社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アメリカ西海岸へ(サンタモニカ編①)

070.gifアメリカ西海岸へ(サンタモニカ編①)

Golfun ( Igofun ) さんのブログ記事 思い出のサンフランシスコを見ていたら
やっぱりムリしてでも パシフィカ滞在中にサンフランのダウンタウンに行けば良かったな~なんて思う今日!
まぁ~今回は、震災後の私達を心配してくれてたパシフィカの友人達に元気な姿を見せるのが目的だったので
そのうち、 " 次回アメリカ旅行 " もあることであろうと思いつつ 。。。

これまでの アメリカ旅行記は こちら ⇒ カテゴリー * 2011 アメリカ旅行 からご覧くだちゃい


さてさて 楽しく慌しい2日間を終え お世話をしてくれた Sue-chan に見送られサンフランの空港到着
この旅、最後の目的地であるサンタモニカへ向かうのだ


そう、あの桜田淳子の歌 来て~来て~来て来てサンタモ~ニカ♪ (どなたかこのフレーズ以外を唄えまするか?笑)のサンタモニカである
あはっ! あえて ↑ ではなく 杏里の思いきりアメリカンを聞いてる今っ
映像の中に サンタモニカの風景もでてくるし !(^^)!




まずは サンフランから飛行機でロサンジェルスへ GO! 1時間半くらいのフライトである
ラスベガスで一旦別れた KinW-chan TEAM もロスへ向かい 再び ロスの空港で落ち合う
全員揃ってタクシーで30分ほどでサンタモニカに到着 (^o^)丿
b0190603_15135050.jpg
b0190603_151416.jpg
b0190603_15141232.jpg 

ラスベガスの激暑とは違う
パシフィカの時折くる霧もにゃい!
これぞぉぉぉ California ざんす

でも想像してたより 涼しかったけど(*^^)v





77歳、社長はバテてないかって?
うはは~ ラスベガス3日間で 肉とアボカドを食べ過ぎ、そのあと500ml の牛乳イッキ
お腹を壊してしまったが、スーパーヒーロー正露丸に救われ(笑)
パシフィカ2日間では 夜な夜な遊び呆けていた私達にあきれてホテルで爆睡していたお陰で?
人一倍 元気印でサンタモニカ入りであ~~~~る 026.gif


ぎゃっ!本日すみれを1時間早くオープンすることになり
続きは後日アップすることにするでごじゃ~~る <(_ _)>
[PR]
Commented by getteng at 2011-08-28 21:06
yakkoちゃん、
77歳でもりもり食い、一気飲みし爆睡とはおいらよりもお元気ですね。
Commented by こぶっちょ at 2011-08-28 21:49 x
こんばんは
そう言われてみれば・・・
来て~来て~来て~サンタモニカ~~♪
あとは・・・無理
ここも素晴らしい青空ですね。
Commented by BobCat62 at 2011-08-29 07:13
サンフランシスコの思い出ぇ~

タバコを咥えて火をつけようとすると

ライターの火が勝手に前からやってくる

しょうがないから火をつけると

大きな真っ黒いおじさんが

にやっと笑って1ドル札を持ってゆく

10ドル札でお釣を要求しても決してお釣は貰えない

残念ですぅ~
Commented by imaipo at 2011-08-29 08:06 x
空の色が良いな~
桜田淳子の詩ならちょっと覚えてますよ
レパートリーにはないですが(笑)
Commented by takeomonn at 2011-08-29 14:37 x
こんにちは、
転居してから、はげしく進化がしていくようで、もうつぶやきでは
無いですネ。
もたついているタケとは、 雲泥の差で、、、
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-29 15:18
★ gettengさん
うはは~(@^^)/~~~ 確かに我が母、元気ですわぁ(負けそうな私)
どこへ行っても going my way って主義が元気の源かも知れません!

