笑っちゃうくらい皆さんその開きにくいドアから出入り (・・・私も!アハハ)
今週はお日様が顔を出す日が続きそうなので ドアもスル~っと開くようになるだろう (^.^)/ふぅ



040.gif*** 2月の定休日@すみれ ***040.gif
2/1 Wed
2/7 Tue & 2/8 Wed  連休させていただきます
2/15 Wed
2/22 Wed
2/29 Wed

[PR]
Commented by seibo616 at 2012-01-24 08:41
すみれのお嬢さん:おはようございます。
どの雪景色も風情があって良いですが、やはり提灯に暖かさが伝わってきます。
Commented by getteng at 2012-01-24 09:09
yakkoさん、
けっこう降ったんですね。
当地は雪はおろか雨さえも降りません。
Commented by Saas-Feeの風 at 2012-01-24 09:40 x
今朝の報道で都心では4センチ積もったと云ってましたね。
会社帰りのパンプスを履いた女性が今にも滑りそう・・。
こちら、寒い朝になりました。
鈴鹿山脈がいっそう白く見えています。
Commented by imaipo at 2012-01-24 10:42 x
おはようございます
今朝は雪景色で驚きましたが
嫌な仕事が、雪かきですお隣までかいて
腰が痛い(笑)
Commented by ktemple at 2012-01-24 16:18 x
都心も結構雪が積もったのですね。
当方雪掻きに苦労しました。
Commented by おくやん at 2012-01-24 21:12 x
坂道注意! 東京、ケガ人続出だそうです(馴れてないもんな・)
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-25 03:00
☆ seibo さん
東京で雪が積もるのは滅多にないので
わざわざ来てくれてたお客さん方を残し(笑)外で雪とたわむれてました!
むむむ 雪景色に赤提灯~~~ おでんに熱燗 (#^.^#)
あはは そう思ったのは働き手の私で誰も歩いてない深夜でしたっ
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-25 03:04
☆ getteng さん
ビックリするくらい大きなボタボタ雪が降りました
その前の数日は降ったりやんだりの雨が続き
乾燥しきった東京 お店にはマイナスではありますが
やっぱりお湿りは必要ですよねっ
広島はカラカラ天気ですか? その後、体調どうですか?
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-25 03:11
☆ SFの風さん
幸い私の帰宅時は雪もやみ、ちょっと水分の多い雪を踏みしめながら
帰りました
うはは 翌日午前中は特に用事もないので外出せず
=慣れない凍ったであろう道でスッテンコロリンせずに済みました
OL時代は私もこんな日は苦労をしましたっけ (-"-)
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-25 03:14
☆ imaipo さん
雪かきご苦労さまでした! 腰は大丈夫ですか?
覚えてます(笑)去年、一昨年??? でしたか
imaipo さんがご近所さんまで雪かきなさったって!!!

この日はほとんど雪がやんだ営業中に近所の常連さんが
お店の前を雪かきしてくれました!ありがたいです
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-25 03:22
☆ ktemple さん
夜9時を過ぎたころからボタボタと降って
数時間で風景が変わりました (@_@)
雪が降る前に雷がなったり 地震を感じたり ギョっとしちゃいました
雪かきご苦労さまでした♪ 
普段、使わない筋肉を使うので雪かきの翌日は・・・
ktempleさん、大丈夫ですか? ご無理なさってないと良いなぁと!
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-25 03:27
☆ おくやんさん
そうなんですよ、坂道注意!
幸い私と社長はお店から自宅まで坂道なし (^.^)/~~~
でも根津は右を向いても左をみても 坂だらけぇぇぇ
この日、お店をしめて一緒に帰った常連さんの自宅は坂の上っ
気をつけてのぼれよぉぉぉぉぉ と後ろ姿にエールを送りました

たぶん雪降った日より翌日早朝の坂道の方が凍結で恐怖ですよねっ
(えへへ 私は午前中寝てましたっ)
Commented by 清水 at 2012-01-30 22:15 x
しんしんと降る雪と路地の風景が絶妙ですね。寒がってないで、散歩しみれば良かったなと思いました。
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-31 14:32
☆ 清水じろう長さん
まだまだこの冬、雪が積もることがありますよぉぉぉ
その時は是非、お散歩してみてくださいね
んんんん~~~ でも スッテンコロリンしないでくださいね!
by escribeme_yakko | 2012-01-24 02:34 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(14)