社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月の定休日@すみれ


040.gif 12月の定休日@すみれ  040.gif

12/7 (Wed)
12/13 (Tue) & 12/14 (Wed)  * 連休させていただきます
12/21 (Wed)
12/28 休まず営業で~~~~す






          ********* 年末年始 *********
12/30まで営業して 12/31 から 新年3日までお休みとさせていただきます

          ********* 年末年始 *********




いよいよカレンダーも最後の1枚!12月に突入
鳥皮の煮込み終了・・・おでんを始めましたぁぁぁぁ
b0190603_314848.jpg

[PR]
Commented by getteng at 2011-12-02 07:42
yakkoちゃん、
おでんで熱燗をやりたい!!!
Commented by imaipo at 2011-12-02 09:00 x
おはようございます
お~おでんだ~ここ数日寒いので
良いですね美味そう、大根ありますか~はふーはふ~
しながら良いですね。
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-02 15:11
☆ getteng さん
昨日から、ぐんと気温が下がったので
おでんで熱燗を! というお客様が数名いましたよぉ
広島がもっと近かったら、getteng さんと呑めたのに!!(残念です)
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-02 15:12
☆ imaipo さん
大根入ってますよぉ! 昨日から煮込んでましたので
今日が美味しいかも (#^.^#)
毎年おでんを始める日って意外と暖かいのですが
昨日はばっちりのおでん日にでした!
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-02 18:12 x
gettengさんの真似をして
「オデンでビール 飲みた~~い!」
お目出度いのは「頭」だけ!
いよいよ高貴・・・じゃなく後期高齢者の仲間入りだどぉ~!
Commented by ktemple at 2011-12-02 19:14 x
美味しそうなおでんですね。
おでん大好きな小生、元気になったら一度
すみれへお邪魔したくなりましたよ。
Commented by bluebrops_angela at 2011-12-03 06:03
おはよ~~~!!
美味しそうなおでん!!おでんのあるうちに行かなくゃ~~って
ヨダレ垂らしています(笑)
ちくわぶあるかなぁ~~~大好きです(^-^)
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-03 13:58
☆ 湘南ジージさん
昨日からより一層 Power-up のジージですね♪
ジージの体力、ちょぃと分けてほしぃぃぃぃぃぃいい!
これからも健脚のかっこいいジージでいてくださいませ
『後期高齢者』 。。。 誰がつけたんでしょうね(@_@)
もう少し響きのよい言葉はないのか!といつも思っちゃいます
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-03 14:12
☆ ktemple さん
その後、体調はいかがですか?
これから冬本番です、無理をなさらないようにしてください。
根津周辺にお越しの際は是非、お立ち寄りください ♪

ktempleさんのブログ、六義園の紅葉すてきでした
桜の時期に1度だけ行ったことがあるのですが。。。
うふっ!桜が綺麗だということは紅葉もっ そうかそうかなんて
独り言をいっちゃいました(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-03 14:15
☆ Angelaちゃん
入ってるよ入ってるよ ちくわぶぅぅぅぅぅ (#^.^#)
今度、東京に来てくれる時はもっともっといろんな所へ行こうね
この前は暑くて動けなかったし(爆笑)
Commented by KinW at 2011-12-06 15:21 x
ああ、おでん始まってるのね!
ひっそり遅レス(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-07 02:07
☆ KinW-chan
今年は何だか寒暖の差が激しく・・・おでん開始も遅れましたっけ
12月1日からおでんになってますよぉぉぉ
毎年おでん鍋が出現すると鍋に触って火傷しちゃうんだけど
うふふ まだ火傷してないよ(笑)
by escribeme_yakko | 2011-12-02 03:31 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(12)