社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エケコさ~~ん

みなの衆!ボリビア出身の<エケコ>が来たからにゃ~
もう大丈夫 (@^^)/~~~ 願いを叶えだるでぇぇ066.gif
b0190603_228337.jpg


013.gif  ワチキのことを知らないざんすって?
あのな!ワチキ、煙草が大好きだから 。。。 火曜日金曜日に煙草を吸わせてくれたら
ほしいモノなんで~も叶えたるでぇ!
ワチキの体に、ほしいモノのミニニュアを巻きつけておくんなまし
あっ!煙草の銘柄は 悪いけど マルボロにしといてな~~~~~
b0190603_2342010.jpg


すみれのお嬢の願いを叶えてやったかって?
そりゃ プ~さん
ワチキがこの店きて早10年 ... あの おばさ。。いやお嬢さん!(ウッ)ったら
数ヶ月は煙草吸わせてくれたけど、そのま~~んまほったらかしにワチキの事してたでしょ ?!
それに ワチキがど~のこ~のしてあげる以前に、そこそこあの人 好き放題の生活してるし
いいんじゃ~~~ん
ぎゃ~~! 襲わないでちょおおおおおだい プ~さんっ
わかった x 300 049.gif すみれのお嬢が、ほし~いモノをワチキにぶらさげてくれたら
叶えてさしあげるから 襲わないでちょ~だい
b0190603_256210.jpg


*************************************************************************
・・・と エケコさんに成りすまして綴ってみたが*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

かれこれ10年くらい前、横浜の中華街で見かけた ボリビアの願掛け人形 <エケコ>さん
可愛くない顔が みょ~に可愛い(笑)
見かけてから、数週間後に友人が この<エケコ>さんを買ってきてくれた ♪
月日が経つにつれ どんどんと すみれの奥底に追いやられて 。。。早〇〇年
たま~にホコリをとってあげてる程度っ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ひょんな事から 昨日この<エケコ>さんと目があった(笑)
後で知ったのだが、先日 『世界仰天ニュース』で紹介されたらしい 。。。

よくみりゃ~ うちの<エケコ>さん、左手の指先が ににににゃ~~~~い013.gif
* 1枚目の写真でご確認を!
もしかしたら3月の地震で棚から落ちてしまって負傷したのかもしれない(涙)
そそそ そして もしかしたら
あの大地震の際に お店を守ってくれたのかもしれない!!!
指先を負傷し力尽きて 。。。 んんんんん(-"-) だからボトルが何本かあの時 割れちゃったのかなっ

まっ!とにかく ゆっくりしてよ!! と自宅に持って帰って
身なりを整えてあげた今日ぉぉぉ

ゆっくりしてよと言いつつも 。。。
私、今ほしいものってなんだっけ?と早速 考えだしてる(笑)
数日後には <エケコ>さんの背中はいっぱいになっているかも あはっ
[PR]
Commented by getteng at 2011-08-21 07:16
yakkoちゃん、
エケコも五十円玉や五円玉をいっぱいぶらさげられて、
その内に「広島太郎」みたいに膨れ上がるかも知れませんね。
Commented by imaipo at 2011-08-21 08:17 x
お早うございます。
願掛け人形、初めて知りましたよ
願いがかなうと良いですね、叶ったら教えてください
私も・・・(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-21 17:15
★ getteng さん
『広島太郎』 って? 今、調べてみました (^o^)丿
有名なんですね、まったく知りませんでした ・・・
我が家の エケコさんがもともと身につけていたものは
TV、かばん、傘 そして ラジカセなんですけど (-"-)
今はそれに小銭と千円札が!さ~てこれから何を持ってもらおうかしら(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-21 17:17
★ imaipo さん
ボリビア出身のエケコさんです、日本人の願いも叶えてくれるのかしら(笑)
ぽっかり口あけて、何とも奇妙な顔してると思いませんか?
この口に煙草を1本さすんですよ~~
は~~い!もし願いが叶ったらお知らせしますっ
(さてとお願い事を考えなきゃ!)
Commented by おくやん at 2011-08-21 20:11 x
マルボロ吸いつけて差し込んでください
 (間接キッス! おくやんが吸いたい・・?)
「すみれが益々繁盛しますように・ラスベガスの負けが戻りますように・・」
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-22 02:37
★ おくやんさん
ぎゃ!そうだそうだ(@^^)/~~~
まずは、ラスベガスで社長と私のお金がスロットマシーンにバクバク食べられたっ
それを取り戻さねば!!!!!!!!!!
<エケコさん>にドルを背負わせなきゃ(笑⇒マジマジ真剣)
真顔でマルボロを火曜と金曜に吸わせてあげなくっちゃ !(^^)!
それにしても、煙草をくわえてない<エケコさん>ちょいとオマヌケな顔ですよね(笑)
おおおおおおっ!そんなこと言ってたらバチあたるぅぅぅ エヘッ
Commented by Golfun at 2011-08-25 11:30 x
サンフランシスコに行きたいなぁ~
フィシャマンズ・ワーフで海鮮料理食べましたか?
アル・カポネの監獄島を遊覧船で見るのは楽しいですよ。
ナパ・ソノマのワイナリーこれも次回ですね。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-25 14:54
★ Golfunさん
サンフランお詳しいですね? 行かれましたか?
今回はサンフランの空港に近いところに住む友人を訪ねるのが目的で。。。
サンフラン市内にはミッションしか行く時間がありませんでした(^^ゞ
懐かしいです!8年ホド前、市内に1年滞在していたんです私
フィッシャーマンズワーフのグロットと言うお店でよくカニとか食べました
アルカトラスにも渡りました
ナパ・ソノマのワリナリーを周って試飲~~~ 何度か行きましたっけ
次回行くときはコテコテ観光をまたしてみたいです♪
Commented at 2011-08-25 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by escribeme_yakko | 2011-08-21 03:32 | お嬢のお気に入りっ♪ | Comments(9)