社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大晦日は・・・

朝 眠い目をゴシゴシと擦りながら目覚め
1年間お店に飾ってあったオカメさんや 持っていたお守りなどを抱えて
根津神社に向かう

どうもありがとうございました 001.gif と心の中でつぶやいて
持って行ったオカメさんなどを おさめる
大晦日午前中の根津神社は初詣の準備ができてるものの 静かぁぁぁ
b0190603_22182993.jpg


お昼は お店の大掃除っ
これがまた~~~ 寒くて鼻水垂らしそうになりながら一生懸命キレイに磨きものしたりしても
41年目を終えたばかりの すみれっ じぇ~んじぇ~ん大掃除したように見えない 015.gif
と まぁ ブツクサ言いながらも数時間を費やす

社長と私の年越し蕎麦の準備をして・・・

ふぅ これで新年を迎えられる!!!
缶ビールをプシュっと開けて ぼけっつら(笑)
* 今年は ボジョレーのちっちゃなビンを冷蔵庫で発見したので、缶ビールじゃないけど

そうそう 今年の事は年内にブログアップしなきゃと 先日のクリスマス仮装パーティーの写真を加工する
b0190603_22184568.jpg




そして 日付が来年へと変わる10分前に家を出て根津神社へ初詣に・・・
根津神社で始まり根津神社で終わるって感じなのよね(笑)
うふふぅぅぅ ここ数年まったく同じ行動をしてる大晦日 041.gif041.gif041.gif
今年は そんな " 同じ行動 " が できることにも感謝



みなさん 

今年はお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願い申し上げます
良いお年をお迎えください

みなさんのご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております

[PR]
Commented by getteng at 2012-01-01 00:06
yakkoちゃん、
あけましておめでとうございます。
今年も続いてご指導願います。
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-01 02:48
☆ getteng さん
新しい年が始まりました
昨年中はお世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願い申し上げます <m(__)m>
あのお酒をやっと飲めます !(^^)! うふふ
by escribeme_yakko | 2011-12-31 22:49 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(2)