社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月の定休日@すみれ

040.gif 11月の定休日@すみれ 040.gif

11/2 ( Wed )
11/9 ( Wed )
11/15 ( Tue ) & 11/16 ( Wed ) * 連休させていただきます
11/23 ( Wed )
11/30 ( Wed )




今月も根津神社の月次花御札を買ってきた
b0190603_1651207.jpg

もう11月かぁ~ 今年から毎月揃えている月次花御札もあと残すところ12月分の1枚になったんだわ
と 御札を手にしながらボ~としてしまった
今月は 音が「難を転ずる」に通ずることから縁起の良い木≪南天≫ 034.gif


木々も色づき始めた
されど 根津神社境内はまだまだ緑が目立つ今日この頃でやんす
b0190603_16591454.jpg

[PR]
Commented by imaipo at 2011-11-01 08:06 x
お早うございます。
根津神社も秋の気配になってきましたね
葉の色が綺麗ですね。
Commented by Golfun at 2011-11-01 09:56 x
お早うございます。
大洗の磯崎神社でアンコウの捌きの行事がありました。
袋田の紅葉も始まったでしょう。
笠間稲荷では菊祭です。
そろそろ如何ですか?
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-01 15:57
☆ imaipoさん
緑から黄色や赤に変わりつつある木を見ながら
秋だな~と思っていた昨日とは違い今日は暖かですね
水戸や日比谷公園の記事楽しく拝見してました(読み逃げでごめんなさい)
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-01 16:02
☆ Golfunさん
ハードスケジュールでバテてませんか?
うわぁ~見どころ満載の茨城ですね (#^.^#)
紅葉には間に合いそうもないのですが
12月に遊びに行けたら。。。と思ってます!
近いのに訪問したことがないところばかりの茨城
とても楽しみにしてます♪ 改めてご連絡させてくださいませぇぇ <m(__)m>
Commented by ktemple at 2011-11-01 16:42 x
もう11月になってしまいましたね。小生の様な齢になると
日の過ぎる速さを痛感します。
南天は、「難を転ずる」ですか。良いことを教えて頂きました。
未だ境内は緑が多いのですね。
Commented by getteng at 2011-11-01 21:56
yakkoちゃん、
いったいどうなってんでしょうかね?
今日の当地は24度もありました。
明日も暑いそうです。
Commented by おくやん at 2011-11-01 22:39 x
「難転」はいいですね 
  (お正月飾りしたらカミサンに受け売りしてやろ)
霜月、なのに小春日和が続いてますね
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-02 02:49
☆ ktemple さん
月日が早く過ぎると感じることに慣れてしまいました(笑)
それならば 私も前倒しに予定を立てねばと焦って(?!)
11月のお休みに何をするかが決まってしまったら気持ちは12月
今月は<南天> 来月は<椿>が花御札で~~す!
本殿裏にある木が確か真っ赤に紅葉すると思うのですが
まだまだ緑が多い根津神社でした (#^.^#)
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-02 02:51
☆ gettengさん
今日(火曜日)の日中は本当に暖かかったです
お昼に出掛けた帰り道、思わず不忍池の畔でひとやすみ
ベンチで暖かな日差しの中まったりこんこんしちゃいました(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-02 02:55
☆ おくやんさん
是非、奥様に<南天>話をしてください♪
って私も本日知ったのですが。。。エヘヘ
普段から冬でも薄着な私なんですが、今日は半袖で
不忍池のベンチで日光浴(#^.^#) 11月とは信じがたい天気でした
by escribeme_yakko | 2011-11-01 02:57 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(10)