何をおっしゃいますかっ 私よりたくさん歩いている gettengさん
gettengさんもお元気でお若い♪ ん?って事は私が一番体力ないのかしら(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-29 15:23
★ こぶっちょさん
今回の旅はほとんど 真っ青な空でした(^o^)丿
ラスベガスを去る日にお天気雨、パシフィカは時々ふぅわふぅわと霧が降りてきましたが。。。

こぶっちょさんも? YouTubeで 桜田淳子の歌を聞いてみたのですが
あのフレーズしか(覚えていないの上を行き)知りませんでした (*_*)絶対知ってるはずなのに・・・エヘヘ 
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-29 15:33
★ BobCat62さん
うわ~Bobさん、exciteブログにお引越しなさったのですね♪
改めてこれからも宜しくお願いしま~~す 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

で、Bobさんその<火つけおじさん>に1ドル渡すハメになっちゃったのですか?それとも10ドルも?????
" 大きな真っ黒いおじさん " で思い出しました
ある日の私は凄く機嫌が悪く ぶっちょ~面をしてサンフラン市内で信号待ちをしてたら
いきなり " 大きな真っ黒いおじさん(警察官) " が私の顔を覗き込み。。。
大きな声で『スマ~イル!(^^)!』 と言って去ってきましたっけ
私は、ぶっちょう面を持っていかれました(笑) 周りに居た人達に爆笑されました。。。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-29 15:37
★ imaipoさん
東京以外で見る青空は、特にキレイに見えます
東京だってキレイなときはあるのですけど、やっぱり気分が違うのでしょうね(笑)

うわぁ~ imaipoさん 唄えるんですね!(^^)!
ちなみに私の周りで このフレーズ以外を知っている人は imaipoさんだけっ
凄い x 300 ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-29 15:42
★ Takeomonn さん
>転居してから、はげしく進化がしていくようで<
ん? YouTube の貼りつけとかですか?(笑)
いい色ではスライドショーの貼りつけができたのに。。。ここでは出来ないんですっ
それに、いい色の方が見やすかったとも言われるときがありますっ

まだまだ写真の大きさや写真と文字のレイアウトなどに奮闘中の私です(笑)
お互い住めば都です!もう暫くしたら使いやすくなると信じてましょうね!
Commented by Golfun at 2011-08-29 20:57 x
今晩は
西海岸は明るくて楽しいですね。
あと3回分、アメリカのネタがありますが少し時間をおいてアップしましょうね。
私はサンジエゴの会議にエントリーしていました。
その時9.11事件が起きました。
社長の命令で参加をキャンセルしました。
事務局にテロに屈するのかと云われて困りました。
兄貴に西海岸は危険かと問い合わせました。
ラスベガスなど狙っても仕方がないだろう。
西にはなにもないから大丈夫だよ。
もう一度アメリカにも行きたかったなぁ~
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-30 03:06
★ Golfunさん
えへっ(^^ゞ 勝手に Golfunさんの記事をブログにリンクしちゃいました!(お断りもなく。。。失礼しました)
Golfunさんのアメリカ記事、楽しみにしております♪

9.11 の後にサンフランに行った私は、人が集まるところに絶対行くなといわれてました
テロに巻き込まれたくはないと思って、気をつけようと思って出国したのに。。。
独立記念日に盛大に上がる花火をビール片手に 『たっまや~』と!ウカレトンチキに声援をばっ
ふと振り返ると 凄い人だかり。。。ここでテロがあったらとゾッとしました 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
>もう一度アメリカにも行きたかったなぁ~< 
Golfunさん、『過去形』ですか????
Commented by Golfun at 2011-08-31 11:35 x
今日は
サンフランシスコの道順は如何でしたか?
あれはソルトレイクからの帰りでした。
アルバカーキーとサンタフェ、ポートランドが残っています。
そこからプラトニック・ストーリーが始まりました。
写真をスキャンしてアップします。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-31 22:02
★ Golfunさん
サンフランの道順、最初ケーブルカーの出発地点と終着地点がどちらなのか
ちょっと悩んでしまいましたが。。。 何となく想像がつきました(^o^)丿
プラトニックストーリーの始まり???? 
うわぁ~ ワクワクです♪ 首を長くしてブログアップを待ってま~す
アルバカーキーとサンタフェはまったく知らない町ですし!(^^)!
by escribeme_yakko | 2011-08-28 16:32 | 旅日記(2011 アメリカ) | Comments(14)