社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

社長のお気に入り

私のお気に入りを  今日のいい色ブログ にアップしたので

社長(我が母)のお気に入りは こちらに 037.gif


b0190603_3415767.jpg



・・・って 何が 社長のお気に入りか と言うと この 『玉暖簾』 なのであ~~~る  021.gif

昭和の香りが漂う この暖簾   もちろん 私も決して嫌いではない (*^。^*)
でもね! これ数日前に届いた新品なのよねぇぇぇ
(社長がどうしても ほしいと言うので探して購入・・・)

播磨平野の一角に位置する <そろばん> と <金物> の名産地である兵庫県小野市! 
そろばん作りで培われた伝統の技術を応用して今でも このような玉(珠)暖簾を作ってるんですって


b0190603_41564.jpg



あまりに しっくりとネンキの入った我が『すみれ』に似合うので(笑)
その暖簾って いつから そこにかかってるの? と 聞かれたら
んんん~開店当初からだから 40年経ってるかな

そう答えてみることにしようと思ってる(笑)
きっと み~~んな信じちゃうよね
[PR]
Commented by bluebrops_angela at 2011-07-09 08:30
うわっ!さすが社長さんのおきにの暖簾
貫録があるわ~~とっても素敵★
昭和の頃のあったかい家庭を思い出すような、懐かしい雰囲気だね♪
全国の通行手形も素敵だね~♪
もうすぐ・・・楽しみ~社長さんにもよろしくお伝えください★
Commented by imaipo at 2011-07-09 09:02 x
お早うございます。
良く似合ってますね暖簾、揺れて玉どおしがぶつかる
音も良いものですよ。
Commented by getteng at 2011-07-09 13:01
yakkoちゃん、
暖簾も社長もお嬢さんも全て年季が入っておりけっこうなことです。
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-09 13:50
☆ Angela-chan

懐かしい感じの暖簾で、お店にぴったりなんだけど。。。
数日前にお目見え!
誰も おNEWだとは気がつかないよ絶対っ (*^^)v

ほんとホント ♪ もうすぐね 楽しみデス (@^^)/~~~
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-09 13:55
☆ imaipoさん

昔 よく見かけたような気がする 玉暖簾
通販本で社長が見つけたそうなのですが
え?これ??? と 最初は思っちゃいました!
お店に飾ったら 溶け込みすぎでこれまた え?って私(笑)
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-09 14:02
☆ gettengさん

うははっ (^。^)y-.。o○ 確かに私もネンキ入ってきちゃってます(爆笑)
『お嬢』をとっくに卒業してるのに あはっ
gettengさんから頂いた<平成元年>も、すっかりお店に馴染んでます
by escribeme_yakko | 2011-07-09 04:12 | お店でのつぶやき | Comments(6)