社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月の定休日@すみれ

056.gif056.gif 8月の定休日@すみれ 056.gif056.gif


8/10 ( Wed )
8/16 ( Tue ) & 8/17 ( Wed )  * 連休させていただきます
8/24 ( Wed )
8/31 ( Wed )

一足お先に 夏休みをとってしまったので037.gif
8月お盆は 通常通り営業いたしま~~す


さてさて 毎月お店のお休みをブログにアップする際
根津神社の月次花御札も一緒にアップしている
今月は何となくタイムリーよね~ 『撫子<なでしこ>』 でありんすぅぅぅぅぅ
b0190603_13131831.jpg


月次花御札については、今度ゆっくりご紹介するとして
取り急ぎ1月から7月までのお札が これ ↓
b0190603_13133663.jpg




なにやら最近、お店の前に 『やりたいこと』『やらねばならぬこと』 が目白押しっ
でもね~~ ここんとこの私ったら。。。
1日朝から飛び回り 翌日はバテバテでお地蔵さんのようにじっと動かず
何とも効率が悪い生活をしております トホホ

来週早々からやっとこアメリカ旅行記をアップできそうです !(^^)!

うぎゃっ 遅刻しちゃうぞ
今日はこれから、食品衛生実務講習会とやらに行って来ます (@^^)/~~~
寝ちゃそうだにゃぁあああああああ (内緒)
[PR]
Commented by getteng at 2011-08-09 16:50
yakkoちゃん、
不衛生士の経営するお店では困りますので、
絶対に居眠りをせずに大いにお勉強してくださいよ。
Commented by imaipo at 2011-08-10 08:10 x
お早うございます。
暑いのに忙しそうですね
今日は講習会ですか大変ですね
頑張ってください。
Commented by ma_kun at 2011-08-10 10:56 x
お忙しそうですね。
カミサンも食品に関わってた頃講習会を受けてたようです。
検便もありましたよ。これホント!
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-10 11:51
★ getteng さん

確かに(笑) 不衛生士じゃ~困ります σ(^_^;)アセアセ...
目をしっかり開けて?ちょいと寝てしまったような気もしますが
しっかと聞いてきました
放射能や生肉の話がメインだったので、興味深かったです
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-10 11:56
★ imaipo さん

旅行で留守をしてたツケがまわってきてるのと
暑くて要領が悪い 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 のが原因なんですが
まぁ~ 暑いからしょうがないとのことにしておいてます エヘッ
そうそう、imaipo さ~~~~~ん
5月に花が咲いてるバラを買ったのですが、花が散って
6月にまた咲いて、いままた 。。。 ツボミがっ 儲かった気分(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-10 11:59
★ ma_kun さん

忙しいのは、暑くて要領が悪すぎなんですよ私 σ(^_^;)アセアセ...
何となく今日でバタバタした日々のメドがたちそうです! YEAH
うふっ!そう。。。 検便もしっかりありますっ
昨日の講習会は聞いてるだけなので 楽チンでした
でも ちょっと目を開けたまま 寝てたような寝てないような あははっ
Commented by Golfun at 2011-08-10 13:59 x
殺人的な暑さです。
外出する気になれません。
涼しくなって上京(東京へ行くことです)するときには寄りたいですね。
今年は東京へ行く機会を無くしました。
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-11 09:48
★ Golfun さん

今日も昨日より暑くなると TV で言ってます 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
>外出する気になれません<
ムリは禁物ですっ! この暑さだと具合が悪くなりそうですもの

是非ぜひ、上京の際はご連絡ください♪
私も涼しくなったら、そちらに遊びに行きたいで~~~す
Commented by shonanzz at 2011-08-11 15:50
講習会でイビキを掻くでねぇどォ~!
周りの人達が 爆弾が落っこちたと思うからね(プッ!)
トラベルス・オブ・ジ ユナイテッドステイツオブアメリカ 首を長くして待ってるどォ~!
Commented by おくやん at 2011-08-11 17:42 x
なでしこ、一挙に株があがりましたね
 なんといっても世界一!!だもんな・・
根津のなでしこさんも忘れませんよ
   セミナーでは「寝ず」ですか
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-12 14:02
★ 湘南ジージさん

うははっ(*^。^*) オクユカシクっ! イビキなんざかかずっ!
目を開けたまま 。。。こそっと寝てました(笑)
これって特技と言えますでしょうかね~ エヘヘ
旅行記楽しみにしててくださって 嬉しゅ~ございます!!!!
張り切ってアップします !(^^)!
Commented by escribeme_yakko at 2011-08-12 14:10
★ おくやんさん

久々の明るいニュースでしたね ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
世界1の『なでしこ』 に 乾杯っ!!!
セミナーでは、放射能や生肉についてなど取り上げていたので
真剣に聞いてたはずなのですが。。。
ところどころ、記憶がない 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。?? あれれ
内緒ですよ、内緒 起きてられましぇんでした~~
by escribeme_yakko | 2011-08-09 13:24 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(12)