社長(我が母)と娘(=私!いい歳してるが 『お嬢』と今だ言い張る)が営む東京根津の小さな居酒屋<すみれ>の事もちぃ~らほら、日々のつぶやきデス♪


by すみれのお嬢(YAKKO)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝晩涼しくなってきました
暑いさなか 元気をもらっていたヒマワリっ
ありがとぉぉぉ

b0190603_14035430.jpg



今年1月よりすみれ 毎週火曜水曜お休みをいただいております

9月25日(月)臨時休業(ちょっと遅い夏休み110.png)で
9/25(月) - 9-27(水)3日間お休みいただきます


今週末は根津神社のお祭りです
んんんんん~ 1年に1度のお祭りなのにぃ
台風到来が心配ですぅぅぅぅぅぅぅぅ


[PR]
# by escribeme_yakko | 2017-09-15 14:13 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)
b0190603_16545887.jpg



雑誌《POPEYE》のカレー特集に
すみれご紹介いただきました♪

んん?? んんんん?
ネタケースの上の焼酎の間から覗いてる『妖怪呑め飲め』
写ってるぅぅぅ(笑)
こんなとこから話しかけられたらお客様びっくりですよねっ
ホホホぉ~ わたくし気をつけますですっ

あとあと
常連さんもとりあげてくださった記事です↓




最近はすっかりブログの更新をさぼりまくっている私
でもお店はさぼってません!!
(プっ 何を胸はって言ってんだか)



おっと 書き忘れてしまうところでした

暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続きますが体調崩さず一緒にのりきりましょ!!





[PR]
# by escribeme_yakko | 2017-07-19 17:24 | お店でのつぶやき | Comments(7)

ちのわぁ~

ご無沙汰してます 105.png
すみれ定休日を毎週火曜水曜に決定してから
ぶぶぶぶぶぶぅぅぅぅ ブログ更新せずの日々




今朝 手の甲をみたら
『ちくわ』とペンで走り書きがっ!
ちくわ? ちくわ???
寝ぼけ眼で 深呼吸



おおおおおおっ ちくわ⇒ちのわ(茅の輪)だ
そう、今日は茅の輪くぐりをするんだった





b0190603_14014827.jpg



明日から7月
2017年後半突入ですネ(早っ)


[PR]
# by escribeme_yakko | 2017-06-30 14:03 | 根津神社 | Comments(3)

2017年 今年のツツジ@根津神社
んんんんんん~
ちょっと例年より 早咲き遅咲きともに開花時期がわからなく・・・
神社まで徒歩数分の私ですが
綺麗に咲いてる時のタイミングをすっかりこんこん
逃してしまい トホホでした
↓本日のツツジ状態

b0190603_15581050.jpg

ふふふ
花よりなんちゃらはバッチリ(笑)

b0190603_15593856.jpg

たこ焼きぃぃ
焼きそばぁぁぁ
肉巻きおにぎりにから揚げとカリカリチーズフライ

うはははは
えへへぇぇ
食べたぁぁぁぁぁ

さてさていっぱい食べた後は
すみれで皆さんの食べ物を作りますわ~(笑)

すみれ
******* GW中 通常通り営業中です ******




[PR]
# by escribeme_yakko | 2017-05-04 16:08 | 根津神社 | Comments(2)
GW始まりますねぇ

我が町 根津は《つつじ祭り》の真っ最中ぅぅぅ
つつじの開花状況をみなさんにお伝えしたくて 根津神社へ行ってきました♪

*2017.4.27
な~んとなく今年は開花が遅いのかしら
私が子供の頃はこのお山一面、つつじ一斉に咲いていたのですが
今は遅咲きと早咲きのつつじが植えられているので
ぱっと見ると緑が目立つのです


b0190603_14563773.jpg


b0190603_14570025.jpg


お山の中に入ると結構咲いてます
そして
町のあちこちにも つつじ!(^^)!


b0190603_15090782.jpg


GW中すみれは通常営業です
《夕方18:00開店 - 深夜01:00閉店》
* 5/2(Tue) - 5/3(Wed) は定休日のためお休みさせて頂きます





b0190603_15164701.jpg


b0190603_15165463.jpg




[PR]
# by escribeme_yakko | 2017-04-28 15:14 | 今月の定休日&臨時休業 | Comments(2)