社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千疋屋さん's Fruit Viking !!

学生時代の友人からメールが入る
『千疋屋のフルーツバイキング』に行きませんか?とのこと

千疋屋と言やぁ~ お高い果物屋の代名詞として使うくらいで
まったくご縁のない私 012.gif
もちろん 速攻で 『行くよ~!』と返事っ 
だって 一生に一度は そのお高い千疋屋のフルーツをたらふく食べてみたいじゃございやせぬかっ(笑)

ネットで調べてみたら 完全予約制で毎週水曜日のみ
1日4回あって 90分世界のフルーツ18種類とマンゴーカレー、パイナップルハッシュドビーフライス
食べ放題なのであ~~~る!!
b0190603_1641474.jpg


開催場所は、千疋屋総本店 高島屋フードメゾン新横浜店
2人用のテーブルが5つのみの こじんまりとした店内
お席の後ろに綺麗にカットされたフルーツ各種と飲み物が並んでるぅぅぅ
それもね、山盛りじゃなくちょこっと!減ると奥からまた新しいフルーツが追加されるのだ
(フルーツは色がかわっちゃうものね、気が利いてますわにゃ)

1回10名 。。。 人気で予約がなかなか取れないんだって!!

みなさん がっつくことなく(笑)静かな感じでもくもくとフルーツを頬張る あはは041.gif
何だか写真をパチパチと撮ったら雰囲気を壊しそう。。。と思いながらもカメラを取り出し

ななな なのにぃぃぃぃ 今、写真をPCに保存しようとしてて
誤って削除しちまった 015.gif015.gif015.gif
うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ カシャカシャ色々いじってみても消えてしまった写真 トホホ
雨の中、カメラ持って出かけたのに!
食べる手を止めて遠慮がちに写真撮ったのに! 悔やんでも始まらない
ので!泣く泣く写真なしでブログを書いてる ちっ




フルーツと言えば、デザート!食後に食べるものと思ってたのだが
普段食べないドラゴンフルーツやらランブータン(「ライチ」の仲間で柔らかいトゲトゲした皮をむいて食べる)
などをお喋りしながら次から次へと手が伸びる
あはっ ドラゴンフルーツっていつも忘れた頃に食べる機会に恵まれて
毎回 『黒ゴマがついた得体のしれない食べ物』 はなんじゃらほいと言ってしまう私っ フルーツ音痴(笑)

お口直しのように?!マンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフライスを(笑)
カレーにマンゴだと? ハッシュドビーフにパイナップルだとぉぉぉぉ? と半信半疑だったのだが
いや~ まろやかで美味でごじゃいますぅぅぅぅぅ 
058.gif
このゴハン系も食べ放題なのだが、これは≪店員さんに注文する≫というシステムになってる

大好物のアボカド発見っ
お醤油とワサビが用意されているではないかっ! う~~んこれまたお口直しにグ~ざんす
そしてまた果物を食べられる

いや~千疋屋さんのフルーツバイキング、とても満腹になりやした~ん
しかも腹持ちがよく夜までお腹パンパンっ (食べ過ぎ?)

頂いてきたフルーツメモで面白いものを紹介
あっ!全部食べてみました私 ( ^^) _U~~
* アボカド - Alligator Pear (ワニ梨)とも呼ばれている 確かに皮がワニみたい
* ランブータン - 原産地のマレーの言葉で『髪の毛が生えたもの』 ひょえ(笑)

* ドラゴンフルーツ - ヒモサボテン(サンカクサボテン)の食用果実 ほえぇ。。。普通に木になるのかと
* パパイヤ - 果皮を傷つけると乳液がでるので別名『チチウリ』 別名だと美味しそうじゃないね
* マンゴー - 4,000年以上の栽培歴っ! そそそそんな歴史があるとは知らなんだ
* すいか - 果実の90%以上が水分 ほほ~
* ブルーベリー - ツツジ科の低木 ツツジ科かぁ~
* マスクメロン - 麝香(じゃこう)=Musk(ムスク)のように香り高いというのが名前の由来 Maskじゃないんだね

キリがないのでフルーツの説明はこの辺にしときますが
あとね~~~
南水(なんすい)梨、バレンシアオレンジ、刀根(とね)柿、キウィフルーツ、パイナップル
グレープフルーツ、バナナ、クイーンレイシー がありました~ん


ちなみに私のお気に入りは ブラジリアンマンゴとアボカド 最高ぉぉぉでやんした♪
Special Thanks : Mie

[PR]
Commented by bluebrops_angela at 2011-10-07 06:21
おはよ~ござます(^-^)
うわぁ~~フルーツバイキングって良いね(^_-)-☆
私も行きたいなぁ~~!!フルーツは別腹にいくらでも入ります(笑)
珍しいフルーツが沢山のバイキングなんだねっ♪

タンが沖縄のお土産に「ドラゴンフルーツの栽培キット」を買ってきてくれました。
毎日、「早く芽を出せドラゴンフルーツ!出さないとハサミでちょんぎるぞ!」って
さるかに合戦のカニの気持でお水を上げています(ヨダレっ)
私の姿を想像すると怖いでしょっ(笑)
Commented by getteng at 2011-10-07 07:51
yakkoちゃん、
よくもこれだけ食ったものです!
食欲優先で、写真など眼中にないといった目が点になっていたのでは?
Commented by マースケ at 2011-10-07 08:17 x
千疋屋バイキング、聞いた事ありますが、機会無く行った事がありません…

千疋屋さんの商品では、スイーツギフトくらいしか食べた事がない…
f^_^;

写真残念でしたが、文面からフルーツの濃厚な香りが漂って来るような気が…【イメージ】
(^w^)

パパイヤの別名・乳=>ではなく【父】!?!?では、確かに美味しくなさそう…( ´艸`)【フヒヒ…】

千疋屋さんのバイキング、、お値段いかほどでしたか…!?

