社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おっ! 咲いた♪

玄関先のカサブランカが開花

昨日の深夜はツボミ!  ここをポチっとクリック ⇒ いい色ブログ<おっ!咲くっ!> をご覧下され


あはは (*^。^*) カサブランカだけ撮っても面白くない!
・・・って言うか『上手く撮れない』が正解(笑) なのでっっっ
《蜂の着ぐるみを着た》クマのプーを連れて外にでた

そんな時に限って 意外と人通りがあるのだ 015.gif
この暑さの中、ヒマなヤツもいるもんだ! と 通りすがりの人々の頭の上に、ふき出しが見えた気がする

b0190603_15111058.jpg


b0190603_15431234.jpg



くんくんく~ん 良い香りがするかしら
b0190603_15501596.jpg

ありゃ!! プーの鼻に花粉がついちまった(-"-)  がはは




こうも 毎日暑いと Walking に出かける気もおきぬ
《青汁飲んで痩せる》という噂に飛びついたが 現時点で成果なし(笑)

おいっ! お前さん 私の万歩計を持って散歩に行ってきてくでぇぇぇ~ そんな事を 
プーに話しかけてる私の脳ミソは 暑さで溶けかけ状態かしら 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 


b0190603_1651936.jpg


さてさて みなさん 熱中症に気をつけながら 
このあちちぃ~な夏を乗り切りましょうね ♪

[PR]
Commented by imaipo at 2011-07-05 16:41 x
今日は。
なるほど演出してますね
面白い写真になってますが可哀そうにぷーさん
花粉だらけだ~
Commented by kurakame at 2011-07-05 20:32
カサブランカ、下町ガーデニングに見事に開花しましたね。
そう、花だけ撮っても植物図鑑になっちゃいますよ。
プーさん、ご苦労さんでした。(笑)
Commented by getteng at 2011-07-06 16:49
yakkoちゃん、
当地は今日から梅雨戻りで冷え込んでおります。
半ズボンで窓を開けていたら風邪を引きそうです。
今夜は布団を出さねば寝冷えしそうですよ。
Commented by 金魚 at 2011-07-06 20:56 x
ぷっ!こちらもふきだしております。仲がいいんですねー。(ニコニコ)昼間、車を運転してましたらビルの先にスカイツリーが顔を出していました。上のアンテナもなかなかに立派!公開が楽しみです。
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-07 00:13
☆ imaipoさん

あはは~そうなんですよっ(笑) 気が付いたら
プ~さんが花粉だらけ。。。 
片手にカメラ、もう片方でプ~さん ぶきっちょな私はこれでもてんやわんや
幸いパタパタしたらプ~さんキレイに花粉落ちました♪
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-07 00:16
☆ kurakameさん

いかんせ。。。ポンデジ(ポンコツのコンデジ)での撮影
そして センスのない私 ~~~~~
何故か蜂の着ぐるみプ~が自宅にあったので あははっ
大活躍のプ~さん(爆笑) 
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-07 00:20
☆ gettengさん

ひょ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 普段なら梅雨の間に寒くなることがあるのですが
当地は、暑いです!(んんんん~今晩は過ごしやすい感じ)
gettengさん、そちらは寒暖の差が激しそうですね!
くれぐれも体調崩さないようにしてくださいませ
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-07 00:26
☆ 金魚さん

そう仲良しなんです! こんな歳してるのに(笑)色んなプ~さんがウチにいるんです(*^^)v
今日ね金魚さんっ! 目の前に黒いものがチラホラっ
ええええええ~(涙)私もヒブン症?と思ったら本当に虫が飛んでた ガハハ
あちこちから見えますね、スカイツリー
で~~も運転中は見とれないでくださいね 危ない危ないっ
Commented by bluebrops_angela at 2011-07-07 16:22
ミツバチのぷーさんがいるの?
可愛いねっ♪
ゆりの花粉って強いから、ぷーさんのお顔大丈夫だった???
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-08 03:23
☆ Angela-chan

ヘンでしょ(笑) プ~が蜂なんだよ!! ウサギバージョンやハロウィーンバージョンも居る(^^ゞ
そうなの、ユリの花粉って洋服に付いたら落ちないんだよね(涙)
ユリにはかわいそうだけど、割り箸持ってっていつも取っちゃうのダ
でも、この日はすっかり忘れて。。。 パタパタしたらプ~元通り あはっ
Commented by yamayusaku at 2011-07-08 07:12
面白いですね。悠作にはお人形さんとの写真は撮れませんねぇ。
いろいろな色の文字も入って実にカラフルなブログになりましたね。
悠作はこれから 勉強 勉強 で~~す  (^O^)。
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-08 15:35
☆ 悠作さん

縫いぐるみを持つと両手がふさがるので(笑) あたふた。。。
こちらのブログもすぐ慣れる!と信じて お互い頑張りましょ ♪
でも いい色から引越し先が決まって一安心ですね !(^^)!
Commented by yshoji2347 at 2011-07-08 18:09
こんにちは
gettengさんやアンジェラさんがやっているブログですね
写真が大きくて良いですね 予約投稿が出来ないのがネック
だとgettengさんが云っていました まだ時間がありますので
考えてみます
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-09 03:22
☆ yshoji2347さん

ん?どなたかと思いきや わ~い 熊取のおっちゃんさんだ !(^^)!
ご訪問ありがとうございます
そうで~すこのサイトは gettengさん Angelaちゃんがいますよ~♪
以前、立ち上げてほったらかしにしていたここに私、いい色から引越しします (#^.^#)

おっちゃんのヤッターポーズ大ファンですが
あの川を渡る写真!! あれはとても印象深いです
by escribeme_yakko | 2011-07-05 16:19 | お嬢!今日のつぶやき | Comments(14)