社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと楽しみ 豆撒きっっ

b0190603_16332922.jpg
88歳、85歳の方 全員ご招待
んんんん~~~ (-"-)(-"-)(-"-)

まだまだ 先の話じゃなぁ


今年は年女だし
1度やってみたいと思ってた
根津神社の豆撒きっ

初穂料を払って
やってみることにした 045.gif

絶対似合わないと思われる衣装を着て
厄災消除、幸運招来 (^.^)/~~~
お豆やお菓子を神楽殿から撒く!!!

2月3日(金) 午後2時 節分祭 引き続き2時半~ 4時 豆撒き @根津神社
うはは 楽しみである
子供の頃、大きな紙袋を持って お豆やみかんを拾いにいったっけ
いよいよ 撒く側になるのじゃぁあああああああ(笑)


別館すみれお嬢の煎餅日記 (← ここをクリックで飛びます) にて
Part-44 アップしました
 029.gif
[PR]
Commented by おくやん at 2012-01-21 22:33 x
在京のブロガーさん、ぜひ勇姿アップお願いしますよ!!!
 お嬢のマメ、拾ったら商売繁盛家内安全一陽来復諸事好調健康確約悪事退散・・・
 威勢よく撒いてくださいね
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-22 02:27
☆ おくやんさん
自前でお菓子やお豆を用意して ガツンと撒いたろうかぁぁ
モードばりばりなんですけど(笑)
ただ裃(かみしも)が絶対に似合わないだろうから・・・
くぅぅぅぅぅ ひとまわり若い時に豆撒きすればよかったかなと (-"-)

うはは 当日は何はともあれ私の元気印を威勢よく
皆様に御配りするでやんす!!!!!!
Commented by imaipo at 2012-01-22 09:17 x
おはようございます
豆まきをするんですか根津神社でいやー素晴らしいですね
ことしは良い事があるようにお願いしますよ。
Commented by ktemple at 2012-01-22 12:51 x
裃をつけての豆まきですか。いいですねー!
YAKKOちゃん大いに張り切られて、皆さんに福を
おくってやって下さい。
Commented by seibo at 2012-01-22 14:14 x
すみれのお嬢さん:こんにちは。
厄落としに節分の福娘ですか!!福豆を分けて欲しいです。
津島神社の豆まきには12000円かかるそうです!!
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-22 16:07
☆ imaipo さん
一生に1度はやってみたいかなと思ったのですが
さすがに 85歳まではまてないので (#^.^#) 今年やってみようと!
笑顔で過ごせる年であるよう 豆撒きしてきます♪
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-22 16:12
☆ ktemple さん
は~い !(^^)! 張り切ってお豆やお菓子を撒きたいと思ってます
今から3日が楽しみです ♪♪♪
裃・・・どんな風になるんだろうと そちらも楽しみですがっ あはは
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-22 16:16
☆ seibo さん
えええええ??? (@_@) 12,000円ですかぁぁぁ
ちなみに根津神社は 7,000円です
(それでも 懐に寒い風が吹くな~と二の足を踏んじゃいました エヘ)
by escribeme_yakko | 2012-01-21 17:07 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(8)