甘い物好きなワタクシ…
機をみて予約して行ってみようか…(^w^)


Commented by imaipo at 2011-10-07 08:20 x
美味しかったのでしょうね(笑)
良いですね千疋屋さんでこんな企画が
せっかくの写真パーですか、もう一度チャレンジ
して下さい(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-07 14:21
☆ Angela-chan
いや~果物ってたくさん食べられるもんなんだ(笑)と実感っ
しかも腹持ちいいし (#^.^#)
せっかく撮った写真を間違って削除しちゃって も~ドジだよね私

ドラゴンフルーツってサボテンらしいからきっと綺麗な花が
咲くんだろうな!
実を食べる前にも楽しみがあるね !(^^)!
タン君から素敵なお土産貰ってよかったねぇぇぇぇ
そうそう、谷中でランチした時 サラダにドラゴンフルーツ入ってたっけ
あのときもゴマがついた得体のしれない食べ物だと思った あははっ
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-07 14:24
☆ getteng さん
エヘヘ getteng さんに何度 。。。 よくこんなに食べたもんだ!と言われた事か(笑)
この先、まだまだ getteng さんにそう言ってもらおうっと!
食欲の秋っ 体重計を遠ざける私です
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-07 14:34
☆ マースケ君
フルーツとカレーやハッシュドビーフが食べ放題で 3,150円!
どうやら他の店舗では 4,200円で ↑ plus サンドウィッチやオードブル
ケーキなどがついてるプランもあるようだよ
でもね11月はすでにもう予約いっぱいみたい!
詳細は千疋屋さんのHPを見てね♪
ん?え? マースケって甘いもの好きだったんだ?!
今頃・・・と言われそうだけど、知らなかったわ(笑)
Commented by ktemple at 2011-10-07 16:20 x
フルーツバイキングというだけあって、大変多くの種類のフルーツが
食べられるのにはビックリです。
それを召し上がったあっがたYAKKOさんの満足感想像できます。
今の小生では、とても食べられそうもないですが、覗いてみたい
気もおきますね。
予約一杯とは、やはり人気があるのですね。
Commented by タケオモン at 2011-10-07 20:00 x
yakkoさん、こんばんは、
タケには、知らないフルーツもあってさぞかし美味しかったでしょう。
ほっぺがおちませんでしたか(笑)
新宿「高野」、バイキングではないようですが、フルーツを食べに行く女性で賑わっています。
Commented by おくやん at 2011-10-07 22:16 x
  ビタミン・タップリ!!
それ以上キレイになってどうすんの フフフ
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-08 03:05
☆ imaipo さん
きゃ~~今、気が付きましたっ
日中に書いたはずのimaipoさんに書いたリコメが入ってない(涙) 
遅くなりました ごめんなさい <m(__)m>

そうなんですよ、あの 『千疋屋』さんっ!!!!!
ご縁がなかなかないので(笑) ここぞとばかりに食べまくって参りました
スゴ~く遠慮がちに撮った写真がぱ~はホントにショックでした
ドジですよね トホホ

Commented by escribeme_yakko at 2011-10-08 03:14
☆ ktemple さん
見慣れたもの 見慣れないもの 。。。 さまざまっ
千疋屋さんじゃなかったら <バナナ>は食べなかったかも(笑)
フルーツでお腹いっぱいになるのかな?と思ったのですが
腹持ち良すぎるくらい(やっぱりそれって食べ過ぎですかね?)
大満足なひとときでした (#^.^#)
さすが 『千疋屋』さんですね!このご時世で予約いっぱいとは。。。
誘ってくれた友人に感謝かんしゃですっ
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-08 03:18
☆ タケオモンさん
フルーツに目がない!というタイプではないのですが
千疋屋さんと聞いちゃ~ わくわくでした(笑)
それに久しぶりに会う学生時代の友人と一緒♪ この上ない幸せでした
千疋屋さん、期待を裏切りませんね~~~!(^^)! おいしかったです
そうそう新宿の高野フルーツパーラーも同じような企画ないのかしら?って今日お店で話がでてたんですよぉぉぉ
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-08 03:22
☆ おくやんさん
うはは~
そんなこと言ってくださるのは おくやんさんだけっ!!!!!
これ以上、きたにゃくなる前にビタミン補給しなくっちゃです(笑)
当地で『千疋屋』さんって高級店の代名詞なんですけど
おくやんさんちの方での知名度ってどうなんですか?とちょっと疑問になりました
Commented by chiara at 2011-10-10 07:12 x
知らなかった〜
ケーキバイキングというのはよく聞くけど、
そんなに食べられないと思うから行った事ないけど、
フルーツなら底なしだわ〜
それも千疋屋だなんて。
フルーツポンチだって1000何百円かするのよ。
早速HPチェックしなきゃ!
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-10 16:13
☆ chiara-san
そうなんですよ、あの千疋屋さん !(^^)!
どうやらあちこちの千疋屋でやってるみたいです
『世界のフルーツ食べ放題』と言うのがサンドウィッチなどがついて 4,200円
日本橋、池袋、信濃町、舞浜でやってます
私が行ったのは、3,150円の『フルーツバイキング』 ♪
こちらは日本橋と新横浜です
もうHPチェックしちゃいましたか?
ここの左上に詳細が載ってます
http://sembikiya.co.jp/index.php
by escribeme_yakko | 2011-10-07 03:07 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(16)