社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年頭のつぶやき

b0190603_3365457.jpg


新年の抱負 とまで大袈裟なものではないが、毎年 初詣に行く道すがら
新しい年に向け 80%可能であるような極々ちっちゃな決め事を考える
大口をたたいて、新年早々に挫折すると 思いっきり凹むので ホントにちっちゃなことをね 037.gif

まぁ ブログを始めたのもその ちっちゃな決め事であったのだが・・・(1年どころか数年続いてるし 070.gif )

昨年は何も思いつかず ^_^;  慌てて?!決めたのが
初詣に行った根津神社で目についた月次花御札を1年間毎月神社に行って購入しそろえること
(ほらねっ ちっちゃな決め事でしょ ギャハハ)
それは無事 達成いたしやした ⇒ 月次花御札13枚そろった!



いや~今年も思いつかず 困った x 300
とにかく 何か決めなきゃって 慌てまくったのだが ・・・
その結果はっ

① 午前中にその日の『やるべき事の中のひとつ』を必ずこなす!
お店が終わって帰宅すると だいたい深夜2時過ぎ
それから ちんたらしてるとあっと言う間に時間が経ち寝るのが明け方4時ごろの毎日っ
寝る前に翌日やるべき事のリストを書くか、布団の中でブツブツと確認をするのが常
でもね~~~ こよなく自分のお布団を愛する私は午前中ぐぅううたらしちゃうのよね 012.gif
で!で!ででで!! 午前中にとにかくやるべき事のひと~つっ位は終わらせるぞ 066.gif

② お煎餅ブログ復活
昨年閉鎖してしまったブログサイトでアップしていたんだけどね
私が食べた全国のお煎餅300種類を 再度新たな形で復活させようと
しばし奮闘していたが未完成で新年を迎えてしまったのであ~る トホホ
まだまだアップしていないお煎餅の写真もPCに残ってるしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と この2つを決めてみたのだぁ
エヘヘ ①は やるべき事がない日はぐぅたらできるっ って甘い条件付き(笑)
何て言うのかな・・・物事をあまり先延ばししないよう努力しようと言うことなのよねぇぇ


みなさんは 年頭に決めた事って何かありますか?



お正月旅行の写真を整理してたら、伊東で出会ったネコの写真があった
今日のブログに登場のネコ。。。うははっ ↓ (左)タイミング逃すとこんな可愛くない顔に(笑)
b0190603_4313350.jpg

[PR]
Commented by BobCat62 at 2012-01-06 06:48
午前中にやるべきこと

しっかり睡眠をとるぅ~

睡眠をとらないとその美しいお肌がぁ~~
Commented by getteng at 2012-01-06 07:35
yakkoちゃん、
一年の計は簡単にあり。
Commented by Saas-Feeの風 at 2012-01-06 07:36 x
新年のご挨拶が遅くなりました。
幸多い年になりますよう・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ようやく昨日からブログに取り掛かれるようになりました。
でもまたしばらく休むことになります。
決めたこと・・何も無いなあ~
呑んでは寝、呑んでは寝のグータラ正月で初詣にも出かけなくて・・
いったい、なにやってたのって問われると答えられない!!

左のネコちゃん、威嚇してますよ~(+_+)
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-06 14:24
☆ Bob さん
うはは !(^^)! 午前中にやるべきことは 睡眠っ
これなら絶対可能ですわぁぁぁぁ ~~~ (爆笑)
そうそう お肌ボロボロは悲しいですもの ← 寝る理由っ ^_^;
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-06 14:27
☆ getteng さん
座布団1枚!!!!
『元旦』じゃなく 『簡単』とは 一本とられました(笑)
不可能な事を決めて挫折するより、簡単な事を決めるってところからして
ぐぅたらですよねっ私 エヘヘ
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-06 14:35
☆ SFの風さん
こちらこそ旧年同様、今年もよろしくお願い申し上げます
SFの風さん、正しいお正月の過ごし方(?!)をされてたんですね(笑)
今年もSFの風さんブログ楽しみにしてますっ♪

左のネコ、これね 威嚇してるんじゃないんですよ
とっても人懐っこくて私の足元をグルグルまわってきて・・・
カメラ向けるとヘン顔になっちゃう (-_-)
ずんぐりとした体形ですごく可愛かったのに~~~ 残念っ(笑)
Commented by imaipo at 2012-01-06 16:00 x
こんにちは
念頭にですか決めたことも考えたことも最近はありません
毎日出たとこ勝負ぱっぱらぱーの生活です(笑)
Commented by おくやん at 2012-01-06 20:51 x
今年決めたこと、コイン貯金!!
 賀状を買ったら貯金箱くれたんで、週末に小銭入れをカラッポにすることにしました
実は1円玉は(消費税始まったころから)貯めて年始に氏神様にドバッ!
5円玉は一年分、8月の地蔵盆にドバッ! やってるんです
10円50円100円、溜まったらどうしようかな?(皮算用してます)
 お嬢、今年のデトックス旅行計画もあるんでしょう?
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-07 14:43
☆ imaipo さん
決めたところで基本は私も ぱっぱらぱ~~の生活です(笑)
しかもハードルは決して高く設定しませんし ^_^;
って事は 年頭の決め事=形式だけってことですね オホホ
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-07 14:46
☆ おくやんさん
おおおおお ドバっと良い事をされてますね♪
よっしゃ、そのアイデアいただき(笑)来年の決め事にしようかと!
500円玉も貯金箱に入れたら 結構たまりますよね
さてさて今から使い道考えておかなくちゃですよぉぉぉぉ !(^^)!

は~い 今年もデトックス旅行にはもちろん出掛ける予定です
お正月旅行をしてきたばかりなのでまだいつどこへ行くかは未定ですが
by escribeme_yakko | 2012-01-06 04:37 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(10)