社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タツノオトシゴ現るっ

b0190603_1533397.jpg
b0190603_15331148.jpg



珍客? はたまた 新しい従業員??? 041.gif
ふわふわと店の中をお散歩・・・ わはっ 和むわぁぁぁぁ


b0190603_1533232.jpg
お供え餅にひびが入ってきたっ
何だか顔に見えてしょうがない!

実際にマジックで落書きすると
バチがあたりそうだし
後日 揚げ餅にできなくなる

ので。。。 PCでイタズラっ
これなら許されるだろうと(笑)




セリ なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ ・・・
今日7日に春の七草入りのお粥で 無病息災を願う
今夜のすみれ お通しは毎年恒例の7草粥で~~~す !(^^)!
[PR]
Commented by getteng at 2012-01-07 22:02
yakkoさん、
今日は朝晩、七草粥をいただきました。
Commented by ktemple at 2012-01-07 22:03 x
可愛らしい従業員さんが登場して、お客さんも大喜びでしょうね。
お供え餅の小父さん、見事に出来ましたね!
Commented by おくやん at 2012-01-07 23:14 x
辰の助っ人クンですか 明るい話題になります
 今朝は小生も七草粥・・
(セット販売モノだって!ま、無病祈願ならそれでもいいか・)
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 02:33
☆ getteng さん
1年間、無病息災ですね !(^^)!
ぎゃっ!しまった・・・私、お粥が煮詰まってないか味見はしたものの
しっかりと食べるの忘れちゃいましたっ
元来、丈夫にできてるし ちょっとは食べたから大丈夫ですよね(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 02:36
☆ ktemple さん
今日、お店にいったら 居ないんですよぉぉぉ
社長がトイレ付近に 新従業員は押し込めてました ^_^;
狭い店内をフワフラと・・・人気者でした(笑)
お供え餅、PCでイタズラ書きなら罰当たりになりませんよね?エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 02:39
☆ おくやんさん
ふわふわ ふらふら~~~ 洗い物も作り物もしてくれない従業員ですが
みなさんを和ます技は天下一品っ(笑)
おくやんさん、1年間 無病息災ですね !(^^)!
私は味見だけしたものの、しっかりと食べるの忘れちゃいました
ちょっと口にしたので大丈夫かと(笑)
Commented by seibo616 at 2012-01-08 04:39
すみれのお嬢さん:新年明けましておめでとうございます、
素晴らしい鏡餅を拝見して、初笑いでした。
昨日は朝に七草粥でした。
厳冬の会津からやっと戻ってきました。
ボチボチと復帰しますので、今年も宜しくお願い致します。
Commented by imaipo at 2012-01-08 09:46 x
おはようございます
派手めな従業員がお出ましですね
皆で突っついてなごみますね。
Commented by タケオモン at 2012-01-08 11:15 x
新従業員さん、フワフワしてるのが、役目ですネ。
お店が和んでいるのが眼に見えるようです。
Commented by Golfun at 2012-01-08 14:44 x
今日は
もう正月も終わりましたね。
お店は大繁盛忙しそうですね。
今年こそは根津へ根津へと 夢はタツノオトシゴのようにふくらんできています。
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 16:21
☆ seibo616さん
お帰りなさ~い !(^^)!
秋に歩いた七日町が雪化粧でキレイでした
(あっ こそっとブログお邪魔しました)
こちらこそ 今年もよろしくお願い申し上げます

お供え、PCでイタズラ描きなのでバチあたりませんよね?^_^;
毎日眺めていてどうしても顔に見えてしまい気になって、ついつい(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 16:24
☆ imaipo さん
狭いお店をふわふわ・・・(笑)
パ~ン!なんて破裂しちゃうことないのかな?と 時折心配になります
働きものの従業員ではないのですが
癒し系で~す (^.^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 16:28
☆ タケオモンさん
ちょっと大きいので 忙しくなるとトイレ付近に移動させてます
(いやいや休憩にはいってもらってます)
みなさん、ツンツンしたり穏やかな顔で新従業員を迎えてくれました
んんんんん~~~ 今晩も大丈夫かしら、もしかしたら
シオシオになっちゃってるかも知れませんっ
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-08 16:32
☆ Golfun さん
仕事始めの4日は忙しかったですが その後はボチボチです (#^.^#)
は~い 今年は根津に遊びに来てくださいね
楽しみにしております!
Commented by やま悠作 at 2012-01-08 16:33 x
はは、タツノオトシゴがすみれのお店に現れたのですね。
二枚目のコラージュに見惚れています。
お嬢にならって作った甥っ子の結婚式アルバムは相手方のお母様にも
最大喜んでいただきました。
妹のところに丁重なお礼状が届いたようで妹もせき切って報告あり。
でものど元過ぎればで忘れそうです。
メモを大至急作って残しておきます (>_<)。
有難うございました  (^O^)。
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-09 11:18 x
☆ 悠作さん
昨晩は空気(ヘリウムガス?)が少なくなり " タツコ " は
低い位置をウロウロ・・・ 
結果、社長が『邪魔よねぇ』と動かぬようにくくり付けてました(笑)

記念に残るアルバム、よろこんでもらえてよかったですね
私まで嬉しくなっちゃいました !(^^)!
一度覚えてしまえば あとは簡単ですっ
も~し、あれれ?どうやるんだっけ?なんて時は
いつでもご連絡ください (^.^)/~~~ コラージュならお教えできますから♪
あっ!悠作さん、旧年同様 今年もよろしくお願い申し上げます
by escribeme_yakko | 2012-01-07 15:51 | お店でのつぶやき | Comments(16)