社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誰よ!ダレ???

ひょえぇぇぇぇ 013.gif だだだ 誰よアンタっ!!
しかも、こっち見て笑ってるみたいだしぃぃぃぃぃぃ
b0190603_284745.jpg


しぇ~ぇぇぇ コヤツのお背中(内側)だって!!
b0190603_291276.jpg



正解はっ 056.gif




b0190603_29278.jpg

鼈(スッポン)さまでやんした (^_^;)
グロテスクなので 『 ほしい!置いてって! 』  とは言わず お別れしましたけど。。。







後日談でありんす


あはは~ このグロテスクすっぽんを持ってきたのは
フグ職人のマースケ君!!!

<すっぽんを食べたことのない>私が(笑)
グロテスクちゃんをブログにアップしたら 。。。← これって脅かし状態ですかにゃ?

『美しくなる薬』を持っていくよ~~~と スッポンスープを届けてくれたぁ
で!雑炊にして ぱくっと頂いたのであるっ
うははのは~ 朝起きたら別嬪になっちゃったらどうしようかにゃぁぁぁぁぁ
自前でしっかりお金かけてたらふくスッポン食べなきゃ無理か わはは
b0190603_3432923.jpg

[PR]
Commented by BobCat62 at 2011-10-01 07:23
スッポンを鍋に入れたらスッポンポン

可愛いですね~
Commented by getteng at 2011-10-01 08:19
yakkoちゃん
以前、スッポン料理屋で甲羅をもらってきたことがありますが、
数日後には捨てられていました。
Commented by imaipo at 2011-10-01 09:24 x
お早うございます。
中味は美味しいけど外回りは
不気味ですポイですね。
Commented by 金魚 at 2011-10-01 11:09 x
すっぽん鍋は食べたことがありますが(中華・・でした)この甲羅の周りについているゼラチン(コラーゲン)が旨いと勧められてしゃぶったことがあります。最後はスペアリブのようにバラバラになったような・・・。^^;味はあんまり覚えていません。(笑)
Commented by マースケ at 2011-10-01 13:06 x
さっそくブログアップですねぇ…(^w^)

やっこさん的には【骨じゃなくて肉とスープをもってこい…!!】って感じっすよね~…( ´艸`)

鼈さんの骨は練〇さんに預け祀っていただきました…<(__)>

最後に余談ですが、献立を書くために、鼈って漢字、練習しましたが、普段ほとんど使わない漢字…f^_^;

ひらがなで良しですね…
(^w^;)
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-01 14:20
☆ Bobcat62さん
スッポンポン あはは~ (#^.^#)
お鍋にスッポンポンのスッポン(鼈) 。。。 あはは(しつこく笑ってます)

可愛いですか? 結構、夜中なんかに見たら怖っ (@_@) デス
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-01 14:22
☆ getteng さん
捨てられちゃいましたか?(*^_^*)
きっと奥様は 『甲羅より食べられるところ』のお土産をお待ちだったのではないでしょうかね(笑)
実は私、スッポン食べたことないんですよぉぉぉぉぉ
おいしかったですか?
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-01 14:24
☆ imaipo さん
スッポンっておいしいですか?
私、食べたことないんですよねぇぇぇ~
寒くなったら今年こそ食べてみようかしら~ん (^_^)/
亡骸、夜中に見たらギョッとしちゃいます 。。。 グロテスクぅぅぅぅ
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-01 14:27
☆ 金魚さん
へええええ? 中華でスッポンですか? スッポンと言えばお鍋ってイメージしかなくって
(・・・って言ってもいまだ食べたことないんですが)
以前、友人がスッポン食べに行って前に座ってた人の口から
水かきがついた『お手て』がでてたのをみて ギョっとしたと言ってましたっけ(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-01 14:30
☆ フグ職人マースケ君
正解 (^.^)/~~~ そう!グロテスクな骨じゃなくて
そっちよそっち! あははぁ~(笑)
あっ!もちろんフグでもいいよぉぉぉぉぉぉぉ
(そんな事言うと誤解してフグの頭とか持って来てきれそうね)

スッポンの漢字ってやっぱり『カメ』みたいだよね!
今回、初めて知りました (すぐ忘れちゃいそうだけど)
Commented by ktemple at 2011-10-01 16:07 x
これスッポンですか!
これを先に見せられたら美味しいスッポン鍋も
箸をつけるのを躊躇うかもしれません。
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-01 16:31
☆ ktemple さん
いま、ktempleさんのところにお邪魔してました!
いつも読み逃げでごめんなさ~い (#^.^#)
海外旅行気分で楽しませていただいてます (写真の下に書かれてるコメントが大好きです)

うふふ、本当ですね
スッポンを食べる前にこのグロテスクな状態はみちゃいけませんよね
怖っ っていうか不気味ですもの(笑)
Commented by Golfun at 2011-10-01 19:39 x
今晩は
何でも
見よう!食べよう!遣ってみよう!
そんな気持ちで生きてきました。
スッポンだって食べました!
これは鼈甲のなれの果てですか?
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-02 03:23
☆ Golfun さん
あはは そうです、スッポンの食べかす・・・とでもいいましょうか(笑)
正確にはスッポンを調理した人が綺麗にした『残骸』を見せにきてくれました
これから<追記>を書こうと思いますが
スッポンを食べたことがないのでガイコツだけかいと軽~く告げたら
今日スープが届きました (^.^)/~~~

Golfun さん、ここ最近読み逃げばかりでごめんなさい!
ただいま『別館 - お煎餅ブログ 』を立ち上げようと奮闘していて。。。
四苦八苦の毎日です トホホのほ~
Commented by maasuke at 2011-10-03 02:14 x
雑炊でパクリでしたか・・・(^ム^)
お味はいかがでしたか・・・?(*^。^*)

そういえば、今日二人ともツヤツヤでしたね・・・
(*^^)v
早くも鼈効果・・・!!

鼈鍋ぱーてー開催も有りか・・・?
その場で捌き、生血をゴクリ・・・、良いかもね・・・
(^u^)
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-03 16:28
☆ maasuke 君
さっそくブログ再度訪問ありがとう (^.^)/~~~
うはは、お初スッポン おいしかったよ♪ 

その場で捌き 。。。って結構ビミョ~かなぁ ^_^;
あまり見たくないしぃぃぃ 生血をごっくんってのも ギョギョギョっ
私は maasukeの作るスープで大満足っ
by escribeme_yakko | 2011-10-01 04:02 | お店でのつぶやき | Comments(16)