社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の定休日@すみれ

040.gif10月の定休日@すみれ040.gif

10/5 ( Wed )
10/12 ( Wed )
10/18 ( Tue ) & 10/19 ( Wed )
* 連休させていただきます
10/26 ( Wed )





予定ですが。。。
すっかりと涼しくなったので 生ビールは 10/17でしばらくお休みとなります 
(一番がっくりするのは私だったりして 023.gif

で、10/20 から ≪鳥皮の煮込み≫を始めます



今月も根津神社に行って 月次花御札を買ってきました~ん !(^^)!
今月用の御札は ≪ 楓 ≫ でやんすぅぅぅぅぅ

b0190603_1710718.jpg


お祭りの時とは大違いっ し~ずかな根津神社
b0190603_17113717.jpg

先日観た舞台『大奥』がまだ頭にこびり付いてて 流れていた唄が聞こえてきそう(笑)

[PR]
Commented by getteng at 2011-10-05 08:05
yakkoちゃん、
大奥って興味あり!!!
Commented by ktemple at 2011-10-05 16:01 x
花御札という素敵な御札があるのですね。
小生うかつにも知りませんでした。
根津神社何時も本殿の前が人一杯の時に行きますので
人のいない門から本殿の景色の立派さに驚きました。
Commented by 金魚 at 2011-10-05 20:24 x
いつも思うんですが花札(はなふだ)を思い出します。^^
家にも何故か花札があるんだけど昔遊んだのかなぁ~・・・
いのしかちょう・・月見て一杯、赤短、青短・・だったっけ?(笑)
早いねぇ、もう今年も鳥皮の季節なんだねー。
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-06 01:34
☆ getteng さん
怖~~~い女性もたくさん大奥にはいそうですよ(笑)
私も興味はありますが、入りたくにゃいですぅぅぅ 
エヘヘ (#^.^#)
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-06 01:38
☆ ktemple さん
いつごろから根津神社で売られているのか不明ですが
今年の1月から集め始めました!
全部で14枚になるようです♪ 
いい色でずっとアップしてきましたが、もう見れなくなっちゃいました
毎月お店のお休みをアップする際にこの御札を載せています!

近所なので平日のお昼前に根津神社に行くことが多いです
静かなんですよぉぉぉぉぉ
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-06 01:42
☆ 金魚さん
うはは!私も今月は何かな?と花札を想像しながら神社へ向かいます
でも~ビミョウに違うのです、花札の柄とこの月次花御札っ (+o+)
そういえば、いつだったか(確か今年に入ってから)社長が『みつけた!』と言って
花札を片手に。。。 はい!私が勝ちましたっ
ホント早いですね、もう鳥皮の煮込み開始目前です
で、おでんが始まり今年も終わり (@_@) 歳とるわけですっ
Commented by 湘南ジージ at 2011-10-06 15:43 x
ビールしか飲めないジージはどうすりゃいいのさ!!
350mlの缶ビール1本だけ冷やしておいてチョ!
Commented by Golfun at 2011-10-06 17:13 x
今日は
取りあえずビールは飲めませんか?
これからは熱燗ですね。
久しぶりに東京で飲み会です。
二次会もあるしそこまでたどり着けるか疑問ですね。
行きたいなぁ ~
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-07 02:16
☆ 湘南ジージさん
生ビールがなくなっても瓶ビールありますよ~♪
それにお茶だっていれますよ~♪ 
ジージのお好きな甘いものまで用意しちゃいますよ~♪
そのかわり 5分以上 今度は居てくださいね!
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-07 02:20
☆ Golfun さん
もちろん、生ビール終了後も瓶ビールがあるので
『とりあえず』ビールはできますので ご心配なく(笑)
いつ東京にいらっしゃるのですか?????
お忙しい状況になりそうですねっ 。。。
楽しい飲み会になりますように! お時間があったら是非お会いしたいです
by escribeme_yakko | 2011-10-05 03:13 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(10)