社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残暑お見舞い申し上げます (^o^)丿

8月ももう少しで終わりっ 004.gif
みなさん猛暑の疲れがでてきてませんか?



幸い私は ブ~たら暑い暑いと文句を言いながら 夏バテもせず!!でやんす
その分?!お店の瓶ビール用冷蔵庫がバテて壊れたけど トホホ
昨日から新しい冷蔵庫が来たので 冷え冷え~のビールをお出ししております ♪ @すみれ



日差しの強い今朝の不忍池、まだ ポツンx300 と蓮が咲いている
が、ズンと花の数が少なくなって来てるな~と ぽつり呟く

b0190603_14381215.jpg

弁天様の裏手に 元気に咲いてる蓮に出会う
相変わらず ぴ~~~んと背筋が伸びてるじゃ~ございやせぬかっ
恐れ入りました!! 071.gif071.gif071.gif と一礼 



もうちょっと近づいて今度はモノトーンで っと (@^^)/~~~
b0190603_15194491.jpg



午前中の青空から一転して 外は雨
一雨ごとに 涼しくなるのかしら そうなってほしいものであ~る
ってさ~ ちょっと豪雨過ぎやしましぇんかい? 雷もドキっとするくらい大きな音でゴロゴロと (*_*)
20年ホド前の根津だったら 今頃も~大慌て 。。。
なんたって谷間にある土地なもんだから 床上浸水なんて事に成りかねなかったっけ


何か書こうとすると ぴかぁ~ ごろごろ~ 008.gif
ん?何を書こうとしてたんだっけ  ちっ!その繰り返し

何はともあれ 。。。
残暑お見舞い申し上げます
[PR]
Commented by getteng at 2011-08-26 16:15
yakkoちゃん、
今日の当地は16時現在で室温が32度、湿度が64あります。
今夜はク-ラ-が要りそうです。
Commented by shonanzz at 2011-08-26 16:19
アメリカ帰りのメタボちゃん(ゴメン!!)
これから雷雨??
丹沢方面に真っ黒い雲が・・・・
雨が来るどォ~~!
 
Commented by yamayusaku at 2011-08-26 16:58
山口も今日は32度 !!
残念ながら湿度計はありませぬ クッ! 
酒飲んで寝るか、クーラーつけるか
思案中でありますぅ~~。
 by やま悠作。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-26 17:26
★ getteng さん
東京の今日は Yahoo によると 31度! 朝から暑かったです
(もっと気温高かったように感じました)
突如、凄い豪雨っ ひさびさ、雷さまにドキドキしちゃいました
ん?ドキドキと言っても 惚れたのではありません!おびえました(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-26 17:28
★ Shonanzz さん
ジージのところは豪雨にならなかったですか?
それとも今頃????? 

そうそう目下の悩みはそのメタボちゃんっ。。。(涙)
このまま増量した体重を維持しちゃったら ど~しようっ
美味しそうだったな~ジージの食べたスウィ~ツ♪♪♪ 写真に釘付けでした
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-26 17:30
★ 悠作さん
>酒飲んで寝るか、クーラーつけるか<
あはっ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 
それは悩むところですね あはは(まだ笑ってる私)
どっちが体に良いでしょうね~~~~~
暑さももう少しのはず!と信じて 乗り切りましょうね (^o^)丿
東京もあちちぃ~の今日でした(そして豪雨。。。)
Commented by bluebrops_angela at 2011-08-26 18:42
今日は仕込みお疲れさまでした!!
蓮の花綺麗だね・・・そろそろ蓮の季節も終わりだね!
こちらは肌寒い夜になりそうです。秋の虫が鳴き始めてるよ~~♪
Commented by おくやん at 2011-08-26 22:31 x
東京、記録的豪雨だそうで・大田区あたりTVやってます
新幹線徐行、地下鉄運休・・
水害のでないこと祈念してます
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-27 03:13
★ Angelaちゃん
うふふ~ 仕入れ担当部長?!の私が、久しぶりに仕込みっ
煮物なんざ~作ったりして ちょっこし長い1日でした (笑)
この場所の蓮ねっ ここだけの話だけど 。。。 柵越えして近づいてパチ!
(イカンよね~柵越えは←ってよくやる!)
他の場所と違って、どこから池だかわからないところで(^^ゞ
池ポチャなんて事になったら大変っ!とアタフタしちゃいました
豪雨の後、当地も気温が下がってこれからグッスリ寝られそうです♪
angelaちゃん、風邪ひかないでね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-27 03:19
★ おくやんさん
久しぶりにバリバリと響く雷に あせりまくりました(^^ゞ
その昔は、豪雨となりゃ~『膝下まで水がくる』ってよくあることだった根津です
大掛かりな下水工事があり、今は大丈夫なのですが
どうしても昔の記憶が蘇り。。。玄関あけてみたり物干しから外をみたり(-"-)
と言っても川沿いの地域に比べたら心配の度合いが違うのですがっ
あっ!ギョっとしましたがわが町は被害なしです(^o^)丿
Commented by imaipo at 2011-08-27 08:03 x
お早うございます。
昨日の都心は凄かったようですね
床上まで水が上がったところや地下鉄も
一時止まったりと大変でしたね。
Commented by Golfun at 2011-08-27 09:19 x
お早うございます。
綺麗なハスノ花を眺めると旅の疲れも取れたでしょう。
こちらの落雷の破裂音は凄かったです。
変な天気が続き消耗しています。
Commented by ma_kun at 2011-08-27 10:19 x
昨日の関東は雷と豪雨で大変でしたね。
こちらは一向に雨が降らず、汗がたら~~と流れ出ます。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-27 17:18
★ imaipoさん
豪雨の時は自宅でブログ書いてました!外出時じゃなくてよかったです ホッ
imaipoさんのところは大丈夫でしたか?
幸い、根津は特に被害はなかったようです
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-27 17:21
★ Golfunさん
だいぶ蓮の花の数が少なくなってきました(葉っぱは相変わらずモクモクです)
凄い雨でしたね 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 Golfunさんのところは大丈夫でしたか?
地震で地盤がゆるんでしまっての大雨。。。土砂崩れとか怖いですよね
スカッとした秋空が楽しみです
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-27 17:24
★ ma_kunさん
ホント凄い雨でした! 大きな雷の音にドキっと。。。
しかも、夜までシトシト降ったりやんだりの天気
でも気温が下がりちょっと過ごしやすい感じの東京です
ma_kunさんのところは カラカラ天気ですか? それも困っちゃいますね(涙)
by escribeme_yakko | 2011-08-26 15:43 | 不忍池周辺 Summer | Comments(16)