社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっと可笑しかったぁ

b0190603_1701231.jpg
b0190603_1703758.jpg
今年も新しいオカメさんをお店に飾りました !(^^)!

オカメさん見てるとこちらまで 
にっこりと笑ってしまう

そうそう!
イライラしたら オカメさんを見てこの笑顔を見習うのじゃ
と、肝に銘じる昨今であ~~る

* このオカメさん、何ぞやと思われる方はここを読んでくださいませ ⇒ 2011- 1の酉へ

この日、いつものように開店っ いつものように常連さんが来てくれて
季節限定 <鳥皮の味噌煮込み> なんざ~お出ししてた
この煮込みが終わると いよいよ<おでん>が始まるのだが。。。 社長ぉぉぉ いつからおでんにするか
いまだ未定であるようだ ^_^;
b0190603_17152329.jpg



b0190603_17252365.jpg
お店の外がガヤガヤ
すみれがある通り(観音通り)で
TV ドラマの撮影をしてました

お楽しみ中、大変申し訳ございません
本番になったら静かにしてください
ご協力まことにありがとうございます

とスタッフの方がすみれのドアを開ける



事前に撮影がある旨 TVドラマ製作の方がご挨拶に見えていたし、この日もとても丁重に声をかけて
くださるので みんなで協力モード全開! 外はこんな感じ ( ↓ )
b0190603_1734416.jpg
どうやら撮影シーンは 観音通りを
俳優さんが話をしながら通るって事らしい
(しかもアメリカンドックらしき物を食べながら 041.gif

だから すみれが映るわけでもなく
ましてや 店の中にいる私達が映るわけでもない

ただ 普段から声の大きな私
そして お酒を飲みながら ワイワイの声が
この撮影にはお邪魔になっちゃうって事なので 
本番のカチンコが外で聞こえたら
私達は声をひそめてあげてたのですわ(笑)


本番いきま~~~す とスタッフがすみれのドアを開ける
(外はどんな状態で俳優さんが演技をしているのか わからない)
ただ ただ  私達は は~~~~~~い! と言ったが最後っ 無言で数分026.gif
はい カット! と外で聞こえると ふぇえええええと言いながらいつもの如くお喋り
そんなことが数回続いていくうちに ここでクシャミがでちゃったら申し訳ないよね!とか 
やたら耳障りな小声で話をしたりして・・・
しまいには ほらっ!法事の時など笑っちゃいけないのにどうしようもなく笑いたくなることってありますっしょ?
あの状態に陥って 笑声を抑えるのに必死になったり ガハハ

お客さんがいらっしゃるってのに すみれ店内 数分づつあんな静かになることって皆無っ
滅多にない可笑しな雰囲気のすみれでした(笑)

* 僕とスターの99日 (Sun) 9:00am Fuji TV
アメリカンドックらしき物を食べながら西島君が歩いてたら、それは根津観音通りでやんす!

[PR]
Commented by getteng at 2011-11-09 07:08
yakkoちゃん、
ついでに店の中のシ-ンもどうぞと誘い入れたらよかったのに・・・。
Commented by ktemple at 2011-11-09 14:43 x
確かにおかめさんの面を見ていると、笑ってしまいますね。
熊手にはおかめさんがついているのですね。
お多福と言われるためでしょうか。
店前の通りでTVドラマの撮影ですか。確かにこのような
場面で静かにしなければならない時間が長くなると
おかしな雰囲気になるでしょうね。、
Commented by imaipo at 2011-11-09 15:27 x
今日は湯島天神から文京故郷歴史館へお邪魔してました
テクテク14000歩弱ちょっと疲れました。
Commented by おくやん at 2011-11-09 22:17 x
いきなりのオカメでククククッ・・・ 笑いがこみあげます
 TV、ワンカットだろうに、ほんと慎重ですね
  NGでたら撮りなおし・・ドッグでおなか一杯じゃ!
Commented by chiara at 2011-11-10 05:15 x
おかめさんだ〜い好き!
みんないつもこんな顔してたら世界は平和それともキモイ?
別に関係者じゃないのに「本番中だから静かに」って確かに笑える。
ああ、今日のテーマは笑いだったのね。
Commented by ma_kun at 2011-11-10 10:25 x
テレビにすみれがでるんですね。
メジャーな店になりましたね。
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-10 17:06
☆ getteng さん
いやいや 商売になりませんから『ど~ぞ』なんて言えません(笑)
あははっ TVの方も別にお宅を使うつもりありません!って言われそうですが
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-10 17:09
☆ ktemple さん
ここ数年 お店に飾ってる熊手は 『おかめさん』メインのものなんです。
この笑顔で福をたくさん呼んでほしいです(#^.^#)

静かにしなくてはならない!と思うと突然、笑いたくなっちゃったりして
飲み屋なのに し~~んってとてもおかしかったです
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-10 17:11
☆ imaipo さん
14,000歩????
それで 『ちょっと』お疲れですか? 私がそんなに歩いたら
翌日はロボットみたくなっちゃうかも知れません(笑)
imaipoさんを見習って 健康のためにも歩こうっと!
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-10 17:15
☆ おくやんさん
おかめさんの顔、アップ過ぎ あははぁ~(#^.^#)
なんか良い事ありそうな気分になります えへっ
お店の外では、本番!はいカット。。。と何度もやってましたっけ
それに合わせて映りもしない私達まで息をひそめて
なんだかおもしろい光景でした
Commented by タケオモン at 2011-11-10 19:48 x
オカメさんを見てますと美人に見えたり、おかしかったりとクルクルと
タケの気が変わります。
気のきまないディレクターですネ。観音通りには「すみれの鳥皮の味噌煮込み」が似合うのに、、、。ところで
富士見坂、13日を予定していたのに孫の七五三で、ここでコケタラ
一生の不覚となじられそうで、失礼します。
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-11 02:20
☆ chiara さん
私もおかめさん大好きです(#^.^#)
こんな、人を和ませるような笑顔ができるようになりたいと日夜思っているものの。。。
まだまだです(笑)でも確かにみんなが、おかめさん笑顔だったら気持ち悪いかもですね
この日のすみれはホント変な感じでした!
久しぶりにヒソヒソ話し ^_^; 数分おきに爆笑。。。
これも貴重な経験かと えへへ
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-11 02:23
☆ タケオモンさん
そりゃ~富士見坂のD富士よりもお孫ちゃまの七五三優先ですよ♪
私がちゃんと見てまいります!(でもね~私のカメラと技術じゃD富士撮れませんが シュン)
是非とも1月にはお出で下さいませぇぇぇぇ
おかめさんは 気持ちを落ち着かせてくれるような笑顔の持ち主!
私もそ~~んな笑顔ができるようになるにはあとどの位かかることやらですっ
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-11 02:28
☆ ma_kun さん
しぇ~コメントが消えちゃいました(涙) 順番くるってしまってごめんなさい <m(__)m>
うはは TVにすみれは映りませんよぉぉぉぉぉ
すみれのある『路地』が映るんですよぉぉぉぉぉ
主人公の西島君(← 知り合いのように勝手に呼んでます)がお喋りをしながら
通りを歩くシーンのようです
どんな風になっているのか興味シンシンですが。。。(笑)
by escribeme_yakko | 2011-11-09 03:52 | お店でのつぶやき | Comments(14)